スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 第19話(44話)『イノベイターの影』

クライマックスに向けて、怒涛の展開になってきましたが…
どうも少し、感情移入がしにくいライルとアニュー…2期からのキャラで、1期の地盤がない分余計にそう思ってしまう
また、沢山のキャラが死んでいく…

留美は死亡確定(ソレステ00情報)…益々21話のアレが誰なのか気になる所です
セラフィムガンダムにはまだまだ隠し玉があるらしい
よかったね!神谷w

さて、19話マトメです、長いですまたしても…

やはりマリナは大丈夫でしたね
そうだと思ってたよ…しかしクラウス大丈夫かしら
シーリン、マリナと子供達は20世紀に作られた防空壕を利用し逃げ出し、クラウスとの合流ポイントへ向かう

アロウズとCBの戦闘
刹那、沙慈はルイスに会いに行く為に戦闘中域へ先行する
敵部隊総数12→14機、2機はトレミーへ近づく
アーチャーアリオスとケルディムがそれに応戦、GNアーチャーはドッキングを解除しアンドレイを撃つ為に先攻してしまう、アリオスはフォローへ回る
ケルディムはシールドビットアサルトモードで敵機に応戦する
「お前らをぶちのめせば、アニューがどこの誰だろうが!」
 ライルはやはりアニューが味方でない(イノベイター)と気付いてますね

リボンズはヒリングと脳量子波を通じてダブルオーガンダムが出撃しているのを知る
ヴェーダの予測では刹那の細胞異常は致死レベルに達しているはず…ツインドライヴが関係していると感づくが…

ダブルオーライザーに近づくヒリング操るガラッゾ「ブリングとデヴァインの分もね!」と敵討ちとばかりに切り込みにかかる
トランザムライザーと化した刹那と沙慈の機体…ヒリングが脳量子波を感じ取れるほどの粒子を放つ
ソーマ、ハレルヤも粒子により脳量子波を感じ取る

隕石に隠れたMSがトレミーに近づく…ラッセが砲撃を開始しようとした所に「止めろ!」刹那と沙慈の声が響く
00の粒子領域が広がり、沙慈はルイスに語りかける
「ずっと待ってた。会いたかった!」
「兵器ではなく 破壊者でもなく 俺とガンダムは変わる!」刹那は自己変革を行う為に戦う

粒子放出量が通常の7倍をはじき出す…これがダブルオーのチカラ

沙慈とルイスの空間には5年前にも二人で見た地球が広がる
これを見て宇宙で働こうと決めた、そしていつかこの景色をもう一度と君と見ようとそう思ったと沙慈は語る
「もう会わないと決めていたのに…」
「だけどもう一度出逢えた、ずっと待っていたんだ、君を宇宙で…戻ろうルイス あの頃へ…何もかも穏やかだったあの日常へ」
しかしルイスは出来ないと彼を拒む
沙慈はCBでは無いと誤解を解こうとするが、ルイスに銃を向けられてしまう
「統一世界、恒久和平を実現する為、私は身を捧げたの。世界を乱すCBを倒す為…そして、ママとパパの敵を!
もしじゃん間をするならあなたを撃つ」

「おかしいよ、君はそんな事をする女の子じゃなかった、何が君を変えたんだ?」
「自分で変わったのよ 自分の意思で」
それは嘘だと、僕は知っているルイスのことを…優しい事、宇宙に行く為一生懸命勉強してた事、わがままを言って相手の気を引こうとしてた事、不器用な所も…ホントは寂しがり屋だって事も
彼女の向ける銃を包み込みルイスに語りかける

沙慈に抱きしめられ動揺するルイスは4年前のスペインでの事故の事を思い出し混乱してしまう
それをアンドレイによって引き剥がされる

リヴァイヴ操るガデッサvsセラヴィー
両機とも後方支援型の機体互いのランチャーとバズーカで牽制しあう
 ティエリアはバズーカを何本壊せば気が済むのかw戦闘ごとになくなってる気がする
「その機体、やはり接近戦が得意ではないらしい」
「君の機体ほどじゃないさ、火力ばかり優先して!」
「それはどうかな トランザム!」
セラヴィーの肩と足部分から手が飛び出し、六刀流でガデッサに切りかかる
コアファイターで脱出するリヴァイヴに、逃がさない!とセラフィムガンダムが出現
「君には聴きたいことがある、答えてもらうぞイノベイター」とイノベイターを鹵獲する
捕まったリヴァイヴはヘルメットの下でほくそ笑む

アンドレイ少尉を見つけたソーマは「何故だ、何故大佐を殺した!?」とアヘッドに切りかかる
通信を聞いたアンドレイは、ピーリスまでもが裏切っていて、父ももっと以前から軍を裏切っていたのかと疑念を深める…アリオスを視認しアロウズは撤退していく
艦へ戻ったルイスは沙慈の事を思って泣く

