

宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」

人類の生活圏が宇宙に移り、無数のコロニー群が宇宙に浮かぶ軌道暦311年を舞台に繰り広げられるハイパーストラクチャーSF美少女アクションアニメ。物語は、コロニーに住む少女“獅子堂秋葉”(ししどうあきは)と、コロニー内に設置された人工知能“レオパルド”の出会いから始まる。性格が悪く、利己的で、悪口ばかり言っている、人間の悪いところばかりを集めたようなコロニー“レオパルド”だが、ある大きな目的があった――


ということで、美少女SFアニメ
…美少女

美少女かはさておきとりあえず、サンラ○ズに謝っとく
結構面白かった…と思う
獅子堂秋葉は獅子堂五姉妹の三女で17歳。そんな彼女のもとに結婚話がもちあがる。納得がいかない秋葉は、メイドナビのイモちゃんと一緒に自宅から逃亡。幼なじみのフリオの手引きでスクールコロニーの脱出ポッドへ逃げ込む。時を同じくして、宇宙空間に謎のコロニーが出現した。突如として姿を現した強大なコロニーの引力は、周囲を漂う無数のデブリと共に秋葉を載せた脱出ポッドを吸い込いこんでゆく。
閑散としたコロニーの内部を導かれるように進む秋葉は、言葉を話す人工知能レオパルドと出会う。一方的に話し出すレオパルドにうんざりしている秋葉達の背後に、ICP(インター・コロニー・ポリス)所属の神凪いつきが現れる。投降するよう秋葉に銃を突きつけるが、レオパルドの機転で落とし穴に落とされてしまう。力を誇示するため、反物質砲を放とうとするレオパルド。しかし、結果は不発。ショックを受けたレオパルドは地球の重力に引かれ投身自殺を図る。一緒に死ぬのは嫌だと主張する秋葉はQTアームズに乗り込むと、いつきの協力を得てレオパルドの落下を食い止めるのだった。


急に結婚しろ!といわれて「私にはまだやりたい事も、行きたい所も沢山あるの!」と家を飛び出すお嬢様な常套…
まぁ、掴みはよくあるけれどSF設定なので何かと面白そう


獅子堂財団総帥:獅子堂風音に狙い撃たれたよ\(^o^)/
すげー髪型だけどね!めがねっこ!!冷静に見えて気が短い!つんつん!!
大好きなタイプだ!!(笑)

彼女のために見続けるよ!

…萌え話はさておき

レオパルト(コロニー内の人工知能)がル○ーシュ+糸○望先生にしか聴こえません!
プライドが高く、卑屈なネガティブシンキング…まさに!
例の不発ビーム(反物質砲)…男のプライドが…ねw

終わりのほうで箱の中から猫耳付き帽子をかぶったおにゃのこが出てきて秋葉に銃らしきを構えてましたが…どうなるか

ネタも様々、とりあえず次回も見る 
いやしかし、萌えアニメ!!サン○イズらしくロボット系も諸々…

次回「異界からの使者」

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
