

【DVD】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

00セカンドシーズンDVD1巻届いていたのですが、見るのに時間がかかる…
特典が豪華すぎて

しかし特典映像ダレることなく楽しく鑑賞出来たので文句なしです

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

内容紹介
大反響を巻き起こしたファーストシーズンに続き、
待望のセカンドシーズンがいよいよリリーススタート!!
最終決戦から4年。
真の変革を求め、天使たちが再臨する――

初回封入特典 ■「Gフェスティバル2009」参加応募券
※09年4月より全国5都市(東京・名古屋・大阪・札幌・福岡)にて開催!
■CBきゃらスクールカレンダー(09年4月~9月)

初回映像特典 GO!GO!5 FES'08 IN 武道館」アニメパート映像
1.ライブバージョン(イベント時の音声を使用し、キャスト映像を中心に構成/40分)
2.アニメバージョン(イベント時に上映されたアニメ映像のみで構成/33分)

毎回封入特典 ライナーノート(8P)
※人気イラストレーターによる描き下ろしイラスト、キャスト&スタッフコメントなど企画満載!

毎回映像特典 ■特番「天使たちの軌跡」(約24分)
■第1期ノンテロップOP&ED
■次巻予告PV「戦術予報」
■オーディオコメンタリー
#01オーディオコメンタリー1(出演:宮野真守、入野自由)
#01オーディオコメンタリー2(出演:土田晃之、水島精二、黒田洋介)

【2話収録】
■#01「天使再臨」
ソレスタルビーイングと国連軍の最終決戦から4年後の2312年。地球連邦政府は、独立治安維持部隊「アロウズ」による反政府勢力への非人道的な弾圧を行い、統一に名を借りた国家の統合、人類の意思統一を進めていた。宇宙技術者の道に進んだ沙慈も、コロニーでの反政府勢力「カタロン」の捕虜救出作成に巻き込まれ、否応なく改革の波に巻き込まれていく。そして作戦の最中、刹那と偶然の再会を果たすが・・・。
■#02「ツインドライヴ」ソレスタルビーイングを再編すべく、刹那はある男のもとへ向かう。一方、アロウズもカティ、ピーリス、アンドレイなどを召集し、ソレスタルビーイングとの次なる戦いへの準備を進めていた。刹那とともにコロニーを脱出し、プトレマイオスの艦内に軟禁された沙慈は、ルイスを襲ったガンダムがソレスタルビーイングの別部隊「チームトリニティ」の機体であることを知り・・・。


                                【DVD,BD2巻は3月27日発売!】
↓内容バレしてます↓
こんだけ特典つけて大丈夫なんだろうか…
初回版無事届きました

CBキャラのスクールカレンダー(4月始まり)が可愛い!!
4月刹那ランドセル、5月ニールこいのぼり、6月アレルヤ雨合羽、7月ティエリア浴衣、8月刹那海水浴、9月ニールお月見
小業が聞いていて可愛い!鯉幟がトレミーだったり、ティエリアの浴衣の柄がヴァーチェだったり、笹の葉にガンダム・狙い撃つ・酒・マリーとか!お月見の月がハロさんだったり…
飾っておこう!しかし4月がまだ先…

ライナーノートがBD規格になったので、少し小さめなのが残念…
刹那、沙慈、ティエリアの名前の由来などが脚本黒田によって明かされています(ティエリアはまだ内緒らしい)
刹那の「F」がFROMからきているとか、永遠の一瞬とかすげーカッコイイ由来、沙慈も綺麗な名前でした…ティエリア…キニナル、まだ言えないってなんなんだkrd!!
で、マイスターがガンダムになってましたが…たらくGJ!刹那がガンダムになった!嬉しそうな顔とかwティエリアヴァーチェパージしてナドレとかwあれは…いいのか?ゲームのガンダムマイスターズでコーラやグラハムにセクハラ的な台詞を吐かれてましたが…もしやオマージュ?
助監督3人のコメントなども載ってました…長崎さん、北村さん、角田さん

555フェスチケット取れず、色んな所でレポを読ませていただいていましたが
ライブバージョンは観客の歓声と共にwktkでき、アニメバージョンはじっくりのめりこんでみる事が出来、行けなくても十分楽しめました
1期25話から2期1話までの空白の期間が少しだけ分かる内容、しかしニールの戦死場面生生しくなってました…orz

2期始まる前にTVで放映された天使たちの軌跡も収録
オーディオコメンタリー!宮野・入野ペアは相変わらずgdgd系、水島監督、黒田さん、つっちーは制作の裏側からコメントなど
制作とか裏側が好きな人にとっては、とても楽しめるんじゃないだろうか…わたしは好きだ
チーム全体でイイものを造ろうとする姿勢が感じられ好感が持てる

Gフェス応募券、携帯からのみ応募可能だそうです
まだしてない…大阪行きたいー!!!

-------------------本編----------------------------
DVDと地デジは画質的にどう違うのだろうか…BD…やはり画質が圧倒的綺麗なようですしBDほしいなぁ

#1「天使再臨」
やはり始まり方が映画的で、カタロンvsアロウズ
沙慈が運命に翻弄されCBに巻き込まれていくさまを改めて確認…
オートマトンが初登場、動きが格段にいい(CG)
やはりガンダムエクシアリペアがマジカッコイイ!しかし5年前の機体…アヘッドには敵わず
セラヴィーの背中の人は威嚇用
ミレイナ初登場、ラッセ生きてた!
刹那がCBに復活、沙慈はCBに連れて行かれる(保護)
現実から目を背けるなとティエリアに叱られる沙慈
あれ?ロックオン!?

#2「ツインドライヴ」
刹那はスメラギを迎えに行く、ビリーの元から無理やりCBに連れ帰り、ステーションでライル・ディランディと合流、ライルは自分が「ロックオン・ストラトス」だと名乗る
エクシアの太陽炉が外されダブルオーガンダムに搭載される…しかしツインドライヴはうまく安定領域まで稼動しない、トランザムをかけて強制的に稼動させようとするもイアンに止められる
小型艇でトレミーに戻る途中アロウズがトレミーに仕掛けてくる
セラヴィーで対応するも数が多い、小型艇の操縦をライルに任せ自身はダブルオーガンダムにむかう
刹那のダブルオーへの呼びかけでダブルオーガンダム起動、圧倒的な戦力でアロウズを撤退させる
トレミーではスメラギ、ライルのご披露…あの男は彼ではない…
 「マリー…」!?

#1「天使再臨」
#2「ツインドライヴ」

(追記2/26)
そういえばOPが変更されてますね
9話以降に少し変更があった分に摩り替わり…

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
