スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 第3話(28話)『アレルヤ奪還作戦』

BGMが半端なくカッコイイ。CBのテーマなのかな・・・。燃えるわー

・・・にしても、今回のCパート。。。作画酷いな。ティエリアとロックオンの体型がwwww肉付き良すぎだwwww顔はかわいいのに・・。作監大貫さんで安心してたのに・・・どうしたんだろ。
元々がっちり系に書く人だけどさ・・・

次回の作監がしんぼたんでドキドキです。24話の恐怖が訪れないことを祈るばかり・・。

ダムA12月号のCM来ましたが・・・、付録キラキラシールが付くのね・・・。きらきら・・・キラキラ・・・捕虜ルヤもキラキラシール・・・。


さ・・・さてと、第3話のまとめです。
マリナ拘束、連行された先での尋問。CBに関わったばかりに・・・。

ヴェーダによる情報統制が4年のうちに構築されていた。(この辺りはガンダムAの外伝で少し語られていましたが本編でももう一度くらい出るかな。)4000万人規模の軍隊

「僕たちはその為に生まれてきたのだから・・・。」 僕はイオリア・シュヘンベルグの計画を忠実に実行している。それは、人には出来ない・・・できるのは僕たちイノベーターだけさ  イノベーター≠リボンズクラブらしいのですが・・・小説もう一度読み直すか・・・。0ガンダムのパイロットは95%リボンズっぽいですけど。リボンズが連邦のトップらしきヴェーダを介して密談。金目発動しすぎだ。

「マリー…ようやく出会えた…マリー」病んでルヤ・・・。怖いよー。ソーマの脳量子波に影響されていない、怪我を負ったせいか。それともハレルヤが持っていってしまったのか・・・。

ライルはMS戦闘経験無し。「全くの素人を連れてきたのか、刹那め」  「よろしく頼むよ、可愛い教官殿。」 「茶化さないで欲しい!」 ライル軽いよw ティエリアは初期のつんつんに戻った。というか、まだ信用してないカンジでネコが威嚇してるみたいです。なのでライルに対して「君」呼び。

「自分だけ平和ならそれでいいのか?」 「はっ…そうじゃない。でも誰だって不幸にはなりたくないさ。」 
沙慈・・・。言いたいことはわかるんだ・・・一般的な現代日本人の考え方だよね。自分だってそうだ。未だに紛争のある地域の子供たちは「平和って何それ、おいしいの?」がデフォらしい・・・。こんな世界なんだ。だから戦いでしか生きられないのだろうか?

CBの参加を渋るスメラギに「後悔はしない。例えミッションが失敗しようとも、あんたのせいなんかにしない。俺たちはどんなことをしてもアレルヤを・・・仲間を助けたいんだ。頼む俺たちに戦術をくれ」・・・刹那!!カッコイイ。まさかスメラギが押し付けを断ったの、ボレロが嫌なんじゃ・・・!??と本気で思ったじゃないかwww スメラギさんのだめっぷりがすきでした。が!!復活の兆し!ライルの能力地の高さにも気が付いてましたが・・・これは又しても何かの伏線。

トレミー2の使い勝手のよさ!!大気圏突入!海の中も大丈夫!
アレルヤの救出の作戦プラン「わずか300秒の電撃作戦。それでこそスメラギ・李・ノリエガ」ティエリアが認めた!「俺にも役割あんのかよ。でも、その方が好都合だな」「ナンノコト?ナンノコト?」ハロさん!! この時点でライルからカタロンへ情報を流したようです。やはりスパイ・・・というか・・・。

アレルヤが収監されているところに、マリナも収監されていることを刹那に伝えるティエリア。3分でアレルヤを救出したのちマリナも・・・と助言。(1期からティエリア性格丸くなったなぁ。)

トレミーで海へ突っ込み、津波でティエレンが流されるw
00ガンダムが施設に突っ込む。減速ぐらいしろよwww00を守るように「ここは死守する!」「てこでも動かん!」とカッコよくバズーカ撃ちまくり。

アレルヤを救い出した刹那・・・あっさりと端末渡して合流ポイントへ行けと言い残し、行ってしまう。
さすが超兵!!4年間あんな状態だったのに・・・走れるのか!!

