スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・夏目友人帳 第6話「少女の陣」

ちょびひげー!!
多軌も登場、動くとカワイイ(*´∀`*)

Continue Reading

続・夏目友人帳 第5話「約束の樹」

遅くなったー!!

*2月8日に拍手を二つ、9日にも拍手を二つ頂いておりました!ありがとうございまっす!!
(記事消えた記事の拍手、勝手に励ましの拍手だと解釈しました!ちがったらすみませんwもしやpgr!?しかし大歓迎です。ありがとうございます)

オリジナルのお話(+原作も少し:ヒノエとレイコの出会い編)

中々心温まるお話でしたが多少演出が…腐向け?
まぁ、狙った感はありますがよかったとは思います

ただ、妖は美少年?じゃなくてもいいような…
しかし女の子だとイジメっぽいし、オトナだとつまんないし…やっぱ少年枠か
美少年かは置いといて

久々のヒノエ登場に喜びを隠せないw

多少主観感想入ってます↓

Continue Reading

続・夏目友人帳 第4話「雛、孵る(かえる)」

何この可愛い生き物!!!(*´∀`*)
たまに心を奪われてた!!
「あー」とか「うー」とか!!可愛すぎる…orz

漫画のときにはなかった可愛さの破壊力がぁぁぁぁぁ

…はい、夏目の子育ての回…4話感想です

藤原家の庭先に産み落とされた卵。
育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。
日に日に大きくなる卵、そして、それを主からの命で奪おうとやってくる妖。
確かに生きているその卵を守ろうと決めた夏目の前で、ついに卵の中から姿を現したのは、なんと小さな小さな人の形をした「辰未」という妖の雛だった。


Continue Reading

続・夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」

携帯が壊れて、以前使っていた機種を使ったが…電池が持たないorz
充電完璧にしても使用15分で電池1個…
明日にでも機種変に行こう…

さて、待ちに待った夏目3話↓

夏目と同じように妖といわれるものの類を見ることができる名取周一。
表では人気俳優、裏では妖祓いをしている彼に誘われ、夏目は温泉旅行に行くことに。
ニャンコ先生を伴い、二人と一匹、一泊二日の温泉旅行が始まった。
旅を満喫する夏目だったが、周りで気になることが起こり始める。
押入れからの物音、天井からぶら下がった着物姿の人影――。
旅行に連れてきてくれた名取のためにも、気を煩わせず、旅行を楽しもうとする夏目だったが・・・


Continue Reading

続・夏目友人帳 第2話「春に溶ける」

1月16日、18日に拍手を頂いておりました、誠にありがとうございます!励みになります

テレビ大阪ではテレ東よりも5日遅れなので…早く見たい気持ちを抑えつつ第2話感想です!

雪の積もったある日、しばの原にやってきた夏目とニャンコ先生。
そこにはかつて、二匹の森の守り神の像があったという。
今では一匹しか残っていないその像から、夏目に乗り移ろうと襲いかかる人外の影が・・・!
しかし誤って夏目の作った雪うさぎに乗り移ってしまった妖「玄」は、魔封じの木から放たれた悪霊を退治するのに力を貸してほしいという。
玄が退治しようとしている悪霊とは・・・?


(声ネタは下げてありますが、苦手な方はお避け下さい)

Continue Reading

続・夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」


ある日、ニャンコ先生にそっくりの黒ニャンコ先生に「友人帳」を奪われてしまった夏目は、妖怪達の大切な名前を取り返すため、必死にその後を追う。
妖怪の宴に向かったと聞いた夏目は、自分の危険も顧みず、その宴に向かうとニャンコ先生に告げる。

Continue Reading

夏目友人帳 第13話(最終話)

「秋の夜宴」

今まで出てきた人と妖が大集合の回

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。