

マクロスF 第20話

MBSにて視聴中。ネタバレあり
まず今回の一言:ミシェルーーーーー.・゜(ノД`)・゜・.。 うわーん


前回最後にアルトとシェリルが抱き合ってた理由が判明。
シェリルが眩暈を起こしたのを、アルトが抱きとめたのが理由。なんてベタな!!だがそれがいい。

ショックを受けたランカ、そこに訪れるバジュラの第2形態数匹・・・。

アルトにランカの歌でバジュラを止めて欲しいと言われるがソレを拒否。アルトのために歌ってきた気持ちが断たれ「歌えない」というランカにシェリルが平手&抱きしめる。
「プロならやれ!!」というシェリルが思いっきりカッコいい。

歌うランカのアイモOC・・・。しかし「痛い」(マイナスな)気持ちが篭もりすぎて、バジュラを余計に呼び寄せてしまう。(バジュラはリトルクイーン=ランカを傷つけることは無い)

街は戦場と化す。
バジュラ第2形態には銃がまだ利用できる。が相手が多すぎ。
ナナセが傷を負い、シェリルが彼女を守るようにシェルターへ向かい、アルトたちはランカをつれてSMSへ向かう。

シェルターの中で恐怖に怯えるフロンティア住民。
揺れるシェルターでナナセを守ろうとするシェリル・・・。
「ランカが希望の星ならば、私は絶望の中で歌ってみせる!」とダイアモンド・クレバス・・・。
(撮り直しなのか・・・?CDより感情がこもってたような気がする)
シェリル復活??何か踏ん切りをつけた模様。一皮向けた??

シェルターの中に社長が居た。ランカのデビューを画策してた人!が「・・・銀河の妖精」
多分泣いていた子供はカナリアの子だよね・・。パパが「ママが戦ってる」っていってたし。



SMSの中にもバジュラが入り込み・・・。
もうここから、死亡フラグ立ちまくりで・・・.・゜(ノД`)・゜・.。

ミシェルもクランも大好きなので、気が気でない・・。

クランのおんなっぷりが可愛く切ない。







もう、カッコよすぎです。
最期ゼントラ化するクランを守るように逝ったミシェルがカッコよすぎて、バック・EDにダイアモンドクレバス・・・。
EDの演出がまた・・。
真っ黒の背景にキャストロール。最期にミシェルの割れたメガネ・・・。

もうこれは確実死んだんだよね・・・。クランにとっては、告白したとたんに逝ってしまうなんて。トラウマだよ。


次回・・・。蒼いエーテル
クランが怒り?に燃えてるような絵と、アルトと頬染めランカのラブい絵が・・・。え??
いいのか?

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第20話 「ダイヤモンド・クレバス」

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) 美星学園でのランカのコンサートで顔を合わせたランカ、シェリル、アルトの3人。それぞれの思いが交錯する。そして再びバジュラの攻撃が開始された。誰もがいつ死ぬかわからない状況の中、 想い人との心の絆を確かめようす?...

マクロスF 第20話「ダイアモンド・クレバス」

マクロスFの第20話を見ました。第20話 ダイアモンド・クレバス「素敵なステージだったわ」「また歌いたくなったか?」「言ったでしょ、私はもういいの。シェリル・ノームはもう…」「嘘はつくなよ、シェリル。お前が歌を捨てられるはずがない。じゃなきゃ、お前の歌があ...

マクロスF 第20話 「ダイアモンド・クレバス」

うわあああああああ!!!!!! ミシェルがああああああ!!!!!! なんてこった… アバンから修羅場の20話、 まさかのミシェル退場… しかもクランの目の前で、 アルト、ランカ、ルカの目の前で!! バジュラに串刺し。 まじか… 本性を現した三...

マクロスFRONTIER 第20話 「ダイヤモンド・クレバス」

胸も痛いし、涙も出るし…もう…。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
