

機動戦士ガンダム00 第2話(27話)『ツインドライブ』

1日寝たら、落ち着いた。
が、見るとまたテンション上がる。

ラッセ株が上昇中。
主人公:刹那・F・セイエイ
エンディングが!!!

なわけで、2話のまとめです。↓いつもながら長いです。
1話の3ヶ月前までに00の太陽炉マッチングテストをしてたんですね。ティエリアがテストパイロット。マイスター誰も居なかったしな。
現在ある太陽炉ではどれもうまくいかなかった。あとはエクシアの太陽炉・・・。
 てことはCBには現在、元・デュナメス、ヴァーチェ、キュリオス、0ガンダムの太陽炉が存在するのか。

OPがはっきりくっきり。1話ではED仕様だったので文字被りが多かったですが、きれー!!

刹那がニールがCBに居たことを、4年前の大戦で亡くなった事を伝える。「兄さんは死んだのか・・・」 あれ?あんまり驚いてない?
 にいさん!!兄さんと呼ぶのか。何かの雑誌で離れて暮らさなくてはいけない理由があった。とは書いてあったけれど・・・。あの人とか兄さんとか他人行儀ね。
刹那からCB情報の入ったメモリスティックを渡される、そして保安局によるヨーロッパ中にあるカタロンのアジトへの弾圧作戦があることも伝えられる。 ライルのカタロンでのコードネーム『ジーン1(ワン)』

連邦軍本部カタギリ指令(ビリー・カタギリの叔父)よりカティ・マネキン大佐をアロウズへ招集。ソーマも中尉へ昇進、アンドレイは少尉。自販機の間に挟まるように居る仮面の男(CV.中村悠一)あのマスクでもコーヒーは飲めるのか。未来の仮面は進んでる。カティはなんだかいい女になってる!!色気がある。 アロウズの攻撃対象は非連邦参加国、反連邦組織、CB

収容されたエクシアの太陽炉を使って00ガンダムのマッチングテストを開始。イアンとティエリア。「トランザムで強制的に起動をかければ」「最悪、オーバーロードして自爆する」「ならば、もう一度システムの再点検を」 

沙慈のいる営倉にミレイナとラッセが食事と赤ハロを置いていく。データベースの閲覧は可能。赤ハロの声は高山さん?かな。「ヨロシクネ ヨロシクネ!」
「あなたたちは、また武力介入を行うつもりですか」「いいや、アロウズを叩く」現在まで14件の弾圧、もみ消しを行っている。「戦えば罪の無い人が傷つく!」「戦わなくても人は死ぬ」
 1期8話の刹那とマリナの会話を踏襲してるのでしょうか、CBメンバーが同じ想いを抱えていることが伺える。  沙慈が赤ハロを使ってルイスの事件の真相を知る。(そう仕向けたのはティエリア??)

スメラギはビリーのところに2年間身を寄せていた模様、まるで昼のメロドラマのような第2の男(刹那)登場。そしてスメラギのCBに参加していた事を暴露「これでアンタの逃げ場は無くなった。」と、スメラギを連れ去るwwwビリーwww哀れだ。
 ビリーいい人過ぎるよ!!普通男が尋ねてきたら焦るんじゃねーか・・・今後が怖いよ・・絶望ビリー・・・。

軌道エレベーターにて宇宙へ上がる刹那とスメラギ。彼女のだめっぷりがいとおしい。「世界に変革を促したのが俺たちの罪ならば、その罪は再び世界を変えることでしか償えない」
刹那が強引にスメラギの手を取りステーションへ降りる、そこに待ち構えていたのがライル・ディランディ「違うなぁ、俺の名はロックオン・ストラトス、CBのガンダムマイスターだ。」と宣言。ライルCB参加表明だけれども・・・カタロン構成員だよね。スパイ??CBとカタロンで板挟みになるのも面白いなwという願望。
小型船に乗り込みトレミーⅡへ向かう途中アロウズの艦隊にトレミーⅡの場所がばれる。
 
 どうも、王留美がリボンズに情報をリークした模様。情報を受け取ったリボンズ側はホーマー・カタギリへ情報を流す。リジェネが留美のことを「さすがCBのエージェント」 え?元エージェントなの??今は??んで、金目でデータ共有できるのは便利な。

アロウズが奇襲をかける為アヘッド隊5機を出動。CBはセラヴィー1機のみ00ガンダムはロールアウト間近。発進シークエンスはミレイナ担当。第2デッキよりセラヴィー。「了解。セラヴィー、ティエリア・アーデ行きます」  初の出撃時の台詞!やっぱカッコイイな。性格丸くなったな、クルーのことも名前だけで呼ぶようになってたし、いい傾向。

小型船からスメラギが戦術プランを出し、刹那が運転をロックオンに譲渡し00ガンダム出撃に備える。
 ライルもビンボウクジ臭がするよw
00ガンダムにトランザムを発動させ無理やり起動させる刹那「目覚めてくれダブルオー!ここには0(オー)ガンダムとエクシアと俺がいる!!!00が目覚めた!!大量のGN粒子!!まるで竜巻のように・・・。なんという燃える展開!セラヴィーのGNバズーカの強さにも驚くが、00もはんぱねー。ガンダム強えーwww  「これが俺たちのガンダムだ!」刹那のガンダム愛はここでも発揮!

