スポンサーサイト


宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」

先週見れなかったので、あらすじだけ書いておきます

で、11話の感想
なみちゃん仲間はずれ…

第10話「箱入り娘」
校中、いつきが獅子堂家宛の巨大な箱を持ってきた。その箱の前面には、『エニグマ』の情報と引き替えに亡命を希望する、との表示が。どうやら箱の中には人間が入っているようだが、かたくなに外に出ることを拒否している。まずは、その箱を学校まで運び廊下に置いておくことにしたが、お掃除ロボがゴミと間違えて回収してしまうのだった。箱が消えたことに気がついた秋葉といつきは箱の捜索を開始する。間一髪、廃棄用の穴に捨てられそうになっていたところを助けだすのだった。
放課後。秋葉は自宅にいつき、ほのかと共に箱を招待した。情報を聞き出そうとするが箱には記憶がなく、何も聞き出すことはできなかった。その晩は、全員が獅子堂家へ泊まることになり、パジャマに着替える秋葉といつき。秋葉は、箱に「ハコちゃん」と名前をつけて、いつかは一緒にパジャマを着ようねと笑いかける。箱の中から出るのが怖いハコちゃんだったが、秋葉たちの優しさに触れて、すこしだけ勇気を貰うのだった。
深夜、皆が寝静まった頃、獅子堂家にアレイダが姿を現す。アレイダの接近に気づいた秋葉達は車で逃げ出した。風音と高嶺の援護で一旦は逃げ切れるかと思えたが、驚異的な身体能力で追いつかれてしまう。アレイダの目的は、箱の回収だった。秋葉の目の前で箱を抱えると、宇宙へと消えて行くのだった。

第11話「鏡信者たち」
監視カメラの映像により、ミラーを奪う巨大な構造物とアレイダの関係を突き止め事件解決の協力を申し出る秋葉だが、風音に学校へ行くよう促されてしまう。しかし、自分にも何かできることはないかと考えた秋葉は、ほのかとイモちゃんと共にレオパルドの元へと向かった。一人だけ事情を知らないナミは風音に説明をもとめるが、風音から冷たくつきはなされ、家を出ることを決意する。一方、何者かの陰謀によりミラー泥棒の犯人に仕立てられたレオパルドは、怒り心頭。秋葉とレオパルドは協力し、アレイダとハコちゃん、そして巨大な構造物を追うことになる。
集光用の巨大なミラーを宇宙に設置し敵を誘き寄せようとする秋葉達だったが、同じ事を考えたブーミンにより、別の宙域にブレインコロニー『ベンケイ』が出現。後を追ったレオパルドは、待ちかまえていたベンケイと対峙する。同じ頃、家を出たナミは、モデル時代の後輩のマドカ達と出会い、ナミを貶める幻聴を聞く。さらにマドカの口から辛辣な本音「お前の戻る場所なんてないよ」を聞く。他人の目、声に怯えながら自室に閉じこもるが、幻聴、幻覚を見る。ブログ炎上からトラウマに苦しんでいたナミの元にネルヴァルの声が響く。そして、ナミの前に現れたアレイダは救いの手を差し伸べるのだった。


ナミの引きこもりの原因がブログ炎上…
打たれ弱かったのか過去に執着してるようで、未来を見て動き始める秋葉が目の上のタンコブなのか

つーか、幻聴幻視とかって薬中なのか!?と思わせるほどね…PTSD

ネルヴァルに連れて行かれたようで今後
秋葉(獅子堂家)vsナミ(ネルヴァル)に発展?

壮大な姉妹げんかだなこれは

風音ねえさまは使えない子は打ち切り方針ですね

いもちゃんの風音コスには笑ったw似ても似つかない
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
プロフィール

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
