スポンサーサイト


『機動戦士ガンダム00 第21話・第22話』

あと4日!!

10月に入りました。
あわわわわわわ・・・・・・・・。そ、して、水曜日です。
放送は日曜日です。午後5時です。

も!もしも逃しても、一週遅れですがGyaoにて放送が今回もあるそうです。
何回も見れますね。

まとめも21話22話です。
23話も入れようかとも思ったけれど、見る勇気が無く明日へ繰越。

さて、いくぞ!
第21話 「滅びの道」

絹江姉さん・・ぶわっ(´;ω;)
あなたの勇姿は忘れない!!

リボンズヴェーダの掌握に入る。コーナー家は200年も前からも画策していた。

トレミーではガンダムをヴェーダから切り離す為、クリスとフェルトの腕でオリジナルシステムを構築する。

ティエリアとロックオン
「誰だってミスはする。」 とスメラギの過去に触れた話も。ホントにロックオンはどこまで知っていry
「ロックオン あなたは僕のことを、 」と問おうとしたところにアレルヤの通信が・・・。ま・・・・・・・間が悪い!視聴者が気になっていることを寸でで見せないなんてw

刹那の白昼夢。
ラグナの暗殺。

国連軍GN-X19機がガンダム4機と対峙。(GN-XはAEUとユニオン中心)足らない1機はグラハムの太陽炉搭載GNフラッグに回っている模様。
戦闘中急にガンダムのシステム(ヴェーダのバックアップ)がダウンする。
「僕らの滅びは計画に入っているのか」 「僕らは裁きを受けようとしている。」「冗談じゃねぇ!まだ、なんもしてねぇぞ。」「僕はヴェーダに見捨てられたのか・・・」「ここまでなのか俺の命は」 「動けエクシア!動いてくれガンダーーーーーーム!!」
アニメ的燃える展開で、上手くオリジナルシステムに変更できたわけですが・・・ヴァーチェのみ起動できない。弱いものから狩られる・・・自然の摂理に従い、ヴァーチェが狙われる。
そして危ないところを、デュナメスに助けられるがロックオン負傷。コックピットに血が漂っていた。
「そんな・・・僕を庇って・・・ロックオン・ストラトス!!」

ダウンしたままのヴァーチェ、損傷のデュナメスをGNアームズを使ってラッセが攻撃に入り、敵の撤退信号を確認。
 ラッセが今までで一番輝いていた!!頼れる兄さんだ。

中国の国家主席が「ガンダムの世界は終った。世界は変わる!」

◎リボンズ、ヴェーダをレベル6まで掌握完了。この影響でガンダムのバックアップが切れてしまった。バックアップが切れたときのティエリアの絶望の表情が、捨てられた子犬のようで可愛かった。というと言い方は悪いですが、まるで迷子の子供のようでした。実際精神年齢は低そうだ。

--------------------------------------------------------------------
第22話 「トランザム」

ロックオンの怪我は利き目の損傷だった。医師モレノ曰くカプセル治療で3週間。だが、ロックオンは治療を拒む。
「俺とハロのコンビをなめるなよ」 「モチロン モチロン」 「それにな、俺が寝てると気にするやつがいる。いくら強がっていたって、あいつは脆いからな・・・。」
「僕がヴェーダに固執したばかりに、彼に傷を負わせてしまった。 ・・・僕の・・・せいで・・・」と涙を浮かべてましたが・・・
ロックオンがティエリアの居る展望室へやってきて、彼を責めるでもなく勇気付ける。ヴェーダが無くなった今何が出来るか、そして自身は・・?「俺たちと同じになったと思えばいい。自分の思ったことをやればいい」「自分の思ったこと・・・」 「ロックオン 悪かった」「失敗位するさ、人間なんだからな。」
 こう何度も何度も『人間』を繰り返して言うロックオン。その真相は2期で明らかになるのでしょうか・・。
 ヴェーダのバックアップが切れた後もティエリア自身がヴェーダにアクセスしようと試みたことで障害となり、オリジナルシステムが上手く起動せずヴァーチェが起動できなかった。フェルトは何か気付いたんでしょうか。

地上ではGN-X(人革連)とスローネが戦っていた。「ガンダムを倒すことで世界が纏まっていく・・。」
しかしそれを知ったトレミーメンバー、「国連軍は戦争を起こす存在、武力介入が必要だ。」
今戦力を分断させるのは危険だとわかった上で、刹那とラッセが地上へ降りる。ガンダムとは何か・・。

追われるトリニティたちの前に現れたアリー・アル・サーシェス。
ミハエルを撃ち、ツヴァイを奪取したのちアイン(ヨハン)を爆破させる。
「私たちは、マイスターになる為に生み出まれ・・・その為に生きて・・・」
 切ない台詞。結局は捨て駒にされてしまった彼ら。いいように使われただけなんて。゚(つД`゚)゚。
エクシアが戦場へ到着しツヴァイと剣を交える、その相手がサーシェスだと気付く。

ヴェーダがリボンズの手によって完全に掌握された。イオリアが未来の世界を見る為に目覚める保証の無いコールドスリープによって現れる。
ヴェーダを掌握したことにより悪意を持って現れたものに対するシステムトラップが発動される。
更に純正太陽炉のブラックボックスである「トランザム」の発動。エクシアが赤く輝く。
 何でこのときサーシェスにとどめを刺しておかなかったんだ!刹那!・・・過去のことを言っても仕方ないが、このせいで・・・ぶわっ(´;ω;)

純正太陽炉を持つものに、イオリアの想いは託された。CBの為ではなく君たちの意思で、世界は変わらなくてはいけない・・・。

◎ティエリアの脆さが出ていたこの回。失敗してこそ人間だといってくれたロックオンの思いがこの先のティエリアをつくっている。2期でもかなり大きく内面が変わるようなのである意味ターニングポイント。アレルヤが絆以来上手く絡んでこない!!アレルヤー!がんばれー!!

--------------------------------------------------------------------

明日で・・・書けるかしら、最終話まで。
うちのHDDの容量がいっぱいになりました。買うときケチるんじゃなかった。もう3年も前のことだけど。
吸い上げるにもDVDRが切れているので出来ない・・・。ネットで買ったら到着8日・・・。まずい!!ガンダム2期録画できない!!
ちょっと明日買ってこよ・・・。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~☆久し振りにコメントさせていただきますvv

この21話・22話あたりの物語の盛り上がりすごいですよね!!
特に21話の最後、ティエリアを庇ってロックオンが負傷したシーンは鳥肌が立ちましたよ(ΩдΩ)
絹江姉さんの最期にも泣かされましたし…
この辺りは涙なしには語れませんよねorz
次の23話は思い出すだけで悲しくなるんですが、
カナエ様の感想も気になるのでまた読みに来ますね!!

では失礼します(*'∀')ノ
Posted at 2008.10.01 (20:17) by まりお (URL) | [編集]
まりおさまこんにちはー!!コメントありがとうございます。
もう20話以降は胸の痛いことばかりで・・・朝から見ちゃいけませんね鬱ってしまいますwしかし話しに吸い込まれてしまいついつい見てしまうんですよね・・・。
ロックオンはホントにいい人だった。゚(つД`゚)゚。・・・あれ?
がんばって書いてみたので、よければまたのぞいてやってくださいv
ではでは。
Posted at 2008.10.02 (17:53) by カナエ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