「なんだ、あのシステムは・・・」「リボンズ…あのGNドライブは何だい?わからない?レベル7まで掌握している君が…」「イオリア・シュヘンベルグ!!」リジェネが嘲笑をうかべながらリボンズに話しかけてましたが・・・リボンズとは同等レベルなのか?この言い草だとリジェネはレベル7まで閲覧は不可能な模様。

スメラギとロックオンがトレミーⅡに戻ってくる。ミレイナとスメラギは面識があったようだし、フェルトはロックオンの顔を見て驚愕の表情。オレンジハロは「ロックオン イキテタ! ロックオン イキテタ!」ハロは顔で見分けてたのか!あれは違うよ!!ハロ!!
「違う・・・あの男は、彼じゃない。」ティエリア、いつロックオンを見たんだ!?

マリナは捕まり、地下牢?へ。

「マリー・・・」ちょwwwアレルヤがまずい・・早く助けてあげないと!!鳥肌立ったよw

次回「アレルヤ奪還作戦」
ネーナ始動の予感!マリーに笑いかけるアレルヤ。リボンズ金目の3本でお送りしますw  あ・・ちがうww

◎リボンズ、リジェネの金目とネーナ、ルイスの金目は違うのね。先天的か後天的かの違いなのか・・・。ネーナ、ルイスはキラキラと輝きの無い金目。情報を送ったりするだけなのかな・・・?いや、でも1期25話でネーナは閲覧してたな。うーん。
◎ロックオン(ライル)はニールより昭和臭が薄いね。というか、ノリがいいなw29歳猫かぶり??ロックオン・ストラトスという名前に突っ込みを入れなくてよかったw
◎ティエリアと刹那に振り回されるイアンが不憫だw

***********************************
《ED》気になることが沢山。鬱々しいな。。゚(つД`゚)゚。

・刹那 夕日 故郷?銃を突刺した墓にからまる赤い花(バラ?)
・アレルヤ 綺麗な廃墟に咲く薄紫の花
・ティエリア 墓参り(ディランディ家の墓?) 墓に蔦う白い小花 雨(雪?)
・ロックオン 5人掛けのテーブルに4つのグラスに挿された赤い花

・刹那 ガンダムの手のひらの上に立つ 対するのは誰かの足
・ロックオン 干された真っ白なシーツの波からロックオンにのびる腕 ロックオンの左手に銃
・アレルヤ アロウズ?アヘッド隊に囲まれた中に横たわるアレルヤと手を繋ぐソーマ
・沙慈?? 左腕にあの指輪ネックレスを巻きつけ 誰かの左手に銃(ルイス?)
・ティエリア 鏡にヒビ、映る自分を銃で撃ち抜いているその後ろにイノベ3人
・マリナ 子供を守るように座る オレンジの花
マイスター4人が顔を上げながらトレミーⅡに集まる。 台風の目??

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第2話を見ました。第2話 ツインドライヴ3ヶ月前 ラグランジュ3GNドライヴが接続され、太陽炉二基が正常に稼動し、00ガンダムのマッチングテストを開始するのだが、安定稼働領域に達することができずにいた。「これで今ある全ての組み...

渡る世間は00 第2話 「つい☆どら」

 まずはこちらを御覧頂きたい。  これは月刊アフタヌーンならびにガンダムエースの付録である。アフタのオマケはとりあえず組んでみたも...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ 」

機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ソレスタルビーイングで共に戦う仲間を集める刹那は、ライル・ディランディの元を訪れていた。彼はかつてコードネームを「ロックオン」と呼ばれていたニール・ディランディの実の弟であった。ライルに真実を告げる刹那・・・そし?...

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは☆

2話、ダブルオーの起動シーン燃えましたね!!
刹那のセリフのひとつひとつにひたすら感動させられました!!
「これが俺たちのガンダムだ!!」…宮野さんの演技も神でしたね(*≧∀')ъ

私もティエリアと刹那に振り回されるイアンのおやっさんが気の毒になりましたvv
我が儘小僧が二人もいると大変ですね(笑)
でも、我が儘を言いあえるような空気がトレミーⅡの中にあるのだと思うと、
すっごく感慨深くもあります☆

次はやっとこさアレルヤ奪還です(笑)
早く助けてやってー(≧Д≦)
Posted at 2008.10.14 (10:50) by まりお (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
