スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 第15話(40話)『反抗の凱歌』

新EDテーマ曲きましたね
良くも悪くも普通の曲でした
伊藤由奈…Trust you
歌詞はよかったと思います

発売は3月上旬だそうで、まだ先ですねー

EDについては、また明日にでも…

では15話です。てか、後残り10話なんですか!???早すぎる…orz


,
アバンは前回Cパートからのおさらい

 ブリングが倒された事は少なからずイノベイターたちに衝撃を与えたようです
宇宙のアロウズの基地でヒリングとデヴァイン
「まさか、ブリングが逝っちゃうなんてね。寂しいなら慰めてあげるけど?」
「私は怒りに震えている…ブリング・スタビティの不甲斐なさにな」
 デヴァインは鬼畜ですか!死んだのにも拘らず、こんな言われ方するなんて!(´;ω;)うっうっ

アレルヤとの対戦から撤退する中で「イノベイターが倒されるなど!!」
リジェネは王留美と宇宙にいた
「ティエリア・アーデは僕達と敵対する道を選んだらしい…それはとても素敵なことだと思わないかい?」
「……ええとても」無表情でリジェネの問いに答える

傷を負った刹那はカタロンの中東支部へ身を寄せ、傷を癒す
トレミーはカタロンの補給部隊との合流ポイントへ急ぐ…
  …あれ?ライルはいつの間にカタロンスパイバレしたの!??こんなにあっさりと…
  スパイバラしはアニューの為…とか考えすぎですよね!ただそうしなければ、トレミーが生き残れないからだよね

イアン、スメラギ、ティエリア、アレルヤは強襲してきたイノベイターについて話す
「そうか…セラフィムを使用したか…」「そうしなければ、イノベイターの機体にやられていた」
「彼らがセラフィムの特性に気付いたかしら…」「何ともいえません」
「とにかく、カタロンの補給を受け、連邦の包囲網を抜け出さんと…」「トレミーの火気管制が使えない今、アロウズが来たらひとたまりもない」「00ライザーならこの状況を打開出来るのだが…」
「刹那は必ず戻ってくる、僕は信じている」
  セラフィムガンダムにはまだ隠されたシステムがあるようです(小説に出てたセラフィムシステム?)あれだけではなさそう
  「そうしなければやられていた」という台詞は1期11話でもティエリアが言ってましたね、こんなにニュアンスが違うものなのか
  00ガンダムばかりに頼ってCBは大丈夫なんだろうか…この辺りはアニメだからね!と思っとくべきか
  
アロウズはクーデターを画策し、カタロンとの接触を図る
 連邦の中にも、アロウズのやり方に反感を持つものが多いって事か…カタロンと志は同じ?

「人間って不便よね、私らみたいに意志が通じ合わないんだから」「同感だな」「どうやらリジェネは参加しないようだ」「あの子、変わってるから」
「司令官殿が着たか…」「使えるの?」「まぁ、人間にしてはね」
  地上に降りてきたアロウズの精鋭、イノベイターたちも艦へ
  リジェネが不参加ってことは戦闘もできるのか!?まだニートを続行する模様w
  イノベイターは優良種のようです

刹那は過去の夢を見る…両親を手にかけた時の記憶
その夢の中でロックオンに会う
「刹那、過去によって変えられるのは、今の自分の気持ちだけだ。他は何も変わらねぇ、他人の気持ちや…ましてや命は…  刹那お前は変われ、変わらなかった俺の変わりに。」
歌が聴こえる…マリナと刹那は互いが分かり合える為に過去を話し合う

トレミーはカタロンのヨーロッパ支部から補給を受ける

先の戦闘で腕を落としていたセラヴィーもミレイナ、沙慈の手によって元の姿に
疲れて眠るミレイナと沙慈の元に毛布を持って現れるティエリア
「ありがとう、君が居てくれてよかった」とミレイナに告げる
  どんなおかーさんですか!トレミーのおかんめ!!

アロウズが36機のMSでトレミーを潰しにかかってくる
ケルディムはトランザム、狙撃にて数を減らしにかかる、イノベイター組みは対ガンダム戦に専念
そのほかMS隊は対トレミーへ向かう
 ルイスは金目で戦闘に臨む
しかし、敵部隊は撤退を開始…軌道エレベーターでクーデターが発生した模様

刹那は怪我をおし、「仲間が待っている」とガンダムに乗り込み「次に会うときに子供達の歌を聞かせて欲しいと」マリナに告げ、カタロンを去る

飛び立った刹那の元にカタロンからクーデターの情報が入り、アフリカタワーの元へ向かう
そこに立ちはだかったのはミスター・ブシドーが操るマスラオだった
「退け!!貴様などに構ってる暇は!」 
「邪険にあしらわれるとは!ならば
君の視線を釘付けにする!とくと見るが良い。盟友が作りし我がマスラオの奥儀を!!

赤く輝く機体…トランザム
  キター、(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ ぶ し ど !ぶ し ど !!とらんざむー

次回「悲劇への序章」
      人類への粛清が始まる


◎マネキン大佐とカタギリは初対面のような挨拶を交わしていましたが…大学の同級生ではなかったか?マネキンとクジョウ、クジョウとカタギリは知り合いだが、マネキンとカタギリは面識がなかったのか…
◎コーラサワーは「不死身」を買われて、指揮艦に乗り込み、マネキンの隣に座る
◎マリーはGNアーチャーで出撃をしようとしていたが、マリーの意識で操縦できるのか!?ソーマ復活!?
◎イノベイターの最後の一人赤髪Bのフルネームはデヴァイン・ノヴァ

--------------------------------------------------------
ああああああ
次回とても不吉な予感がします…小熊ヤバイんじゃね?
人類を粛清するなんて…もしやイノベイターの仕業…か?
にしてもマスラオ…勝てる気がしないのは気のせいだよね!
ティエリアがどんどん人間らしくなっているように見えます…これって立派なしぼーふらっぐですよね

なんだか全てが自分の思い過ごしだと嬉しい

あ…あれ?リジェネ…今回もソファーに座ってましたが、いつ本気出すんだ?
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd. 第15話 「反抗への凱歌」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに連?...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第15話「反抗の凱歌」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第15話を見ました。第15話 反抗の凱歌一方、クーデター派との接触を図りに向かったカタロンのクラウスの乗る飛行機を盾に取ろうとするサーシェスを追い詰める刹那だったが逃げられてしまう。「何故俺は戦いを…」刹那は傷を負ったまま、...

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
