

シャングリ・ラ 第20~22話

20話「連之調音」
21話「聖地消失」
22話「永遠之絆」

まとめて!!
大切な話…
國子と草薙はアトラスがなぜあの場所に建てられたかを知る
龍脈の流れ(世界)の中心…タルシャンと凪子によって創られたアトラス
水蛭子を使い固有振動を抑えようとしたのも彼ら

草薙の剣も香凛の手のものに奪われてしまいました

相変わらずモモコさんは、やりたい放題

美邦はミーコもアトラスへと連れて行こうとするが、水蛭子(ミーコ)は美邦を守るように姿を消す

(元の水蛭子と美邦は何か関係があるのでしょうか…)

ミーコをなくした美邦は失意の中で、仇をとるためにアトラスの後継者となるためアトラスへ向かう
-----------------------------------------------
メデューサが暴走をはじめたことで、香凛は地位を失う
南極を買い漁り、炭素指数が下がり続け世界経済が混乱
國子が秋葉爺さん達の所へ香凛を連れて行き、メデューサを止める為に画策する

はじめは爺さん達も渋っていたが、自分達の好きなフィギュアや銃、カメラがこのままだと莫大な金額になる…という言葉に動き始める

地下要塞にある秋葉原とは違う独自システムを組んでいたネットワークからメデューサを止めようとするが、全てメデューサの手の中…

國子はゼウスなら、止められるかもしれないと提案するが、美邦がアトラスへ向かった後だった
そして明かされるアトラス計画
アトラスはランクトリプルAの三人(草薙、國子、美邦)の為のもの…この3人のうちの一人が後継者になる
後継者になるために美邦は向かってしまった…涼子の待つ連なりの森へ
國子たちはアトラスへ向かおうとする
---------------------------------------------
美邦を追いかけるように國子、アトラスへ登るが攻撃にあう
草薙がひきつける間に、先へ進むモモコと國子

階下で待ち受けていたのは、小夜子…
モモコとの再会もありながら美邦の為に道を塞ぐ
小夜子はどうしても後継者を美邦にしたい様子だが…なんでだろ
美邦と同じような子供が自分にも居たからなのはほんとなんだろうか

そして、涼子の部下の九土くん(黒ぶちめがね)は小夜子の腹違いの弟!?

美邦が階段を登りきった所に涼子が立ちはだかり、後継者には相応しくないと言う言葉を継げる
小夜子が一度校舎から逃げ出した事がアダとなっているようだ
美邦が小夜子を切り捨てるならば、後継者として受け入れる…と

小夜子は美邦を抱きしめ、後継者となるよう告げ目の前から飛び降りる

國子はゼウスを使いメデューサを止める為、横槍に入る
美邦はミーコの仇をとるために後継者になると決めるが、それでは世界は滅んでしまう

ゼウスに接触するも、反応しない…やはり後継者でないと使えないゼウス?
「命令は聞かない、今あなたの目の前に居るのがゼウス」
涼子こそがゼウスであるという事実を知る國子

自分の欲望の為に世界を滅ぼそうとしている涼子
そして、國子に銃を向ける草薙の姿…
-----------------------------------------

一度國子側についたと思っていた、草薙の叛乱!
涼子=ゼウスのインターフェイス!?
國子ボロボロに叩き付けれてましたが、結構けろっと立ってましたね
丈夫過ぎやしねーか

モモコは國子の成長を喜んでいたり、シモネタに走ったりw
いいお母さんだ

ミーコも小夜子も居なくなってしまった美邦…どうするんだろうか
本当にミーコの仇をとるのか、そんな事を喜ばないという國子の言葉をうけいれるんだろうか

後半戦盛り上がってきましたが、秋葉の爺さん達すごすぎ!


まとめ見は、話がわかりやすい反面書くの大変w

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