大佐の敵を!というソーマを宥めるアレルヤ・・・そこに沙慈の通信が入る

「もうやめてくれ!何も変わらない、敵を討っても誰も生き返ったりしない。悲しみが増えるだけだ。
こんなことしてたら皆どんどんおかしくなって、どこにもいけなくなる…前にすら進めずに…」


トレミーへ戻ったマイスター達
刹那は沙慈に声をかける…沙慈は決意する「戦うよ、ルイスを取り戻す為に!僕は僕の戦いをする」

鹵獲されたイノベイター:リヴァイヴ・リバイバル…自己紹介してましたが、誰も名前に突っ込まないのねw300年後にはフツーの名前なのか
アニューと同じ顔なのに、ライルしか驚いてない!?あれ?他のマイスターはスルー??

トレミーの操舵をしているアニュー…目が金色に輝きラッセに銃を向ける
「何をする?そんな事決まっているわ、だって私はイノベイターなんだから」

「ダブルオーガンダムはこの僕にこそふさわしい、そう思うだろ?リジェネ」
「もちろんだよ、リボンズ」
「ふっ…心にも無い事を…
君はやんちゃが過ぎる。今度勝手なマネをしたら分かってるね?」

リジェネの頬を叩く
「あぁ…」

プトレマイオスからの連絡を待つ留美…急に艦の操舵ができなくなったと紅龍…そこに現れるネーナ…何もかも持ってるくせに欲しがりな留美、そのくせ中身は空っぽだと…「そんなあんたがだいっ嫌いだった、だからさぁ死んじゃえばいいよ!」
偵察機からMSへと変形し、艦を攻撃するネーナ  崩れ行く艦から紅龍は最後まで世界の変革を望む留美を守るが…


次回「アニュー・リターン」
ミレイナを人質に取るアニュー、彼女に銃を向けるソーマ
ダブルオー奪取を画策するイノベイター
「戻るべきは故郷か、愛すべき男のもとか…」
MSに乗っているのはアニュー?vsライル?
「もしもの時は俺が引く…その時は俺を恨めばいい」
 ↑これは刹那?ライル?


◎マリナはこの期に及んで、銃を手にしませんでしたね
 「子供達の目を真直ぐ見られなくなるから」という理由のようです
 争いは争いをよぶだけ…理想主義者の無抵抗主義を貫くのか…そうか
 でもそれだけでは子供達は守れないと思うけどな個人的に
 対話は相手方も対話する意思があってこそ成り立つと思うのだけれどね
 もう姫ではない
◎ヒリングはグッドマンの「噂のライセンス持ちが大した事無い」という言葉にカチンときてますね
 イノベイターは総じて子供っぽい子が多い…無邪気と言うか
 リヴァイヴとティエリアの戦いも子供のケンカっぽいですしね~
 次の作戦はイノベたちだけでやるようです!
 リボンズ、ヒリング、リヴァイヴ、アニューしか居ないけど…実働3人居ればダイジョブなのか?リジェネは…
◎リジェネの渡した紙媒体:ヴェーダの情報はトレミーへ渡るのか?CBの活動資金の主は王家な筈だけれど資金不足で活動できないとかアリ!??まさかね!

----------------------------------------------------------
セラフィムガンダム黒いせいで、宇宙空間に溶けるとける。忍者か!?しかしすばしっこいな
ぐるぐる回転しながらリヴァイヴ追いかけてましたが、コクピットぐるぐる~マイスタってすごいのね
ホンロンはダイジョブなのかしら…ラッセも
アニューはイノベ覚醒した瞬間から人格が一気に変わりましたね黒アニュー
リヴァイヴ鹵獲される時に金目だったし、リボンズが何かしら作戦が送られていたのかな
じゃなきゃ、ニヤニヤしねーよね

沙慈の言葉が痛いです、「敵を討っても何も変わらない」ニールもおんなじこと言ってましたが、彼は過去の為に生きた人だ。
ずっと普通に生きてきた沙慈だからマイスター達に響くのか、あの場にティエリアが居なかったのが…あ、イノベ捕獲か。

女は変わってしまったらいくら戻りたくても、もう過去には戻れないんだよ沙慈…

本当にどんどん居なくなっていく
次回が怖い
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第19話「イノベイターの影」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第19話を見ました。第19話 イノベイターの影カタロンの隠れ家にオートマトンが迫って来て、子ども達を守るためにマリナが飛び出すも、クラウスが銃を手に応戦してくれ、その間に防空壕を通って脱出する。「クラウスさんは?」「今は脱出...

AIを取り戻せ? ガンダム00第19話

 「【更新予定】【以下追記中】」前回前々回と2回ほどやらせていただきましたが、今後はそういう更新はやめようと思います。よそ様で見か...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」

機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/12更新>今回(第18話 「交錯する想い」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第18話感想?...

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
