スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 第7話(32話)『再会と離別と』

初めに…

書いている本人は
マイスタ至上ですが、ティエリア≧刹那=ロックオン>>>>>アレルヤ
ですので、アレルヤ至上主義な方はお気をつけを!

贔屓して何が悪い!
てなわけで、今回はアレルヤ中心回。
マリーが思っていた以上に聖女なのに驚きの↓7話まとめ!
沙慈は結局撃てなかった…。それでいい、それでいいんだ。トレミー回避でなんとかアロウズの攻撃から難を逃れる。ラッセGJ!
ブシドー機vsダブルオー  ト ラ ン ザ ム ! しかしオーバーロードの為  失 敗 
「これとやりたかった!」「なんと…機体が万全でないと。…ならば伐る価値も無い!」という言葉と共に戦闘を中止。さすがワンマンアーミー…。

ソーマ機vsアリオス
ソーマと接触しその腕を掴み「もう離さない!マリー!!」「こいつ!」
アレルヤ…すまないが、ド ン 引 き したぞ。おまwwどこのストーカーだよw墜落

スメラギが目を醒まし戦術を立て直すが、アリオスがロスト。一旦トレミーに帰艦後再度ケルディム、セラヴィーが捜索に出る。00はトレミーにてイアンと「カタロンの人たちが無事に逃げられるまで何でもやる。」という沙慈の手によって修理に取り掛かる。

ソーマとアレルヤが無人島に墜落。
アレルヤの脳量子波がソーマの脳量子波に干渉し、マリーとしての記憶を取り戻す。ちょっとソーマ騎乗位ですか!??気を失ったマリーと雨を凌ぐ為テントへと向かう。目が覚めたんだねと話しかけるアレルヤ。互いの過去を話し合う。マリーに違う人格を植え付け「ソーマ・ピーリス」として無くした筈の五感を取り戻し超人機関から軍に入ったことを聴く。憤りを覚え、マリーを救いたいと思いそれが叶った今何をすればいいかわからないというアレルヤに
「居てくれるだけで嬉しいの。だって、貴方に出会えたのよ。五感を失って、脳量子波でしか叫ぶことが出来ない私に、反応してくれたのは貴方だけ。 貴方のお陰で私は生きていることに感謝できたの。そんな貴方をこの目で見つめることが出来る、話すことも、触れる事だって…こんな時が訪れるなんて…神よ、感謝します。 アレルヤ 」
 なんという聖女…まさにマリア!アレルヤが「君はやさしい女の子だ」ということがよく解ったよ。だがしかし!少し寂しいなぁ。

正規軍としてセルゲイ自らがソーマを捜索し探し当て、マリー、アレルヤと対峙する。
「マリーは渡さない!連邦やアロウズに戻ればまた超兵として扱われる。」「だが君はCBだ、君と居ても中尉は戦いに巻き込まれる。」「そんなことありません」「テロリストの言葉が~」と、娘を持つ父親に結婚を許してもらいたい男との会話じゃねーか!
銃を向けるセルゲイにアレルヤは「マリーが幸せなら構わない、僕を撃ってください」
セルゲイは銃を空に向け発砲し「ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げたと上層部へ報告する。」 「生きてくれ、生き続けてくれ。彼と一緒に幸せにな。」とマリーに告げ、ジンクスにて連邦軍事施設へと戻っていく。 
 貴方の娘になりたかったと私の中のピーリスが…(´;ω;`)ぶわっ  おとーさーん!
あのBGMはセルゲイとソーマの為のものだね。ちょい微妙に感じたが…
セルゲイを見送るマリーの手をそっと掴み「ありがとう生きていてくれて、ありがとうこんな僕に生き甲斐をくれて…」

捜索を続けるケルディムに光通信でアレルヤの居場所を送ってくれるセルゲイは出来た男だ。
ハロがアレルヤを発見、トレミーに連絡、クルーに知らせる。
アレルヤとマリーちゅーしてましたけどね!クルーにバレバレ…。
知らせを聞いて微笑む刹那に「君でも笑うんだ」と沙慈
「嬉しいことがあれば誰だって笑う。」と返す刹那。

