

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン オフィシャルファイルvol.6

この情報は合っているのでしょうか…確認しようが無いから信じるしかないですけど
しかし、オフィシャルファイルに失敗は許されないからねー(棒読み

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.6機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.6
(2009/05/25)
講談社

商品詳細を見る

表紙はリボンズとリボーンズガンダム(原画:有澤寛さん)
(内容バレが苦手な方はこの先、お避け下さい)私情も入りますので…例のごとくイノベとティエリア中心~
見開きで刹那とマリナ(原画:松川さん)
 松川さんの描くキャラってかなり、設定画に近いと思うのだけれど…なんだろう可愛いんだけど何かが…うん

1冊ほぼ水島&黒田な印象が拭えないw
MSの系譜も載ってる

・ガンダムマイスターはヴェーダによって選ばれたと思われていたが、リボンズが秘密裏にヴェーダに介入して選考に関与していた
CBという組織がリボンズによって大きく歪められたのではないかという推測も…
リボンズが気まぐれで刹那をマイスターに仕立て上げた事により、真のイノベイターへと覚醒を促すこととなってしまい、己の野望が打ち砕かれる最大の要因にもなった

・イオリア計画は机上の空論
・GNドライヴは5基全て残っていない!?(劇場版で明かされるようです)

*イノベイド
 リボンズはあくまでイノベイド、イノベイドは創られた年代でチューニングが違う
 リボンズタイプはかなり早い段階で製作、その後のタイプとは違った因子を与えられている。その中で野心が芽生えた稀有なタイプ
 後に生み出されたイノベイドはある程度性格が調整されている、自分に求められているのが何かを判断し思考した記録がヴェーダに吸い上げられる
 CBやヴェーダの一番のミスは、イノベイドに戦闘タイプを作ったこと、人類の礎になるはずのイノベイドが、人より強いという意識が芽生えてしまった
 リボンズがリジェネたちを創ったといっているが、リボンズの得た情報が他のイノベイドに流れているだけ
 あらかじめ、「イオリア計画に准ずる」という刷り込み
 

・ティエリアの「俺、僕、私…」は自我の崩壊
・スメラギが…刹那たちのコードネームを考えたという設定だと!?wヴェーダじゃなかったのか

元々リボンズはOガンダムのマイスター、しかしイオリア計画の中でマイスターが滅ぶ事を理解したせいで、その立場を降りたいと考えた。「俺はイオリア計画を最後まで見たい」そこで変わりに刹那たちをマイスターにし、計画の推移や出来れば計画を自分の望む方向に持っていきたいという立場に落ち着いた。リボンズは死にたくなかった、というのを自分で最後まで理解できなかったことが、計画の破綻に繋がった


キャラのプロフィール完全データって載ってます…イノベたちは誕生日も血液型も不明です
やっぱWRの12月9日は誤植だったんですねー(何度目だw)つか、体重軽すぎですw
リボンズ49キロとかwねーよww

あと、マイスタ声優インタも載ってます1Pずつ

----------------------------------------------
ティエリアが劇場版で、身体はティエリアで声が蒼月さんとか…監督勘弁してください…

つかキャラ説のところに「元々マイスターは全員イノベイド編成の筈だったが、リボンズが脱退したので代わりに人間がやるはめになった。ティエリアはリジェネの代わりに据えられただけで、何の情報も与えられていない」
とあるのだけれど、リジェネの代わり?なのか?
外伝とか色々読んでると、さっぱりこのあたりの情報が錯綜してるようなのですが…結局ほんとのところはどうなんだろうか??

・リボンズがCBマイスタは滅びる運命だと気付きマイスタ降りる(イノベイドで編成予定が崩れる)→リボンズがマイスタ人間だけで再編→ヴェーダが反対→ヴェーダ決定のイノベイド一人入れる(ティエリア)→リボンズヴェーダ介入による刹那がマイスタに…第3世代ガンダムマイスター決定
????で合ってる??違う??
これに外伝のグラーべさんとか874とかが絡んでるのか?

リボンズは初期製作だから、ヴェーダ介入も可能?その後イノベイドは色々制限付きだから出来ない?

ああああああああああああわからないorz
早くスッキリさせてくれ…
教えて!エらい人!!

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
