スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 第22話(47話)『未来のために』

最終決戦に突入しました…
誰が生き誰が逝くか予想の付かない展開ですが、イノベイターの居城でかすぎ!
そこにあの住居とMS開発区とかイノベイター量産場所とかあるんでしょうか

そだ、PPPvol.2きましたー!!またしても箱買いー!
可愛いーのだけれど…ティエリアのチャーム・・・ちゃんとくっつかない(;´д⊂)ワイングラス
とりあえずオレンジハロ挿しときました!
可愛いです…ちびっとしてて

ちなみにうちに届いたPPP一箱並び方

      奥                            台詞
ブシドー   ティエリア     君の視線を釘付けにする      ええ喜んで
ビリーB    ロックオンA   気に入ってるのかと思ったよ…   そんなに似てるかな俺と兄さんは
ビリーA    ロックオンB   確実に仕留めて欲しいCBを…  …俺に兄の遺志を継げというのか?
沙慈      刹那B      …僕はそんなつもりじゃ…   そしてお前もガンダムマイスターとなる
アレルヤ   刹那A       マリー              過去じゃない、未来の為だ
     手前

でした。何とか1箱で全部揃った…TVの上に1列に並べてみましたが…液晶は場所が無い…いっぱいだ

改めまして22話のまとめです↓

戦いに勝利を望むミスターブシドー、刹那は戦いの先に未来へと繋がる明日を望む…
対極にある二人が戦いの末、ブシドーは止めを刺し、勝利を手にしろと刹那に言うが
「俺は生きる、生きて明日を掴む。それが俺の戦いだ生きる為に戦え」
ブシドーにそう告げダブルオーライザーは宙域からトレミーへと戻る
刹那は沙慈にルイスの居場所を聞くが撤退したようだと告げる…そして刹那に「ありがとう…そう言いたい気分なんだ」礼を言う

宙域から去るダブルオーを見ながら「純粋種として覚醒したか…刹那・F・セイエイ…。それは人類の命運を握る力だ」そう呟くリジェネの姿

トレミーへ戻った刹那と沙慈…
ブリッジに集合したクルー、王留美からの情報でヴェーダの位置が分かったと微かに喜ぶティエリア
暗号の解析が終わり、ヴェーダはラグランジュ2(コロニー開発さえも行われていない場所)…月の裏側にあることが判明
そこには、直径15kmにも及ぶ敵母艦が隠されていた

ラボのリンダより通信があり、輸送艦でガンダムの追加装備などが搬入される
その中には粒子貯蔵タンクを付けたオーガンダムまでもがあった

アロウズはCB殲滅戦に向けて21隻の巡洋艦、108機のMS…ライセンス持ちのイノベイター、リヴァイヴ、ヒリング、そしてルイス、アンドレイはリボンズの元に戻っていく…

王留美指定のポイントに艦隊が終結している…この場所にヴェーダがある、イノベイターの本拠地も
「アロウズ艦隊を突破しヴェーダを奪還する」
「いくよ。僕の戦いをする為に…決めたんです、もう迷いません」
「私も参加させてもらう、私にもそうするだけの理由がある」
「そうだな、目的は違っても俺達はあそこに向かう理由がある」
「そしてその思いは未来に繋がっている。俺達は未来の為に戦うんだ
スメラギは見守るようにクルーを見つめる
「イノベイターの支配から人類を解放するために…」
「僕やソーマ・ピーリスのような存在が二度と現れない世界にするために…」その言葉を聴きアレルヤを見つめるソーマ
「連邦政府を倒すのが俺の目的だ、イノベイターを狙い撃つ。そして…」
「そして俺達は変わる、変わらなければ未来とは向き合えない」
「補給が済み次第トレミーを発進させるわ」
個々の想いを告げ、一丸となるトレミークルーとマイスター
ラッセは操舵士として復帰
                   「行こう月の向こうへ」

ついに審判の時がやってくる
「純粋種として変革した刹那・F・セイエイか、僕達か…
そのどちらかが人類の行く末を決める…それでいい」

そう呟くリボンズの後ろには量産されたイノベイター達の姿があった

トレミーが超望遠光学カメラで敵艦隊を捕捉・・・第一種戦闘配備
ガンダム格納庫へ向かう刹那にフェルトがラボで咲いた花を刹那に手渡す…その花は刹那の育った中東に咲く黄色い花…「死なないでね!刹那」
そう叫ぶフェルトに刹那は「了解」と答え、ガンダムに向かう…

