スポンサーサイト


アニメ誌5月号とか

アニメ誌買ってきたー
アニメディアとアニメージュ(監督と脚本対談の為だけに)
…ニュータイプは今回お預けしました(シャングリラ記事豊富そうだったんだけどな)
脚本黒田さんのインタを逃すのは無いかとも思いましたが…うん
余裕が出来たら買うかも

書店のSFコーナー見てきたら、幼年期の終りが置いてあったので、買ってきた
少しは理解できるだろか…つーか読み終わるのに何日かかるかなぁ

スキチカHPにて、先日見本で出てたティエリアフィギュアの改修が行われてるみたいです
ボレロとドレス…段々フィギュアが可愛くなっていってます…

一応明日が発売日なのかな?ネタバレ苦手な方はお避け下さい↓
ただの感想です
アニメディア
00の放映終了&劇場版決定記念シールが付いてます…絵柄はメディアに載った00の版権絵4枚
マイスタ4人、刹那&ティエリア×2、刹那ティエリアリボンズリジェネ
と、マジでティエリアポスターですた…頬染め…学ラン…原画は松川さん
監督インタ…うーんなんだか、反省会の模様…
カタロン描写をもっとちゃんとやりたかったとか、ライルのスパイ設定が上手くいっていなかったような
監督の考える「刹那の変化」はもっと緩やかなものの予定だった、しかし黒田脚本に乗っかって結果的に上手くいった。と

この作品のテーマは「コミュニケーションの難しさ」「人と人との関係」
劇場版に一言では、具体的な内容を吟味中

監督からマイスターへ、では
「イノベイターの本来の定義は『外宇宙に進出する時に諍いの種を持たずに出て行けるだけの、相互理解力の高い人類』その進化を促すのがGN粒子」
GN粒子すごすぎでしょう…
ティエリアの意識はヴェーダの中に…リボンズが器を変えられた様に、イノベイドは人間と同じにはかんがえられません
アレルヤは巡礼の旅に…罪と向き合い未来をつかみたいという姿勢は当初に比べ随分成長した
兄ニールに追いつき兄と違うロックオンとして生きる決意を固める

天空から~では三木さんインタ
軽く、ライルとアニューの描写不足を解消できるような発言…うーん
2期25話をかけて、ライルがロックオンとして生きるという過程を書いている

最終話アフレコレポ漫画…コーラが幸せそう


アニメージュ
別冊で00記事、本紙にはとくに無かった
21話~25話までの振り返り
版権絵は刹那と沙慈、原画は大貫さん
監督水島さんと脚本黒田さんの対談
なんだか…かみ合ってるのか、かみ合ってないのか…どっち?
責任の擦り合いか!?な印象を受けるんだが
蒼月さんがリボンズ役になった為、多少変わったみたいですね
ルイス、死ぬよりも過酷な道ってのもまた…
演出的なところで、カットインが増えたのは監督が解禁したから…禁止だったのか…
TVシリーズで書きたかったことは全部出した
結構面白い対談なので、作品自体が好きな方にはオススメ!

沙慈ルイスの対談も
あの指輪を二人がつけてる写真が載ってます、本物のピンクゴールド製だって…すげーな

ガンダム30周年記念番組 4月26日夜9時~11時 アニマックスにて放送
ナビゲーションを神谷浩史が務めるということで1Pインタ

来るべき対話についてはまだ話せる段階ではないようで「なんだろうな」程度に考えておいていいそうです
つーかね、ホントカタロンなんだったんだろうね
ライルの設定が死んじゃんってるよ…残念
こーゆーかなり省かれた部分って、小説とかで補完されるのかなー…また小説を買わなくてはいけないな
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
