

東のエデン 第4話「リアルな現実 虚構の現実」

何のため、人のため?

遅くなりましたが、東のエデン4話あらすじ感想です↓
滝沢に知らせずに、後にしたシネコン
咲は帰国して初めて家に帰る

玄関で仰向けになり物思いにふけっていると、義兄に「アサコ(姉)に見つからないうちに部屋にあがれ」と諭される
玄関に飾られた映画のポスター…レイトショーで見た「コールド・ブルー」

咲は就職の最終面接を明日に回してもらい、部屋で現実と向き合っていた
そこへ大学の友人から電話がかかり、明日の面談場所まで一緒に行く事を約束する

滝沢は自身を知るために、刑事が言っていたように携帯とジュイスを使いセレソンを探し出す
病院関係者ということを突き止め、会いに行く
ノブレス携帯を使い直接会って話したいと申し出る滝沢だが、相手のセレソンは薬を飲めば経緯が思い出せるという薬を飲むように指示する

その薬を飲みその場に倒れる滝沢…気分の悪さに目を醒ますとそこは広い一室だった…
丸いロボットが近づき中には自身のノブレス携帯…見計らったかのように鳴り出す

通話相手が告げたのは、「ごきげんよう、Mr.Outsideだ」
12人のセレソンがいる、その中にひとりサポーターがいる…それが誰なのかは誰も知らない
100億円をこの国が良い方向へ向かうために使う事が強制義務…残高が0になったり、ノブレス携帯を使わないで放置していれば、サポーターが相応しくないと見做し、殺される
ゲームを降りることは出来ない

滝沢の携帯には80億近くの金があった…ということは記憶を失う前に20億使ったと言う事になる
それを知らないかとセレソンである火浦医師に尋ねるが、記憶を失くしたくて失くしたんだろうと逆に言われる

謎だったセレソンのこと、ノブレス携帯のことを知り病院を後にしようとしたその時
ノブレス携帯からno.5のマークが消える…すなわち火浦が消滅させられたという事
(刑事の近藤がno.4、医師の火浦がno.5)
サポーターが近くにいる

滝沢はバイクでその場を去った

次回「今はそんな事を考えてる場合じゃないのに」

---------------------------------------------------

謎解きが始まりました
しかし、一体何が「国を良くする」にあたるんだろうか…
医療改革は国の為にはならなかったという事だろうか

背景綺麗だなぁ

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
