

続・夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」


ある日、ニャンコ先生にそっくりの黒ニャンコ先生に「友人帳」を奪われてしまった夏目は、妖怪達の大切な名前を取り返すため、必死にその後を追う。
妖怪の宴に向かったと聞いた夏目は、自分の危険も顧みず、その宴に向かうとニャンコ先生に告げる。
OP映像に多軌とか!ついにきたー!

黒ニャンコ先生登場!!かわいい!あの無口さも相まって仕草のプリチーさがフューチャーされてます
ニャンコ先生とけんかして、帰ってこないところに黒ニャンコが闇に溶けて帰ってくる
窓から入った黒ニャンコ、夏目に笑われながらもア畳に黒い足跡を残してしまい夏目の拳骨の標的に…夏目の拳骨は痛いらしい…

汚れた黒ニャンコ先生を風呂に入れるが色が一向に白くならないし、喋らない
ニャンコ先生が帰ってきてびっくり、色違いのネコがいる
悪意のなかった黒ニャンコに友人帳を奪われてしまう夏目
 ニャンコ先生がよく喋るから喋らない黒ニャンコはよく目立つ、悪意がなさ過ぎて友人帳を奪われる夏目も夏目だwしかし、黒ニャンコ逃げ足速い!


黒ニャンコを追う途中で狐火の行列に出逢う…行列を作る妖たちは、人間を退治する作戦を練るたと宴を持ったのだった
その中に斑(ニャンコ先生)を知る妖・紅緒が、黒ニャンコを追う夏目と斑に協力をしてくれる
  紅緒の姿…紫髪のおかっぱにピンクの着物!右目はピンクの蝶で隠れているスタッフは狙ったのか!?そんなことないよね、ティ○リアみたいとか…私がアニメの見すぎなだけだwwwいや、もっとおどろおどろしい妖かと思ってたが、結構可愛かった
 ネコ姿の斑をおいたわしいといったり、そりゃ斑の方がかっこいいさ!しかし、にゃんこもブサ可愛い!

宴にまぎれた夏目と女子高生ニャンコ先生…そこで妖達に慕われていた『主様(ぬしさま)』と呼ばれる妖が居たことを知る
しかし主様は人に封印されてしまった…と聞くが夏目は日中にその封印を切ってしまっていたことに気付く
友人帳に名前があることを知るが、『主様』という通称で本当の名前がわからない
人を襲う算段を立てている妖達に聞くが人である事がばれてしまい襲われる…その中で聴いた「主様」の本当の名前

『リオウ』

夏目は黒ニャンコに名前を返す
ふわっとした天使のような羽根を持つ妖…人に助けられ人が好きで、でも封印されてしまった
開放されて会いに行ってみれば人の命は短く恩人はもういなかった…
  一期より名前を返すシーンが色っぽくなってないか?考えすぎか…しかし綺麗なもんだわ
 主様も人を好きな妖…きっと名が戻り満足したのだろうか

紅緒は斑と共にいる人の子・夏目を食ってやろうとも考えたが主様の恩人となっては食べられない…一緒に帰ろうと誘う紅緒に

『いや…今しばらく私はこれの傍らにいよう…あっという間のその時まで』

『ありがとう、ニャンコ先生』

 といった夏目に素直なお前は気持ち悪いと言われてしまう 
 情の裏返しだよね…ニャンコ先生


               最近困るのは、小さな別れを少し寂しいと感じる事だ
         束の間の出会いと別れ その刹那の一つ一つを大切にしていきたいと思う



次回「春に溶ける」
雪原で出会った石造・玄(ゲン)のお話

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近困るのは小さな用足しが少し近いと感じることだ 続・夏目 第1話

 実は凄く後悔してるんですよ、夏目友人帳の第1期で感想記事を書かなかったことを。楽しく見れてればそれでいいじゃない?とお思いの方も...

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
