スポンサーサイト


夏目友人帳 第3話

今回は田沼君登場回でした。

八つ原の人間退治!

ちょ!!中級かわいい!!
なっつめさま~♪なんてリズムつけて歌うんだ!!

毎回思いますが、背景(風景)がとてもきれい。
田舎のいいところが出てるように思います。

夏の田んぼとかトラクター、モグラよけなど小技が聞いてます。
(現代っ子というか、都会っ子にわからないようなものがありましたね。)
地域によって多少の差はありますがね・・・。
なんというか・・・夏目の過去は切ないです。
アニメ版には出てきてませんが子供時代の彼が 「一人で生きていきたいなぁ・・・」 と呟いたのを思い出しました。
今は優しい人たちに囲まれて、すこしでもそう思ってないことを祈りたいです。

さてと、中級妖怪の可愛さにやられました。
藤原家の玄関に入り込んだとき、ウシ型の妖怪がフルフルとふるえてたしw夏目を学校に送り届けたり、体育の授業を応援したり、中庭に「祝い~♪」と言いながら「呪」と書いたり。漢字ちげーw
ホントに彼らは面白おかしく生活したいだけなんですね。
最後に藤原家の玄関先に山菜・小魚・花などを置いていく、律儀な一面もあって心が温かくなりました。


にゃんこ先生は今回も独自路線。
「Oh~脳~!」とかwオヤジギャグすぎる!さすが中年!セクシーな腹踊り(セクハラw)堪能しました。
仕舞いには夏目に「Sニャンコー!!」と夏目パンチをされてましたが・・・。
やっぱやる時はやりますよ。斑姿の先生はカッコイイ。尻尾がふさふさでモフモフしたい!
なんだかんだ言いながら、先生は夏目が心配なんだね。

そして、先生から助けてあげた蛙の主「三篠(ミスズ)」。でかい。
馬??ヒト??の融合??不思議な存在でかなりの上級のようでした。(中級がミスズほどの~を使役・・・といってたので)

結局田沼父は見えるヒトではなく、法力を使える程度の人。息子の要は不思議なものを感じる程度。
それでも夏目にとっては初めて同じような悩みを持つ人。
初めの一歩さえ踏み出してしまえば、あとはどうにでも進めるように思います。がんばれ夏目ー!


さてと、次回は「時雨と少女」
時雨という妖と学級委員長の笹田という女の子のお話です。




*****************
声オタ的感想

ミスズ(黒田崇矢さん)の声がええ声すぎて!!てか、前回の「参りました(安元洋貴さん)」といい、妖怪たちはかなりいい声。

田沼父は松本保典さん(ノリスケ!!アレハン!!)
田沼要は堀江一眞さん。結構好きな部類のお声でした。ちょっと関俊彦さん・三木眞一郎さんの系統だと思ったのですが・・・(個人的意見です)今後楽しみです!

前回からちょこちょこ登場の夏目の友人の「西村」と「北本」高校生らしくっていいなー。
次回は大活躍なのかしらw
*****************
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
プロフィール

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
