スポンサーサイト


読んだ本 1月③

なんだこの、本屋通い…

・いちラキ2010年3月号
・闇の末裔12巻/松下容子
・群青シネマ1巻/都戸利津

いちラキはとりあえず、シルバーダイアモンドだけ…

もうすぐ、大森版ガンダム00のコミックス最終巻出ますねー
どうやら外伝にあたる00Iも同日発売…

 以下感想、ネタバレ注意です↓(あくまで個人的感想です)

シルバーダイアモンド
んー、安定といえば安定していて
あまりストーリーも動かない…
ギャグ?もパターン化してきたね
そろそろスパートかけて欲しいな
氷の魔物~でも23巻なんだし…

てか、本紙あんだけ薄いのに…
780円もするのね!びっくり
-----------------------------------
・闇の末裔 12巻 /松下容子
(どうでもいいが、作者名が一発変換できた事に驚きw)
yamimatsu12
さて、待ちに待った??12巻です
我慢弱いので買ってきましたが
昨日山積みだった本が、今日は残り数冊になってました
結構売れてるのね

絵柄変わったなぁ…
人物の顔が変わる変わる
一瞬誰かわかんねーですよ、耽美系の絵だったのがなんか…
書き込みは半端なく綺麗です、只背景書き込みすぎて人物までも飲み込んでる

平成12年、13年に連載された分が収録
(その頃の連載読んでないので、どこがどう変わったかはわかりません)

話としては、正直よくわからない
密がなにやらやらかして、大変な事になってるの?でいいのか
巽さんが、なにやら活躍してました…亘理さんの謎がこんなトコで出てきましたが
只の気楽な理系兄ちゃんじゃなかったのか

話が壮大になりすぎて、ついていけないのが正直な所です

コミックスの柱で松下さんのコメントが載ってますが
ゲーム大好き!!な、ゲームの為の欄でした…
8年間ゲームしてたのか
私はゲームしないので、全く意味不明でしたけど
好きな方にはわかる話なんでしょうね

何でもゆるせる方は、買ってもいいんじゃないでしょうか…
あの頃をお求めの方にはオススメできないかも
-------------------------------
・群青シネマ 1巻 /都戸利津

新刊の所に並んでたので…なんとなく表紙買い

進学校・徳誠堂高校に通う栄朝日・里見たまき・弥方(やかた)京一郎の3人は、3か月前に東京の大学へ行ってしまった水野先生を楽しく驚かせる方法に頭を悩ませていた。そんな時、学校で8ミリシネカメラを見つけた3人は、先生がいる大学で開かれる自主製作映画祭の告知を目にして!?
…夏休みを寮で過ごし、8ミリカメラを使って映画制作を始める

主人公が真ん中:あさひで、向かって左:たまき、右の黒髪メガネ:やかた
gunjo
絵柄はシンプル、カレカノのときの津田雅美系
作者の方は8ミリを使って書きたいといったものの、あまり知識は無く
参考資料だよりだそうで…
専門的なものはなく、あっさりさっぱり
時代が1960年代四国ということで、貨幣価値なども今とはだいぶ違いましたねー
今と違って、家の縛りが大きいようで、3人に降りかかる問題
これからの進路によって物語が動きそうですが…

言葉とかは四国ぽいというか、関西依り
四国も全然県によって違うしね

にしても、主人公達がどうみても高校3年生に見えない件について…
まぁ、花ゆめ系だし仕方ないか

物語に引き込まれる系ではないです
キャラもある意味テンプレ
作者も書いてましたが、何かを感じてもらえれば…ということだって

1巻だけではなんともいえませんねー
---------------------------
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