捜索をしていたティエリアにもアレルヤ発見の知らせが届いた。そのところに現れた人物。
「それは吉報だね。」「誰だ!?なぜここに居ることが…」
「同類だから解るのさ。」「ぁ…な…なぜだ。なぜ僕と同じ容姿をしている?」
「それはDNAが同じだからさ。塩基配列0988タイプ」「まさか、君は…」「イノベイター リジェネ・レジェッタ」

「イノベイター…」
同じ容姿をしたモノに驚きを隠せないティエリア…しかしDNAがあるってことは有機体ということでいいのかしら?

次回「無垢なる歪み」
リジェネの含み顔
リボンズの80年代少女漫画のような衣裳
ティエリア(?)の赤ドレス
リボンズの髪色と同じMS…あれがガデッサ!?

「…雨か…」と感慨深そうに呟くティエリアは何を思う? ロックオンの墓参りの時も雨だったね。情緒が育ったか。
◎ルイスがガンダムに対する憎悪をさらに深くする。家族・親戚を失ったのも、慕う中尉(ソーマ)を失ったのもすべてガンダムが起因している。
◎連邦政府がアザディスタンに暫定政権を樹立させ各国を解体…中東全体を再編。最早アザディスタン王国は存在しない。マリナ姫失職!このままカタロンに身を寄せるのだろうか。ネタバレ→(10話のスイール王国って言うのは再編された新しい中東の国ってことでいいのかな?
------------------------------------------------------------------
マリーが主人格だとは分かっているけれど!
ソーマが惜しいなぁ。この先幸せになれるのだろうか。死亡フラグが立ったようにも見えなくも…。
次回が楽しみで仕方ないのです。ティエリアスキですから。…もあるけれど人外のようなイノベイターズに心奪われました。面白いなぁ…エンジェルたち。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士山バスター 大江戸ガンダム00第七話

 「撃てなかったか・・・・それでいい」よかねーよ!こんなん銃座に座らせんなって。手伝いたいってんならお茶汲みでも厨房でもそっちやらせとけ。補充物資の検品とか。あと掃除選択雑用一式。結局前々回の引き~前回アバンと同じで思わせぶりなだけで何もなし。据え膳喰...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第7話「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直...

Leave a comment

Private :

Comments

どもです~。
お元気ですか?

いやはや、『再会と離別と』よかったです。
アレルヤ氏・・・半分ストーカー状態でしたね・・・でもうまく納まってよかったよ~。
も~チューまでして・・そりゃースメラギさんも叫ぶしかないですよね(笑)

あ~セルゲイ、いや!お父様、いい男です。
父はつらいよ、きっと。
アレルヤ、父の期待にこたえろよ!!

何せなにがビックリって・・・・刹那!!
「君でも笑うんだ」→「嬉しいことがあれば誰だって笑う。」
へっ!?あなた以前は・・・・人は変わるのね・・・刹那は変わったよマリナ。

イノベイターの存在、意味深。
次回が楽しみです。

ごめんなさい、驚き感想になっちゃった(笑)
Posted at 2008.11.19 (20:47) by まだら (URL) | [編集]
どうもですー。寒くなりましたねー。元気ですよー。

ホントにアレルヤ最終回のように綺麗にまとまりましたね。ヨカッタヨカッタ。
クルーの反応がいつも暗い00の世界に明るさが挿したいい場面でしたよねw
セルゲイ父さんも娘を送り出してくれましたし、後はアレルヤの死亡フラグを…打ち消して、マリーと幸せになってくれればいいです。

刹那もロックオンを継承した様に昭和っぽく…あれ?ちがう、丸くなったようですし、後は女性の扱い方をだな…。  げふんげふん。
さ、さーて…次回次回。
イノベイターに大期待していますので…って期待しすぎは00では禁物ですよねw

またいつでもお寄りください!
Posted at 2008.11.20 (15:34) by カナエ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
