

【DVD】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


内容紹介
新生ソレスタルビーイング、いよいよ本格始動!
話題のセカンドシーズン、DVD第2巻リリース!!
変革の名の下に、再び集うメンバーたち。
カタロンとの邂逅に、アロウズの影が忍び寄る・・・
初回封入特典 CBキャラスクールカレンダー(09年10月~10年3月)

毎回封入特典 ライナーノート(8P)
※人気イラストレーターによる描き下ろしイラスト、キャスト&スタッフコメントなど企画満載!

毎回映像特典 ■次巻予告PV「戦術予報」
■オーディオコメンタリー(吉野裕行、小笠原亜里沙、本名陽子)#3

■#03「アレルヤ奪還作戦」
■#04「戦う理由」
■#05「故国燃ゆ」
■#06「傷痕」


1巻がかなり豪華版だっただけに…いきなり失墜!?とならないことを祈ります
次巻(3巻)2009年4月24日発売
 ・オーディオコメンタリー(神谷浩史、朴ロミ、斎藤千和)
 ・#7~#10

27日に届きましたー!ペリカンさんだと思ったら、飛脚さんだった…毎週飛脚さんに会ってる気がする

収録内容は4話収録+オーディオコメンタリー1本+戦術予報(次巻予告)
初回特典として、CBきゃらのスクールカレンダーがついてました

*カレンダー
10月:アレルヤ運動会、11月:ティエリア焼き芋、12月:刹那サンタクロース、1月ライル:羽子板、2月:ハレルヤ節分鬼、3月:ティエリア卒業式

すっごく可愛い!2期仕様になって、アレルヤの髪型や、ティエリアがやわらかい表情に変わってます
千葉さんすごい!!

*表紙はヒーローなソーマ・ピーリスとヒロインなアレルヤ・ハプティズム…と、それを見守るアリオス
(きっと間違いではない!アレルヤがオトメンだもの…)ソーマカッコイイです!

*オーディオコメンタリー
吉野さんが終始突っ込み役…小笠原さん声出して!!ついつい黙ってしまう…初コメンタリーな小笠原さん
ツッナーミ!マリー!!おっぱい!
スメラギさんは5話以降お酒を飲んでない

*ライナーノート
スタッフコメントとして、海老川さん、柳瀬さんのメカニックコンビがコメント…ガンダム愛が溢れてる
3~6話の脚本黒田による解説…尺が無くかなり削った模様…小説で補完してると公言したので、後半もかなり尺が足りず削った所だらけなんだろうな…(つーか、しょっぱなっから削るってかなり切羽詰ってるのね。全75話くらいなら収まったんじゃね?)いやはや興味深いです
ロックオン(ニール)は黒田的兄貴分の集大成…(ライル)は本当の兄貴になる過渡期
アレルヤは彼個人で1年間のアニメが作れるほどの設定あり、どこかで発表したい。(外伝とかで?)
ハレルヤは初期考では「ビアンカ」という女性だった
スメラギはガンダムなら女性艦長!(戦術予報士)


------------------------------------------------------

#3「アレルヤ奪還作戦」
アレルヤ奪還の為にスメラギに戦術予報を頼む刹那、その周りにはトレミークルーが全員集まる
スメラギは制服を押し付けられ、CBに参加を拒否するが「作戦が失敗しても責めたりしない」という言葉に戦術を組立てる準備に入る
地上へ向けトレミーの進路は変更、大気圏をぬけ海へと突っ込む
たった300秒の電撃作戦…その間にアレルヤを救出し更にマリナ・イスマイールまでもを救出
ガンダム4機での作戦行動の末無事トレミーへと帰艦…
「おかえり…」 「…ただいま」

Cパートの作画が一部編集されてましたね!大貫さんありがとう!

#4「戦う理由」
海底を進むトレミー、そこでそれぞれの戦う理由が述べられる…破壊の中からでも生み出せるものもある
ライルが気になるフェルトは、彼を覗きに格納庫へ足を運ぶ日々。そんな中でライルはフェルトをけしかけ、「俺は兄さんとは違う」とキスをする…その場を去るフェルト、ライルは「比べられちゃたまらんだろう」と呟く
現在のCBは私情で動いている…スメラギは過去に亡くしてしまった仲間を思う
突如下部コンテナに浸水、新型兵器によりトレミーが攻撃されパニックになるクルーを諌めるようにスメラギが次々とプランを提示していく…そしてダブルオーガンダムの前に現れたのは4年前のあの時のフラッグの男だった
圧されるガンダム側にカタロンの加勢が入り、戦闘は一字終結。カタロンと初接触

ライルは一人でハロと遊ぶ


#5「故国燃ゆ」

CBが再び活動開始したことでアロウズの必要性を世界中に発信
新たなイノベイターなるリヴァイヴ登場
カタロンとの会談に応じるCB、中東基地へと沙慈、マリナを乗せ小型艇で向かう
交渉は決裂するが、カタロンにはCBを支援する予定があることを告げる。マリナは故国アザディスタンに戻る為、刹那と共に小型艇に乗り込む
沙慈の身はカタロンへと委ねられたが、争いを行う所に身を置きたくないと基地からジープで抜け出す…しかし砂漠地帯で連邦軍に見つかり拘束される
大佐という人に優しく諭され、カタロンの事を話してしまう…これが引き金になり基地がアロウズ、オートマトンにより破壊される

アザディスタンが燃えている!


#6「傷痕」

カタロンの生存者により疑われるCB…ライルの一言でその場は納まるが挙動不審な沙慈の姿を見るティエリアは沙慈に詰め寄る、戦いから逃げようとした沙慈が無意識で起こした悪意
基地に戻った刹那は現状を把握する為にティエリアから話を聞く…あまりにも酷い惨状にトレミーでスメラギが倒れ、帰投命令が出る。カタロンに沙慈は置いて置けないと判断し再度トレミーへと連れ戻す
「お優しい事ね、新生したCBは…」カタロンの生き残りを逃がす為、留美への支援を要請する
カタロンから目を逸らさせる為、CBはガンダムを使いアロウズとの戦闘を繰り広げるがスメラギの作戦が無い為アロウズに圧される
ダブルオーの元にあのアヘッドがとてつもない速さで突進してくる
ガンダムを抜けたMSを撃つ為に、沙慈もカタロンの残党を守る為に自ら砲撃に志願するが…

「マリー!!」


(リアルタイム視聴感想#3~#6)
#3「アレルヤ奪還作戦」
#4「戦う理由」
#5「故国燃ゆ」
#6「傷跡」

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
