スポンサーサイト


DAKER THAN BLACK-流星の双子- 第10話「偽りの街角に君の微笑を…」

MBSにて視聴中です、ネタバレにご注意ください!

一気に回答を見せてくれましたが…
感想↓
蘇芳は、母の話から過去に隠された秘密を知る。ショックを受けた蘇芳の小さな身体は震えた。しかし、唯一の心の拠り所の黒は姿を消したまま…。予言された未来が近づいていた。


母の車から逃げ出した、蘇芳とジュライ(マオは車から降りられず…)
そして、それを電線を伝って見る観測霊…
ジュライは観測霊に向かって「内緒だよ」と告げる
 (この観測霊はどうやらマダムのところの双子ドールのもの)

自販機の横で眠る蘇芳とジュライを未咲が保護(そういえば、ジュライと未咲は面識あったな)
そして餌付け、未咲は紫苑、蘇芳のことを知るため組織を暴くために、蘇芳の母に会いに行く

やはり蘇芳は紫苑の作り出したコピーだった…
紫苑の能力はコピーする事みたいですが
蘇芳が大切にしていた、水族館の記憶も作られたものだった
 紫苑は蘇芳に痛みを感じさせたいようですが…なんでだ?

8年前モスクワ、母は紫苑と蘇芳を連れ父の働く大学へお弁当を届けにいった
そこでは裏で蠢く"組織"の対立
母と紫苑がトイレへ部屋を離れたとき、爆発が起こり蘇芳は巻き込まれて死んだ
蘇芳を探しだした時母は、父が娘の蘇芳をMEにかけようとしている姿を見る…

母は蘇芳を取り戻し、紫苑は母について行かなかった火葬し日本へ戻った…
なのに、蘇芳は生きている…

黒は沢崎に自白剤を打ち込み「銀…イザナミはどこにいるか」と尋問する
そして、その口から三鷹文書の内容を知る「イザナミとイザナギを会わせてはいけない」
 沢崎を殴ったりはしてましたが…ひどい惨殺遺体で発見されてしまった彼女は誰が殺した??

黒には観測霊の糸が付けられていた、天文部は廃止されたはずなのに
ドールを使い同じことをしてましたが…ゴルゴ!じゃねーや、小林課長…

黒が蘇芳たちのところへ戻り、またチームに戻る
蘇芳は黒に恋心を抱きましたね…まだイコールで繋がってないようですが
-----------------------------------
そして!!
まさかのマオの人間の時の姿!!!
足首フェチでしたー
組織に嵌められ、蘇芳が死んだあの爆発に巻き込まれて体を失ったようです

蘇芳の母とはそれ以前に日本観光のときに会ってるようでした
ゲート発生以前…

マオ(@人間)カッコイイなw軟派なヤツというか、フェミニストというか

謎解きが一気にされていきました
蘇芳の母、若いまんまじゃない??そんなものか…

蘇芳の落とし具合が半端ないな…まだ堕ちる??

そして、偽りの空のはずなのに…月が出ちゃいました
弓張り月…
マダムと双子ドールが残念そうなのか、嬉しそうなのか
最後にちょこっと出てきた観測霊的な銀が関係しているのか

銀の能力で契約者が居なくなれば、空も元に戻る?な事ないか
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
