

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-トーキョーエクスプロージョン調査報告

「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告
(2009/10/24)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
公式ファンブック ¥1,000_

雑誌サイズかと探してたのですが、漫画と同じサイズでした…

中身バレとかしてますので、苦手な方は避けてください↓
掲載記事と感想
190ページ近くあるので、漫画サイズと変わらない大きさでした
表紙は黒、裏表紙にアンバーと銀
中身は、カラーと白黒
 カラー版
過去アニメ誌に掲載された版権絵を収録
-黒の契約者-#1~#26までのキャプ画
人物設定画一部カラー、一部白黒

他は白黒です
・インタビュー
岡村監督インタビュー1&2、Q&A
岡村、大西、菅の脚本チームインタ
岡村、五十嵐、京田の絵コンテチームインタ
青井(美術監督)インタ
岡村、岩原、小森のキャラデザチームインタ
岡村、木内の声優インタ
 各6ページの各視点からの作品の裏ネタとか

・トーキョーエクスプロージョン計画報告書
file1~7まで
黒の仲間と組織、李舜生の見たトーキョー、イブニングプリムローズの革命
黒とアンバー、伊達男の生と死、黒と白、今宵東京は戦場となる

・契約者カタログ
 1期で出てきた契約者のプロフィール?
 能力や対価など

・スペシャルノベルとコミック
 脚本の大西さんとキャラデザ岩原さんの書き下ろし
 
・SPECIAL CONTRIBUTION
 石井百合子、小田嶋瞳、甲斐泰之、工藤裕加、永井達郎、野奇夜、村井孝司、柳瀬敬之

 アニメーターさん、漫画家、デザインワークスの絵を載せてます!
-------------------------------

と、大体上記のような内容です
監督がのらりくらりとかわしてるのが面白い
なんだか掴みどろがありそうで、無い監督さんの印象

普段インタなど載らない方が沢山居て興味深いです
サイズ的にインタが読みやすい、版権絵は大きくても嬉しいけれど、保管には丁度いい

あ、#7の五十嵐さんと、#23の京田さんの絵コンテ載ってますが、小さくてわかんないです;
1ページに8カットと縮小されてます…各6ページ

監督がQA(P91)で、「3期が始まりそうな終わり方」ってかいてあるんだけどぉ!?
ほんとに!?ほんとですか!???つか、やはり1クールだって…

南米編は結構設定がちゃんとあるって事なんですが!喜んでいいんでしょか!?
  …あ、でも、過去編は見る人が限られるからって、2期にならなかったって
 3期には無理かな…

三号機関が日本の諜報部、新設されたものっていうのは新情報?一応政府機関だけど非公式な組織な感じだそうで…銀についてもDVD楽しみにしていてください!てことは
2巻に収録されるOVA部分に秘密があるのか

俄然楽しみです!!
すごく隅々まで読み応えが合って、今までなんとなくしかゲートや設定がわからなかったけど
ちょっとずつ解明されてて面白かったです!
全キャラ、美術などが詳細設定まで載ってるので、コレだけでも十分元取れる!
(多分DVDの初回ブックレットか何かに載ってたのと同じだと思うけれど…纏めて見れるのは嬉しい)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり、デグチャレフ・PTRD-1941・対戦車ライフルだった!TVアニメ 『DARKER THAN BLAC -流星の双子- 』第3話 「氷原に消える…」

こんどこそ、シモノフ・PTRS-1941・対戦車ライフルだと、思ったのに! まさか持ち歩くのじゃなくて、能力で体内から合成(転成?)するなんて! これじゃ、連発できなくても、弾も能力で自動供給されるのでしょうから、 単発式でも半自動式と変わらないッ!! ?...

Leave a comment

Private :

Comments


しかも、その登場はまさに魔法少女!
そして銃は、魔法の杖か!?という感じで、呆気に取られている内に、マァ細かい事を秒単位で、何してんの?です。
この場面の原画及びアニメーターは、マニアでしょう!?と言いたくなるほどです。但し次元は当然ですが、小柄な女の子があんな銃を、手持ちの腰だめで撃っては行けません!(大人でも無理です)そして更に、用が無くなれば光なって消える!
何とも、便利な銃いや魔法の杖です。あの銃の大きな欠点だった、その大きさと重さから持ち運びに不便というもんだいも、これで解決!って、いいのか!?

そろそろお後が宜しいようで、今後とも御贔屓にお願い致します。

Posted at 2009.10.28 (20:27) by HINAKA (URL) | [編集]

ですから今回も、てっきりシモノフだと思ったのですが……違っていました。
同時期に作られ、戦場では5連発の自動装填式のシモノフよりも、単発式ですが構造が簡単で故障が少なく、扱いやすい事から重宝がられた、「デグチャレフ・PTRD-1941」だという御指摘を受け、最後まで抵抗したのですが……。
第3話で、1発ずつ装填しているところから、もはや疑う余地はなくなりました!
それにしても、何でよく知られているシモノフではなく、デグチャレフなんだ!?と、製作者に疑問をぶつけたいところです!
一体、どの程度このアニメを見る人が、この銃の事を知っているというのでしょう?本文にも書きましたが、装填方法が違うだけで、弾そのものから性能まで、ほとんど同じです。
Posted at 2009.10.28 (20:33) by HINAKA (URL) | [編集]

実は、有名なアニメ映画「ルパン3世・カリオストロの城」で、次元大介が振り回して以来、世界中で最もよく旧ソ連製・対戦車ライフル「シモノフ・PTRS-1941」を日本人は、よく知る事になりました。
Posted at 2009.10.28 (20:40) by HINAKA (URL) | [編集]
なお、御参考までにそれを拙ブログで記事にしたものを、今回の「DARKER THAN BLACK」の記事と共に、トラック・バックさせていただきます。御笑覧いただければ、幸いです。
Posted at 2009.10.28 (20:42) by HINAKA (URL) | [編集]
HINAKAです。

カナエ

拙ブログ記事までお出でいただき、ありがとうございます
実は苦労したのですよ、この対戦車ライフル!なお、現在では対戦車ライフルという分類は、存在しません。戦車が強くなり過ぎました!
その代わり大口径遠距離狙撃用ライフルとして対物(アンチ・マテリアル)ライフルなるモノが登場し、これは有効*程が1000メートルを超えます!ですが、今回作品に登場したような、いかにもライフル銃!という趣は、当然ありません。
Posted at 2009.10.28 (20:47) by HINAKA (URL) | [編集]
HINAKAさま
禁止ワードが邪魔をしたようで不都合をおかけしました
(広告コメントを避ける為に設定していたもので…)

ライフルに関する情報ありがとうございます!
カリオストロの城、何度も見たはずなのになんとなくしか覚えてない鳥頭なんですが、次元が使ってたのですね

それともまた違うようで…いろんな種類があるんですね
また、調べてみます!
TBもありがとうございました。またお邪魔させていただきます!
Posted at 2009.10.29 (08:46) by カナエ(kne) (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
