

【コミックス】機動戦士ガンダム00 2nd season (4)

角川版、大森版といわれるほうのコミックス
機動戦士ガンダム00 2nd.season (4) (角川コミックス・エース 146-11)機動戦士ガンダム00 2nd.season (4) (角川コミックス・エース 146-11)
(2010/01/23)
大森 倖三

商品詳細を見る

あら、23日発売だったのですね…
密林さん早かったんだ
昨日届いたや
(同日発売の外伝、00Iはパス)
---------------------------
ガンダムA2010年3月号に年末のイベントで流れた映像の特報が載ってるみたいですね!
確かに、絵柄変わったね…リアル路線だそうで
ティエリアのパイスーが確かに青だった…
しかし、ティエリアか?みたいな煽り付けられてる割に
"ティエリア・アーデ"と書かれてる矛盾w
どういうことだ?
---------------------------

表紙はリボーンズガンダムとリボンズ、刹那
ちなみに…1~3巻
ライル単品表紙が無かったせいか、ピンナップのカラーは制服ライル、裏表紙にケルディムガンダムでした
機動戦士ガンダム00 2nd.season 1 (角川コミックス・エース 146-7)機動戦士ガンダム00 2nd.season 1 (角川コミックス・エース 146-7)
(2009/02/26)
大森 倖三

商品詳細を見る
機動戦士ガンダム00 2nd.season 2 (角川コミックス・エース 146-9)機動戦士ガンダム00 2nd.season 2 (角川コミックス・エース 146-9)
(2009/05/26)
大森 倖三

商品詳細を見る
機動戦士ガンダム00 2nd.season (3) (角川コミックス・エース 146-10)機動戦士ガンダム00 2nd.season (3) (角川コミックス・エース 146-10)
(2009/08/26)
大森 倖三

商品詳細を見る

感想↓(ネタバレ注意です)

セカンドシーズン完結巻
劇場版「機動戦士ガンダム00」2010年公開!!と帯が付いてます
ガンダムUCが始まるという事でキャンペーンを開催中
プラモとか図書カードとかあたるんだそうです(3月25日締切り)
大森さんもガンダムAでUCのコミカライズ始まりますね

----------------------------------
あらすじ
A.D.2312年アロウズに異を唱える地球連邦軍の一部を鎮圧するため
"リボンズ・アルマーク"は衛星兵器で軌道エレベーターの破壊という蛮行を行った。
その行為に徹底抗戦を挑むべく、CBはリボンズの本拠地「ヴェーダ」に向けて発進した。
はたして神はどちらに味方するのか、戦いは最終局面へ__

----------------------------------
さて、第11話革新の扉~14話再生 を収録
アニメと同じ流れを汲みながら
少年漫画のように熱くわかりやすくなってます

最大の違いは、アニューがトレミーに合流しない事
リボンズの手下として、リジェネと相打ちになってお亡くなりに…
アニューもリジェネもMSに乗らない

ビリーがこっちの方が、好感持てます
アニメだと監督曰く「スメラギを迎えに来た」ようですが
コミックだとちゃんとスメラギに利用された憎しみや、苦しみを訴え
実際撃っちゃうんですよね
ま、色々思うところはありますが

結局どうやって、ティエリアがヴェーダを取り戻したかはかかれていないので
なんとも言いようはありませんけれども

あと、最終リボンズと刹那が相打ちになり
爆発、CBのその後なども書かれることも無く
TVエンディングのような高原に膝を付きうなだれる壊れた00ガンダム…

全滅エンドを思わせますが
気になるところは多々ありますが、もうこのままCBが全滅エンドでもいいや
と思わされました
下手に補完ばっかりされると萎えるのは何故だろうか…

ロックオン・ストラトス役の三木眞一郎さんのインタがP2載ってます
当たり障りの無い事でしたけど
答えにくいですよねー
アニュー居ないし…別物ですからね

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
