スポンサーサイト


劇場版マクロスF(フロンティア) 虚空歌姫-イツワリノウタヒメ-

個人的感想、kneはシェリルファンです
ランカファンの方は避けていただいたほうが宜しいかと…
もちろん偏った感想も含まれます

↓ネタバレしてますので、未視聴の方はご注意ください!
時系列バラバラー

本編でいうと、1~7話位まで?
変わったところといえば、ランカとアルとが最初から知り合い
ブレラがシェリルの付き人になってた、グレイスの部下は変わりないですが
戦闘でアルトに協力するなど、好意的人物?

本編とは別だと見てたほうが、いいのかな
---------------------------------

シェリルのライブが圧倒的!ユニバーサル・バニーがあんな演出だったとは
白ウサギ、黒ウサギほんとに入れ替わり立ち代り共演…
機械仕掛けのダンサー達もすごい
黒ウサギのセクシーさもいいなぁと思ってたけど、白ウサギのまぁ…可愛らしいこと
マリオネットみたいに繋がれていた糸が切れる演出とか

全体的にヒロインシェリル?
アルトとのデートシーンも増えてたし
ピンクモンスーンも合うなぁ
シェリルのタイヤキさんが『ケー鯛』という携帯端末だとは思わなかった
しかも、胸元から出てくるのかw


初対面でしたが、ランカとシェリルが過去何か繋がりがあったのか…
ガリア4、全滅、バジュラがキーワード?


ギャラクシーがバジュラに襲われSOSを出すもフロンティア政府は
悪質な悪戯だと、これを拒否
それを知ったシェリルはギャラクシー避難民をSMSへ個人的に出動要請をする
ミッションコード「銀河の妖精」
プロ同士のお仕事ということで、SMSは飛ぶ事をシェリルは歌う事に専念

シェリルがバジュラに襲われながらも、アルトやSMSの為に歌い出す
オベリスクは鳥肌モノでした
すごく合ってた
まさに、歌姫
--------------------------------
ランカの声が変わったのか?と思うほど中島さんは上手くなったのでしょう
歌い方も変わってしまっていて少し残念
初っ端から、シェリルの真似?とまでは言わないけれど

下手だと言われ様と、素直な歌い方が好きだっただけに…
可愛い、上手くなったでしょ?といわんばかりにぶりぶり声を押し付けられるのは
正直ランカには聴こえなかった

ネタ曲が主なランカのスターライト納豆、ファミリーマートコスモスなど…
嫌いではないですが…うーん
CMでユニバニ使われてる大サビが劇場で無かったことにショック
一番盛り上がると思ってただけに、肩透かし食らった気分でした


作画がすごく不安定でしたね…戦闘はすごくカッコよかったです
マクロスですから
オズマが負傷してベッドの上に居る時の顔があまりにも酷くて、吹きそうになったw
目がおかしい、引きだから仕方ないかもしれないけど
ミシェルのメガネも光ってたね!
ランカは書きやすいのか、上手い人に当ててるのかあまりぶれなかったなぁ…


アルトの「舞台から逃げ出した」がどういう心理描写があったのか本編では判りませんでしたが
今回ハッキリ判明、役に取り付かれ自分が男なのか女のか、早乙女アルトなのかも判らなくなり
恐怖心から逃げ出したと…
こうきっちり押さえてくれてアルトが生きたきがする

アルトに女性を教わろうとするランカにムカっとしました
女友達は居ないのか?
あんだけ悩んで逃げ出したアルトに塩を塗りこむのか…
ランカのキャラが、全く女性受けしなさそうで少し心配
テコ入れしたら更にダメになったような…好きになれる要素が…

周りに感謝できない子は嫌いです
恵まれてる事に気付かず、胡坐かいてるように見える
基本アルトしか見てないですよね、アルトの為に、アルトが背中を押してくれたから
(ミシェルも背中押しただろうし、オズマの許可もおりたし、なんで御礼が言えないんだろう)


シェリルはわがままが増した?「こんなサービスめったにしないんだからね!」が多用されすぎ…
3回はあったな


ミシェル被弾時、まさかここで!?とおもってたけど
クランが見つけてくれました
生きてた、よかった…宙吊りだったけど

そういや、ナナセ居なかった…

ただ、待ち合わせしてアルトが来たと思ってシェリルが嬉しそうな顔するの!すっごく可愛かったなぁ
ただの女の子だった…

このあと、修羅場でしたけど

シェリルは一人ぼっちじゃないってことか
2部作ということで、ハッキリ終らず


----------------------------------
シェリルライブだけのDVD化とか無いかなぁ
でたら、いくら出してでも買う!
今回のライブそれだけで良かった

小さい劇場だった為か音響に思ったより迫力が無くて残念でした
グッズも無かった
----------------------------------
追記:
12/5 
どうやら、HPで劇場版グッズが通販されているようで
シェリルのストラップも再再販(まだ予約段階ですが)されるみたいですね!!
ストラップのみお届けがクリスマス以降のようですが、劇場でグッズ買えなかった方は
通販もありかもしれません(回し者じゃないですよw)
送料500円でしたが…個人的には交通費とか考えれば安いものかな
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
