スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 第12話(37話)『宇宙で待ってる』

女性の恋愛は上書き保存
男性の恋愛は名前をつけて保存

…女性は強いといわれるはずだよね
にしても、沙慈とルイスの鬱物語でした

今回の戦闘はホントにカッコよかったですMSもぐるぐる動くし、コクピット描写もぐるぐる動くし!!
見ててドキドキしたよ。千葉神の作画介入もあったようだし、満足ー
長崎さんすごいよ!!1期23話以降ファンです

では、12話のまとめです↓
前回Cパートに引続き
全裸ー\(^o^)/

トランザムしたダブルオーライザー…一定の領域内で人々の声が聴こえた
その中にはアロウズでMSに乗るルイスの声も響いていた
沙慈はルイスとの想い出を思い出しながら"宇宙で待ってて"という言葉を思い起こす

 今回の戦闘はかなりよかった!

ガラッゾvsダブルオーライザー
ダブルオーガンダムの時では敵わなかったガラッゾを蜂の巣にする
ブリングは寸でのところで、コアファイターで脱出を図る
トレミーを守るセラヴィー、ケルディム
コーラサワーGN-Xvsケルディム
「後方チューイ、後方チューイ」と警告をするハロ
危険な所を駆けつけたダブルオーライザーに助けられる
 ハロの声で不意に1期23話を思い出してしまい、涙目…無事でよかった

ガデッサを操るリヴァイヴの声に反応した刹那は、ガデッサの足場に利用していたデブリを破砕する
メガランチャーをダブルオーライザーに向けて発射するが避けられ…
「何故だ! しかしはイノベイターだ!」
「やられた!?イノベイターである私が…」
ガデッサもやられリヴァイヴもコアファイターで脱出

その様子をヴェーダを通じ見ていたリボンズ「機体が量子化した!?僕の知らないガンダムのチカラだと!?」と驚愕の表情を見せ、その場に居たサーシェス、留美もその様子に驚き「どうなされました?酷く動揺されているようですが…」カッとなったリボンズが留美にビンタ
「黙っていろ、意地汚い小娘が…」と留美を見下し、その様子をほくそ笑むリジェネ
 彼は一体何を考えているのか…謎だ

アロウズ撤退後
CBの輸送艇は無事安全圏へ向かったと、アリオスからの連絡が入る
リンダも無事だとミレイナに伝えられた

「聴こえた沙慈の声… 沙慈…いた…CBに… パパとママを殺した奴らと一緒に! はっ…刹那、彼も組織の人間だ…その彼の隣に居た沙慈は。
関係してたんだ、あの頃から…」
ルイスは過去のことを考えながら、沙慈のことを考えていた

沙慈と刹那
ルイスの声が聴こえた…僕を呼んでいた、両親を殺したガンダムが憎いせいでアロウズに…
「君らのせいだ!!君らのせいでルイスはアロウズに入って…そして何故、何故なんだ。どうしてこんな事に」どうしてこんな事に・・・それは刹那にも思い当たる言葉…彼も幼少時代からずっと考えていたこと、運命に抗うには…戦うしかない「アロウズから彼女を取り戻す為に戦え」「僕が戦う?人殺しをしろって言うのか!?戦えば人は傷つく、ルイスだって!」戦えという刹那の言葉に逆上した沙慈は彼を殴る「冗談じゃない!僕はお前らとは違うんだ!!一緒にすんな!」
 何かを守ろうとしていた沙慈の心がルイスの現状を知った今またカタロンの事件以前のように戻ってしまった
偶然立ち聞きをしたライルに不器用だと言われた刹那
「あの坊やにはっきり言ってやったらいいじゃないか。戦いは俺が引き受ける。お前は説得でも何でもして、彼女をアロウズから取り戻せってな。」「上手くいくとは限らない」「だが、やる気満々だ。…過去の罪滅ぼしか?」「過去じゃない、未来の為だ」

「我々が人間などに後れを取るとは!!リボンズがツインドライヴの性能さえ教えてくれさえすれば!!」脳量子波による通信が入り「リボンズ・アルマーク…ブリング聴きましたか?」 「ダブルオーの奪取…」 「しかも、ヒリングとディバインまで投入すると…まさかリボンズでさえツインドライヴの性能を知らなかったというのか」
 激昂したリヴァイヴとブリングの元にリボンズからの作戦命令…脳量子波は便利だね

沙慈はルイスに会いたい一身で行動を開始、オーライザーに乗り込み起動させる
「会いに行かなきゃルイスに。アロウズなんかに居ちゃいけないんだ。僕達には関係ないのに、こんなところに居るのがおかしいんだ!戦争なんてやりたい奴だけ勝手にやってろよ!!…僕達を取り戻すんだ…あの頃を、この日々を…」 なんという自己中心的な日本人な考え!!(いい意味で。他は関係ない、自分たちさえよければいいという考えですもんね。ははは、頭が痛いね)
あの時ティエリアに言われた「…そういう現実から目を背ける行為が、無自覚の悪意を呼ぶ…」言葉を思い出し、沙慈は自身がどうすればいいのか、わからなくなりルイスに縋ろうと彼女の名前を呼ぶ
 というか、沙慈!!!オーライザーを盗むなww折角リンダさんががんばって作ったのに!!

ルイスは自室で端末を覗き沙慈との日々を思い出していた…一緒に撮った写真を削除し、そして決意する

カタロンの宇宙軍がメメントモリに攻撃を仕掛ける為に動いている
2艦隊に分かれての砲撃…作戦までわずかという所で メメントモリから宇宙(第2艦隊)に向かってビームが発射される。
その状況を見たトレミークルー
「これが、連邦の…いや、イノベイターのやり方!」と憤りを隠せない刹那

次回「メメントモリ攻略戦」
 これぞガンダムマイスターの真髄

◎沙慈なんとか思いとどまりましたが、いやー腹立たしく感じますね。自分自身もきっとその立場になるとこうなるとは思うので、厳しく言えない感がありますが…
◎戦闘中ケルディムがGN-XⅢに鉄拳制裁くわえてましたね!かっこいいよ!ロックオン! アロウズのスパイの片鱗を見せたロックオン…刹那は知っているが、他クルーにはばれるのだろうか
◎連邦軍にメメントモリに関する緘口令が布かれましたが…セルゲイ大佐は苦悩…これからの世界はどうなるのだろうか

*量子化: 素粒子の運動を扱うときに、古典力学的な物理量である位置座標・運動量およびこれらからなる関数を、量子力学的な演算子に置き換えること。これらの演算子をもとに作られた方程式から、素粒子がもつエネルギー・角運動量などの物理量がとびとびの値をとることが示される。
全く判りません!!だれか簡単に教えてください!これ物理なの?科学?頭悪いからわかんないですorz

-----------------------------------------------------------
リボンズ様!!どうなされたのですか?(・∀・)ニヤニヤ
次回ついにヒリングとディバイン(赤B?・仮)が出てきますね!!楽しみだよイノベイター
イノベイターは動揺すると一人称が乱れますね
リヴァイヴも「僕」→「私」に… 彼も結構瞬間湯沸かし器ですね
イノベは皆そうなのか?

にしても、皆殴り殴られすげーですね。00はそんな熱いアニメだったのかー!!
2期だと…
・フェルト→ロックオン(ライル) 
・ティエリア→沙慈  
・連邦軍軍人→沙慈 
・リント少尉→セルゲイ大佐 
・沙慈→刹那 New!
・リボンズ→留美 New!
…更に増えるのか…
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話

 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ツインドライヴが真の能力を?...

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
