

シャングリ・ラ 第10話「言霊之剣」

ついに決意を決めた國子!

第10話あらすじ感想↓
メタルエイジの面々は、先日の軍からの攻撃後に除草作業に来ていた
そこでは新種の植物が蔓延し始め、ドゥオモも森林化が進んでいくのかもしれない
その不安は拭いけれないものだった
そして、メタルエイジの総裁をどうするか…國子は断り続けている
このままでは、メタルエイジ自体も分裂を起こしかねない

國子はいつもの塔の上で悩んでいた…そして、モモコとの出会った時に思いを馳せていた
武彦は國子をせっつきに現れるが、余計な一言を言ってしまい機嫌を損ねてしまう

國子はドゥオモを見て歩き、アトラス公社の総裁鳴瀬涼子が首相に就任したというニュースを知り
決心する

凪子の家に戻り、漬物を頬張りながら凪子に「総裁になる」と告げる
そして食器棚から取り出された剣…凪子から渡された剣に触れる國子は何かを感じていた

同じ頃、草薙の剣、美邦の剣も同じように共鳴を見せる

モモコは小夜子によって様々な仕打ちを受けるが、何も話さない
それに屈せず、小夜子に精神的な仕打ちをする
モモコは國子にできれば総裁ではなく出来れば普通の生活をして欲しいと願う

ミーコは回復し美邦の世話に戻っていた、しかしあのブーメランが國子のものだと気付き、さらにあの場所ならモモコも居たはずだと悩む

國子は自身の目で確かめる為にアトラスへ向かう
--------------------------------------------------

ちっさい國子かわいー!!
おじちゃん?おばちゃん? いいえオカマです

ブーメランの使い方を教えたのはモモコ、護身用らしい。國子は思いっきりケンカしてますけどねw
母親なら、子供を思うのは当たり前…か

みどりちゃんは小夜子の子供??

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) シャングリ・ラ 第10話 「言霊之剣」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 随分と時間がかかってしまったけど、ようやく國子が重大な決意をする回。果たして彼女は捕らわれたモモコを救い出し、人々を導くことが出来るのか・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
