

マクロスF 第22話

MBSにて視聴中。ネタバレ注意
杉田・・・じゃないや、三島のかませ犬っぷりが。グレイスに勝てるはずがない。実体なさそうだし。

ブレラとランカは自分の道を自分で決め旅立った、グレイスの指示ではなかった。

シェリルは小さなライブハウスでチャリティで歌うことをはじめる。
ランカデビューを画策してたあの社長と共に。社長不憫だ・・・次々に政府に取られていってるよね。人を。

シェリルの病状の説明。やはりV型感染症の末期のようです。体液感染ということなのでやはりなにかあの実験めいたことで感染した模様。
ウイルスが発病すると最終的に脳まで感染、ある毒素を出すらしい。とルカによる説明
そして、その毒素のためにシェリルの声にホールド波をおびている。ランカよりは弱いが同じ性質だと・・・三島から次の歌姫として歌ってくれと言われる。



シェリルは先が長くない・・・ということは、死亡確定なのですか・・・そうですか。
それでも、歌しかないというシェリル・・・彼女の病状を知ってしまったアルト。
「歌わなくてもいい」
・・・あれ??アルトってホントにそのときの感情だけで動いてるよね。
ま、混乱するのもわかるけど。

シェリルが歌い続ける限り、彼女のそばに居ると決めた模様です、アルトは。
やっと。
 
なんだかアルトは、ランカ・シェリルともにくっつかないような気がする・・・。いまさらだけどな。
女の子が強くて、アルトかすみ気味。


SMSが上の意思(SMSオーナー:ビルラー氏)で新統合軍に統合される話が持ち上がる、彼らも「自分の進む道」について模索をはじめ、事実上離脱。SMSは「海賊」となり、そして新統合軍と戦う意思を持つ。

アルト、ルカはそれを良しとせず新統合軍派としてSMSと戦う。

オズマ対アルトはカッコイイ。バックに流れるノーザンクロス!オズマはやっぱかっこいいです。

で、クランはどっちについたの??クオーターを見送っていたけれど・・・。

そして、最後にランカとブレラが見つけた地球に似た惑星・・・。
ここがバジュラの生息地??それとも人類の新たな安住の地となるのか・・・

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づ...

マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」

マクロスFの第22話を見ました。第22話 ノーザン・クロス『私も驚いたわ。彼が使命を忘れ、あんな行動に出るなんて。ギャラクシーを失って行き場を失っていた私達と手を組んでくれた恩は忘れていないつもりよ。信じて、新大統領閣下』フロンティアは根本的な解決策がない...

マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」

ふらふらアルト君、どこへ行く? あっちふらふら、こっちふらふらのアルトにイラっときた人も多いのでは。 最終回も近いのに困った主人公だ… ラスボスグレイスは三島をそろそろ見限る感じ。 三島もグレイス抹殺に動きますが… この17歳はいくつクローンを持っ...

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
