スポンサーサイト


宇宙をかける少女 第8話「暗闇へのいざない」

なんだか今回サービス回ですか!?
温泉~

スギ花粉が厳しいですね…
しかし偏屈なせいか、スギ花粉以外のすべての花粉症…(´・ω・`)イネ科が一番厳しいな…
もうすぐヒノキがやってくる時期ズレのため冬以外はマスク生活が又始まります
田舎住みなのに花粉症なんて笑えない冗談だわ…

さて、そらかけ8話感想です↓

レオパルド内部に湧いている温泉に入浴しくつろいでいる一行。秋葉が事件のいきさつについて問いただすと、ようやく風音は重い口を開ける。数十年前に試験的に作られた最初の人工知能搭載型コロニー、それがネルヴァルだった。ある時、ネルヴァルはコロニー内に住む人々を洗脳し反乱を起こす。その時にネルヴァルと戦ったのが、獅子堂評議会とレオパルドだった。長い戦いの末に、評議会は人々を救い出すことに成功するが、その際にネルヴァルは逃走していた。さらに秋葉が疑問を口にしようとしたその時、温泉の中から大きな首長竜が出現、レオパルドに装着するはずだった冷却装置を奪われてしまうのだった。
その冷却装置が無いと反物質炉が爆発すると聞いた秋葉達。首長竜を追うためには、レオパルド内部の地図が必要。まずは地図を探すため図書館に着いた秋葉達は、そこで出会った首のない幽霊からの難題をクリアし地図を受け取ることに成功。秋葉はいつきの過去のことなど想いを聞く。ついに秋葉達は、首長竜の居場所を突き止めパーツを取り戻すが、秋葉は首長竜の子供竜に噛みつかれてしまう。そんな頃、とあるコロニー内が大きく震動する。宇宙空間から現れた巨大なはさみが、コロニーのミラーをへし折っていた。


今回でやっと世界観、獅子堂家の謎などが明かされましたね
これで動きやすくなるか

レオパルドに挨拶に行く一行…風音姉さますげーでした
桜の謎な行動に翻弄されるレオパルド…怒って追い出しちゃいましたね

レオパルドなんでもいいような、くだらない物を集めるのが趣味だとはw人工知能すげーな
しかもそれを造ったのが獅子堂財団とか…過去レオパルドと一緒にネルヴァルと戦ったとか
話の内容が一気に分かりやすくなった気がします

温泉つかりながらの状況説明…これはサービスだね!
風音姉さまの髪型かわいい!!あのボリュームの少し減ったとことか

ナミも少し出てきてましたけど、大丈夫なのか?何か精神的なもの?

黒パンダとかなんとかやら、結構何でも居るものなのねレオパルドの中は
野生だな…
オバケとかも居るようだし…そのわりにあのおばけ、司書なんだね!
ほのかが本借りにいってたし
「なして」は可愛かったw

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
