

機動戦士ガンダム00 コンプリートミッションファンブック 他雑誌等

アニメージュ、ニュータイプと共に、コンプリートミッションファンブック買って来ました!

ドラマCD3は密林から発送メールが来てたので明日かなー

〈アニメ誌〉7月号   00を中心に気になるとこしか見てません

ニュータイプ表紙:エヴァからアスカ、エヴァのオリジナルTシャツが付いてました…どうしよ
マイスター4人+沙慈がロングポスター(中心観音開き)…原画米山さん
裏側にフェルト役の高垣さんインタ、コンプリベストの内容の一部が公開
1万円の高いベストにマイスターの物語が封入
アナザーストーリーとして
刹那:イノベイター…刹那が未来に向けた決意 
アレルヤ:ハレルヤ…自らの故郷に向かったアレルヤがハレルヤに問いかける
ライル:1second…1秒のトランザムの間に兄:ニールと邂逅をとげる
ティエリア:ヴェーダ…眠りに付く直前、人類の未来に思いを馳せる
…あくどい商売しやがって。゚(つД`゚)゚。買ってしまうやろー!!
ポチってきますorz  いちまんえん

メージュは、表紙がハガレンFA、付録で00のトランプ付いてました2期ver
ポスターに刹那とブシドー、裏側にブシドー役の中村悠一さんインタ
ドラマCD宣伝:CD3はライル、アレルヤ復帰後のシュミレーション…刹那がちょりっすらしい
CD4は空白の4ヶ月間…
図書カード応募あり、A:刹那、アレルヤ、ティエリア B:刹那、ニール C:ティエリア
(アニメージュで表紙になったもの、原画:千葉道徳さん)
7月より懺・さよなら絶望先生放送、監督新房と神谷浩史の対談あり
DTB2期!!
今回読者投稿スペースに千葉さんと監督水島が!選者に、千葉さんのマイスター4人
…筆ペンで綺麗に描かれているのですが、どうもBASARAに引っ張られてる印象が否めない
輪郭?目?目の下の線がないんだ!…絵とか詳しくないからわからんけど
DVD5巻にイラストで羽海野チカが!!ニール書いてるみたいです
黒田さんつながりかな?ハチミツとクローバー脚本担当してたし

*この先ファンブックネタバレ有り、個人感想です。苦手な方はお避け下さい↓
うーん…なんと言っていいか、
アニメディア系列のムックだから、内容ははっちゃけ気味

アニメディアに載った版権のまとめ
表紙は千葉道徳さんの書き下ろし少しホッとしたような表情の制服マイスター4人
(千葉さん最近BASARAやってるせいか、絵が変わってる…orz)

セカンドシーズン1話~25話までの各話まとめ
キャラ設定画

ロングポスターは寺岡巌さんの書き下ろし
マイスタプライベート服、ある意味素敵な衣裳ですよ
アレルヤのパーカーの「M」はマリーのMですか?
多分一番ティエリアがましなのか…もしれないです

水島監督インタ、滝沢のぼるさんと阿部川キネコさんがインタビュアー
インタビュアーの二人が女性視点から00について語ってますが、キャラ嫌いなら嫌いでいいですけどね…スメラギ、なんだか後味悪いなぁ
個人的にはスメラギ嫌いではないし、そう感じるかきかた
しかし、男目線の監督の話も…なんだかなぁー
「そういう状況ならカップルになるだろう」的な、そんな甘くないぜー

黒田インタ(声優、読者からの質問に答える)
なんだか黒田さんが好きになるインタw
キャラの名前の由来とか、ティエリアはまだ明かせないらしいです…劇場版までお預け
コーラサワーは初期段階から美人上官(カティ)と結婚が決まっていた
ヴェーダの中にはリジェネは入れない

イノベイドのつくりかたが錯綜してる??なんだかコレと00Pと…少し違いが有るような…
ここはスルーすべき?

天空からこんにちは
雑誌掲載+α(Q&A)
イノベ服のデザインはリボンズ…
最終回の仮面の人、写真を見て満足するカタギリを見て「俺のカタギリに何をする」とか思ってるかもしれません…

ルイスは退役

千葉ドレスティエリアの設定画がおっきく載ってる

まぁ色々気になるところはありましたけど、ネタとしてみるには楽しめる一冊でした
一部極端な表現とか、貶め?とも思うところもありましたけどね
フレンドシップレベルとか、ね…
所詮アニメだしな

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