「なんとしてもヴェーダを取り戻す。僕を導いてくれ…ロックオン」そう想いを語り出撃するセラヴィー
ソーマ・ピーリスに準備を聞くアレルヤ。彼女は「マリーでいい…そう呼びたければそれでいい。しかし私は…」とアレルヤに告げる。
驚きながらもアレルヤは彼女を理解したように優しく微笑み、アーチャーアリオスは発進していく
「アニュー…俺はやるぜ」新武装を携えケルディムが発進
本当にいいのかと沙慈に問う刹那
「心配しないでくれ、僕だって未来を見つけたいんだ」
その答えを聞きダブルオーとオーライザーは発進する
それぞれの思いを胸に最終戦へと向かうマイスター

アロウズとの戦闘宙域を広げていく
特攻する敵輸送艦をライザーソードで切りつけるトランザムライザー…しかしそれは粒子かく乱のアンチフィールドだった…
アロウズはMS隊を増援させ数で迫ってくる、粒子ビームは格段に威力が落ちミサイルでの対応
危機に陥ったセラヴィーをケルディムのシールドビットが駆けつける
MS隊に突破されトレミーへと攻撃を仕掛けられる
トレミーが被弾し実弾も少なくなりかけた所にカタロンの援軍が到着する

「我々は決起する、悪政を行う連邦の傀儡となったアロウズはもはや軍隊ではない。世界の行く末は市民の総意によってのみ決められるものだ。
我々は貴様らの蛮行を断罪し市民にその是非を問う!」

そうアロウズに告げるカティ・マネキンはカタロンに加勢

ダブルオーライザーがアンチフィールドを抜けアロウズの艦隊を破り、爆発させる

リボンズは映像でこの戦いを見ていた…人類はよほど戦争が好きと見える
リジェネはそれを聞き、そう仕向けたのは君じゃないのかい?と彼らをここまで導いた…
「それは君の願いでもあったはずだ、言っただろ?僕は君たちの上位種にあたる創造主とも言える。
だから野心に囚われた君の考えは脳量子波を通じて僕に筒抜け…残念だったねリジェネ・レジェッタ」

考えを読まれていたリジェネはリボンズに叛旗を翻す…リボンズを撃ち「人類を導くのはこの僕、リジェネ・レジェッタだ!」

次回「命の華」
ついに姿をあらわしたイノベイターの大型母艦…立ち向かうマイスター達に勝機はあるのか?
閃光の数だけ命が消える…

◎ルイスは因縁のネーナとの戦いを思い出しながら「ざまあみろ…」とつぶやく
◎カタロンは人員を全て宇宙へあげる。カタロン部隊も月の裏側へ
 ジーン1からCBもそこへ向かうと報告あり。クーデター派も同様の意思を見せる
◎戦いに負けたブシドー…「武士道とは死ぬ事とみつけたり」そう壊れたコクピットの中で小刀を手に思う。しかしそこに見たのは、刹那の生きる為の戦いという言葉…

----------------------------------------------
リジェネの銃弾に倒れたリボンズですが…口元が哂っていたように見えましたが
やはりヴェーダのバックアップに人格が残っているのでしょうか
イノベイターに血はあるのかと思っていたけれど、ちゃんと赤い血が流れていたのね…
緑の血とかじゃなくてよかった

カタロンに協力したクーデター派大佐にカティが居ましたね!!
やはりアロウズの蛮行を許せなかったのか…コーラサワーもちゃんとカティについて行ってたし
4ヶ月以上アロウズから逃げていた二人、不死身のコーラサワー効果がここにあった!!

あと3話ですか!?
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第22話 「未来のために」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/06更新>前回(第21話 「革新の扉」)の感想をポットキャストにて収録! 「人類初のイノベイターとは?」、「マリナの歌のシュールさ」、「この先にあるのは人類補完計画?」等、アニメブロガーが集...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第22話「未来のために」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第22話を見ました。第22話 未来のためにグラハムと刹那はお互いにトランザム化してぶつかり合う。「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて戦うことしかできない存在。だからこそ私は望む、君と戦うことを。この極みにある勝...

[ガンダム00]ミライ・ヤシマのために 2nd第22話

 考えてみればガンダム世界の政治ってとんでもないよね。  まず1stは地球連邦、トップは一体誰なんですか?レビルさんはあくまで軍の...

機動戦士ガンダム00 2nd season「未来のために」

アニメガンダム00感想。[:hide:] ミスターブシドー、結構\\、可哀想な……。 さんざん狂言回しを担当した挙句、敵には「俺は生きる」って言われて放置だもんなー。 月の裏側へー。 ルイスは、すっかり悪役っぽくなってました。 ネーナの家族、

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
