

続・夏目友人帳 第6話「少女の陣」

ちょびひげー!!
多軌も登場、動くとカワイイ(*´∀`*)

散歩中のニャンコ先生を迎えに来た空き地で、地面に何かを一心に描く少女を見かけた夏目。声をかけると夏目の名を呼ぶなり、慌てて走り去ってしまい、その後には見慣れぬ陣が残されていた。翌朝、夏目は突然現れたチョビ髭の妖怪に、人間の娘が不吉な陣を書き歩いているので止めてほしいと頼まれる。チョビ髭に連れられて向かった場所には昨日の少女がいた。夏目の同級生で「多軌」と名乗るその少女は、夏目が妖怪を見ることができると知っており、力を貸してほしいというのだった。

クラスメイトの西村、北本に連れられカワイイと評判の5組の転校生を見に行く
クラスでぽつんと一人佇む彼女、席を立ったと同時に西村が声をかけるが、何も言わずに去ってしまう

夕飯前にニャンコ先生を空き地に迎えに行き、そこで小さな妖が何かを話しているのを聞く
陣を書く少女…夏目が彼女に声をかけると驚いたように「夏目君…」と声を発した後
「名前を呼んでしまった…私絶対勝つから」という謎の言葉を残し走り去る
  ニャンコ先生は雀を捕まえ、空を飛ぶ夢をみるが…斑になって飛べばいいのでは無いのか…
  また、感覚が違うのか?

その夜、大きな口を持った妖に「勝負に勝たなければ、食う」と予告される夢を見る
翌朝鏡に映った自分の胸に「夏目 壱」と書かれているのを見るが、実際に書かれているものでは無く、気のせいと片付ける
学校から帰った夏目の部屋に、でかい顔のちょびひげの妖が座っていた
ニャンコ先生の結界も効かない、高等な妖だというが…
「人の起こしている故に、人にお頼みしたく…」

あの空き地へと向かうとやはりあの少女が何かを書いている…再度声をかけると驚いたように顔を上げ逃げ出してしまう
ニャンコ先生がそれを足止めし、理由を聞き出そうとするが…「カワイイ!!」とつるフカした毛を撫でられる
彼女は「2組の多軌透(たき とおる)」といい、妖から夏目が妖を見ると聞きホントか気になっていた
先祖が陰陽師のような事をしていたせいか祖父の残した「陣」の中に入った妖を見ることが出来るという
ある呪いから命を守る為に、手伝って欲しいと夏目に言う

「人間のくせに、わたしを見たな…生意気な、お前を食ってやる…それだけではつまらん
あと360日、わたしのことを捕まえる事が出来たら見逃してやろう。出来なければ食ってやる、そしてお前の記憶をさかのぼり、最後に名を呼んだ13番目まで、13人を食うとしよう」


それから極力喋らないようにしてきた…と語る多軌…話すことがすきそうな少女が…

食われれば、友人帳は自分のもの~と喜ぶニャンコ先生だが…夏目が気になる様子
夏目、多軌とニャンコ先生は「勝つ気」でその妖を探す事にする

放課後を使って、妖などに聞きまわるも有力な情報は集まらない
あと、1ヶ月しかないと焦る多軌とあの妖を探し回る
ニャンコ先生と夏目は池のほとりを探す事にする…ニャンコ先生は池にある飛び石で遊び、足を滑らし手落ちる
それを笑いながら見ていた夏目の後ろにあの妖が立っていた…

ニャンコ先生が岸に上がったとき残されていたのは、友人帳の入ったバッグだけだった

次回「呼んではならぬ」


初前編後編と分かれた物語
多軌に勝負を持ちかけた、額に傷のある妖との戦い
ニャンコ先生はきっと夏目が心配なご様子(多少なりとも)
塔子さんの作った料理はどれもおいしそうでした…エビフライ、ポテトサラダ、スパゲッティ…
洋食中心?やっぱ育ち盛りの男の子家庭だとそうなるよね
そして、金平ゴボウ…塔子さんは料理上手ー、ニャンコ先生も太るはずだよ
雀3匹じゃ、空を飛べないww

多軌とニャンコ先生の2ショットは和むわ~、かわいい物好きのただの女の子だもんね
そういや、委員長久しぶりに感じた…そんなことないけど、一瞬だったね
夏目好き好きオーラ!
もう彼女はアニメオリジナルキャラだね

西村…名前も聞けてなかったのか。゚(つД`゚)゚。恋愛に生きようとする西村かわいいよ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お前の名前はちょびひげだw 続・夏目 第6話

 2期も熊本鹿児島で見れるの?熊本では今のところ1期の終了後2期の予定無し。鹿児島もひょうたん書店枠で放送されるも、1期の次はとら...

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
