スポンサーサイト


DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第8話「夏の日、太陽はゆれて…」

MBSにて試聴中、ネタバレ注意です!


黒!飯食った!!!しかもあの頃のような大食い…
感想↓
カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。二人の決着をつける時が迫っていた…。爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き替えに、レプニーンが黒に取引を迫る。

イザナミ(=銀)には、契約者をあの世へ送る能力がある

ドールから進化したのか、銀だけが特別なのか…

ターニャとの再会、ロシアでの夏を思い出していた蘇芳
蘇芳がニカと必要以上に仲良かったことに対して、ターニャは少なからず良く思ってなかったみたいですが
その感情を今は思い出せない

列車に爆弾を仕掛けたというのは、黒をFSBに勧誘する為の一つの嘘
FSB側は黒が連れているのが、"紫苑"では無いと気付いているし
黒本人がパブリチェンコ博士を殺したと自供しているが、結局生きている事は知らされていない

ターニャの操るGで列車を止め、蘇芳を連れ去ろうとするが
黒に邪魔される
ターニャは蘇芳を追い冬のプールまで現れ、プールに逃げ込んだ蘇芳を追い込むが
蘇芳が身の危険を感じ銃を取り出したところでターニャを撃てない
しかし、どこからかターニャは狙撃され冬のプールに沈む

びしょ濡れになった蘇芳、黒の身が危険なら撃ってもよかったという発言に怒り
ジュライとペーチャを連れ、黒とは違う方向へ歩いていく

----------------------
つか、FSB全滅!?
FSBの契約者と、局員しか死んでない…
あ、MI6のマジシャンさんも居たか
----------------------
水着回でしたね…OPの水着もこの伏線だったのか?それともただのサービスカットか?

ターニャを狙撃したのは、紫苑でしたね
しかも蘇芳と同型の銃を持っていました…
父親に立たせてもらってることも考えれば、やっぱ車椅子なの??

そして、ジュライ裏切りフラグだと未だに思ってるのですが、そんなことないのかな…
どっかと繋がってそうなんだけどなぁ
ドールは全てあのマダムに繋がってるとかだったら(情報端末として)面白いのにw
まさかね

そして、まさかの!困った時のキコ&久良沢凱の再登場…!!
つか、いつ東京に着いたんだろうか

列車が止まった時点では、「大宮まで15分程度」と言ってましたよね?
あんまり関東の地理詳しくないのですが
大宮その近辺から23区内は歩いていける距離なのですか?
それとも、思ったより列車は東京に近かった?

---------------------------
欲を言えば黒の食べるシーンをもっと見たかったwお酒はやっぱ止めてるみたいですが
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
プロフィール

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