「なぁハロ。兄さんは戦うときに何か言ってたか?」「ネライウツゼ! ネライウツゼ!」  「オーライ、ケルディムガンダム ロックオン・ストラトス狙い撃つぜぇ」 ラ イ ル !その台詞に違和感は無いのか!!さすが双子。

刹那が姫を救出。その情報がカタロンにも伝わる。シーリンはマリナが捕まっていたことを知らなかったが、CBが保護したことには安堵した模様。

アリオスも施設に突っ込むなwww「マリー・・・必ず迎えに来るから・・必ず!!」
撤退するガンダムと虹が!いい演出だ。

アレルヤにコーヒーを入れるティエリア。ロックオンの登場に驚くアレルヤ。
赤面のアレルヤと微笑むティエリア。
「おかえり アレルヤ」  「あぁ。ただいま」 

「戦いの無い生き方なんて、いくらでもあるじゃない」「それが思いつかない  だから俺の願いは戦いでしか叶えられない。」「そんなの、悲しすぎるわ。」刹那が泣かないからマリナが代わりに泣く。いろいろ思うことがあるんだろうな姫の立場としても、一人の人間としても。優しいなぁ。

次回『戦う理由』
アーバ・リント氏登場予定。厭味ったらそうな男です。
ライル×フェルト!??フラグたった?


◎刹那は人を拾いすぎだww
 ①沙慈・クロスロード
 ②ロックオン・ストラトス(ライル・ディランディ)
 ③スメラギ・李・ノリエガ
 ④アレルヤ・ハプティズム←NEW
 ⑤マリナ・イスマイール←NEW
「あなたの名前はアレルヤがいいわ・・・」時間限定待受けプレより。 これは?ネタバレ!??マリーとしての記憶?
-------------------------------------------------------------------

ライルは軽い男??根はニールと同じようですが…。狙撃の腕は無いように見せている?カタロンが同志を救出成功したことに安堵の表情を浮かべていたし、軽く見せている?今回でニールとライルの違いが少しずつ見えてきました。さすが声優!似ていても別人だ。・・・・だがニールが懐かしい・・・。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第3話「アレルヤ奪還作戦」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第3話を見ました。第3話 アレルヤ奪還作戦「あなたは4年前に起こったアザディスタンの内紛でソレスタルビーイングのメンバーと接触していますね?」「その時のことは4年前にもお話ししたはずです」「当時と今とでは状況が違う。新たなガ...

帰ってきた酔っ払い 00の多分第3話ぐらい

「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」  見てて思うんですがどうしてこの人達ってフルネーム...

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~☆

3話もおもしろかったですよねvv
ってか二期は最初からアクセル全開なんで観てるこっちのテンションも大変なことになってます(*>ω<*)
BGMのかっこよさも異常ですよね♪燃える燃えるvv

刹那が人を拾い過ぎと言う意見に激しく同意です(笑)
3話時点で5人ですか~…
単純計算してみて25話で約40人…(爆)
トレミーの人口密度大変なことになっちゃいますね(^∀^;)

最後になりましたが、
先日は私のブログに拍手をしていただいて本当にありがとうございました!!
めっちゃ嬉しかったですvv
Posted at 2008.10.21 (23:03) by まりお (URL) | [編集]
>>まりおさま
こんばんわー。

BGMの熱さ!に同意いただけて嬉しいです☆
刹那・・・拾うのはいいが、世話してやってくれ(笑)放置しちゃだめーww
仰るとおり、もし40人近くトレミーに乗せるとなると営倉がパンクしますねw

あわわわわ・・・チキンなモノで拍手なんかですみません。
また、寄せさせて頂きます。
Posted at 2008.10.22 (18:18) by カナエ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
プロフィール

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
