スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスF 第21話

MBSにて視聴中。ネタバレ注意


ランカァァァァァァァ!!!
蒼のエーテル・・・。すっかりクラン大尉の事だと思っていたら、歌の題名だったのですね。
ははー。やられた。
今回も特別ED
「蒼のエーテル」作詞:坂本真綾 作曲:菅野ようこ 歌:ランカ・リー=中島愛

最終話に向けて怒涛の新曲ラッシュでしょうか・・・。歌詞が上手く聞き取れなかったのですが、争いについて歌ってたのかな。真綾さんの作詞ということで少し驚き。きれいな曲でした。


そして!!!
杉田のターン!!!!


バジュラをアイランド3におびき寄せ、半径50キロをも巻き込むホールド爆弾をもって殲滅するという作戦がルカによって立てられ、レオン三島の指示の元に実行へ移される。

それには、ランカの歌が必要になる。

アルトはランカを餌食にするのかとルカに食掛かるが、「僕だって大切なものを守りたい」とナナセを想う。
 この辺りのルカの表情がかなり大人っぽくかかれてた。


本人の了承に基き、アイランド3にてランカが歌い、その歌声に吸い寄せられるように集まるバジュラ。護衛についていたアルト・ルカ・ブレラがランカと共に離脱を計り、爆弾は爆破された。

殆どのバジュラは殲滅したが、ここで出てくるのが「愛くん」
可愛らしい姿だったのがランカを越える大きさに成長していた。そして目の前で脱皮。(普通は怖いのに、ランカ結構大丈夫そうにしてた)

真夜中3時にアルトへと繋がる電話。
いつもの高台へやってきてランカから「紙飛行機の折り方をおしえてほしい」と言われ、「なぜ空を飛ぶのか?」と問われる。
母親の話を交え空への憧れを語るアルト。そこへバジュラが現れる。
銃を向けるアルト・・・バジュラの前に立ちはだかるランカ。
「この子はまだ何もしていない!」
「バジュラが居る限り、空は戦場になる!」

そこへブレラが現れ・・・ランカの本当の望みは何だ?と問う。
「この子(バジュラ)を仲間の居るところへ返してあげたい」
そして、アルトの前から去る決意をするランカ。
「大好きでした」


うー。こうなると、アルトはランカの事が気になって気になって仕方ないわけですよね。
ほら、三角関係とか・・・先に手を引いたほうが(居なくなったほうが)相手の印象に残って、忘れられなくなる・・・ってやつですか??
ある意味アルトは自覚する前に振られた事になるのか?
最後”ランカ本気なのか??”と・・・。

で、シェリルは??次回出てきそう。
次回「ノーザンクロス」
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の悲しみと憎しみを背負い<歌う道具>になることを拒んだランカは、一大決心をする・・...

マクロスF 第21話「蒼のエーテル」

マクロスFの第21話を見ました。第21話 蒼のエーテルレオンはバトルフロンティアを出航させるように命令し、更に大統領の死亡が確認され、それがバジュラの仕業によるものだと説明する。「急いで。彼がもし権力を掌握したら全てが…」オズマとキャサリンが急ぐも時既に遅...

マクロスFrontier #21『蒼のエーテル』

ミシェル死亡は確定か・・・(涙) そして今まで選ばない・決めないで来てしまったアルトが とうとうツケを支払わされたそんな印象のマクロスF『蒼のエーテル』。 クランが死ななくてヨカッタ!!

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。