

機動戦士ガンダム00 第1話(26話)『天使再臨』

とりあえず、3回は見直してみた・・・。
しょっぱなからモビルスーツが良く動く!!カッコイイ!
演出がよくなったのか?半年待っていたからなのか?画面に引き込まれた。
待ってたかいはあった!

妙にテンションの高いまとめ、感想とか↓
(ネタバレなど普通に書いてますので、苦手な方はお逃げください。)
*少し追記しました。
先情報がないと、MSとかわかりづらいな。とりあえずジンクスⅢとアヘッド、リアルドとティエレン宇宙型??が出ててのかな。(違ったらごめん。MSはあまり詳しくない。)

1期1話の時も思ったけれども、ヒトが・・・たくさん死んでるよ・・・。
これが争いってヤツなんだろうか。

BGMも2期から更にパワーアップしてて、カッコイイ!GJ川井さん!ピアノのBGM綺麗だったなぁ。
サントラが楽しみになってきた!美術も綺麗でさすが草薙!ビジュアル本とか出してくれないかなぁ・・・。

-----------------------------------------------------------------------
早速新キャラが登場、クラウス・グラード!!シーリンと一緒に居ましたが、反政府組織「カタロン」の幹部って事なのでシーリンもカタロン参加してる模様。しかし熱血臭がする!!

独立治安部隊「アロウズ」にカティ大佐参加。セルゲイは大佐に昇進した模様。その息子アンドレイ・スミルノフがソーマを迎えに来る。セルゲイがソーマに「例の件・・・」と言っていたけれども・・・例の件って何?養子縁組とか???
セルゲイ親子仲は険悪な雰囲気、ソーマはアンドレイの存在は知らなかった様子・・・にしても、アンドレイ・・・声がイメージでない・・・その内慣れるだろうか。

アロウズのアヘッド第一小隊がカタロンとの交戦の為出撃・・・3番にハレヴィ准尉・・・!??初陣!
アヘッドにはオートマトン(対人兵器)搭載。・・ルイス!!

あるコロニーで働く沙慈の元へカタロン内通者へ容疑をかけられ、高重力下にて労働につかされる。
そこへ入り込んだ刹那と再会する。
アロウズによってカタロンの艦は破壊。対人兵器を送り込まれたコロニー内で逃げ回る人々・・・刹那と沙慈も逃げる。「変わっていない、あの頃から何一つ。こんなものを求めていない!ロックオンも、俺も!こんな世界など!」と、再生されていく世界・・・ロックオンの望んだ世界・・・何も変わっていないことを思う刹那。
オートで動いていたエクシアが刹那を迎えるとこ、めちゃめちゃカッコイイ!!

アヘッド隊もカタロンのMSと交戦。もしやルイス実践で初めてMSを撃った?そして、エクシアを見たルイスの目が金色?に変わる・・・そしてリボンズに繋がる。
ガンダムを見た瞬間頭痛に襲われるルイス・・・。。゚(つД`゚)゚。痛々しい。

エクシアとアヘッドが交戦するも、エクシアは所詮5年前の機体、アヘッドの敵ではない!とエクシアダルマ状態に・・・。ボロエクシアがさらにボロボロ・・・。
止めの前にセラヴィーキター!!!膝の黒いのはキャノンだったのか・・・。しかもしょっぱなから背中のカオのヒト使うのか!?「後ろにカオが!!」って敵さんに驚かれていたけれど、笑っちまったじゃねーか・・・しかし、強い。あいつ光るんだな・・・。ヴァーチェより機動性があがっている!?
「やはりアロウズの動きを探っていたか、久しぶりだな刹那・F・セイエイ」「ティエリア・アーデ?」
と、マイスタ再会。
「アーデさんがエクシア発見ですぅ。」アーデさん!!!アーデさんwwミレイナww フェルトも大人っぽくなって、カッコよくなってた。

「4年ぶりか?随分雰囲気が変わった。」「そういうお前は何も変わっていない。あの頃のままだ。」「よく言われる」
ちょwwボケ倒したww 確かにティエリア・・・変わってないけどさ、外見。いや、切ないですよ。面白いけど。
沙慈と刹那の対峙。刹那が5年前からガンダムに乗っていたことを知り、「君たちCBのせいで、ルイスは傷ついたし、姉さんは死んだ・・・2人を返せ!!!」沙慈・・・痛いし苦しいな。ここでの沙慈は被害者の代表なんだろうか・・・。これからどんな運命に巻き込まれるか・・・CBへ連れて行かれる。

クラウスが「カタロンとCBは志を同じくするもの」て言ったけど???この先共闘することになるのか!?

アロウズ指揮官が「CBが再び現れたことでアロウズの必要性が出てきた。」・・・。
ルイスは薬を飲む・・・それを見た上官が「何でこんなヤツがアロウズに!」と吐き捨てる。
ルイス・・酷いことされてないよね?やっぱりアロウズはエリート集団だからいじめとかあるのか!?
「ルイス・ハレヴィよかったね。これで君にも戦う意味が出来た。」「リボンズ。お客さんだよ。」とリジェネの言葉と共に王留美が現れる。・・・留美とリボンズが繋がった!!留美とCBも繋がっているし・・・スパイ!?まさか!!

「これほど自分が乙女座で嬉しかったことは無い。」仮面の男って・・・・まさか・・・・・グラハムなんじゃね!?

アレルヤ!!こんなところに4年も監禁されていたのか?

営倉?に入れられた沙慈に「なぜ刹那を撃たなかった?」「人を撃てば君たちと同じになる。そんなのはごめんだ。」「君は現実をしらな過ぎる。自分のいる世界くらい、自分の目で見たらどうだ!」と説教を始めたティエリア。外見に成長は無くても、内面が人間らしく成長したティエリア。話す言葉にも感情が乗ってきたんじゃないでしょうか。これもロックオンのおかげ?

刹那00ガンダムと対面
地上(多分アイルランド)にてライル・ディランディと対峙する刹那。ライルがカタロンの構成員!?
「お前を迎えに来た。俺の名は刹那・F・セイエイ。CBのガンダムマイスターだ。そしてお前もガンダムマイスターになる。ライル・ディランディ・・・いや、ロックオン・ストラトス。」・・・ライルビックリ・・・。私もビックリ。刹那の真直ぐさは4年経っても変わっていなかった。いきなりマイスタになれって・・・一気に話が飛んだな。


次回「ツインドライブ」
リジェネとリボンズが悪そうなカオしてましたが、動き出すんでしょうか・・・イノベイター・・・。
刹那のCBメンバーお迎え第2弾:スメラギさん編すたーと!!
フェルトびっくり・・。

◎やはりロックオンはライル。タバコ吸ってたよ。00の世界じゃ初喫煙キャラ。ニールと違って手袋は非着用。車そっくり。
アレルヤ・・・あれだけ?
ソーマ女性らしく、やわらかくなったなぁ。
ティエリアがちゃんと前を向いて進んでいるようで一安心。

-------------------------------------------------------------------------
あいかわらず・・・まとまらない。
2期からED後にCパートが追加されるようですね。いやー。楽しみです。
OP考察は後ほど・・・。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反?...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ...

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
