

『機動戦士ガンダム00 第18話~第20話』

あと5日!!

ニートですが、ひきこもりではありません。ほら、小森霧ちゃん@絶望先生もいってるじゃないですか。
あ。彼女は逆か。

あー・・・瞬く間に1日が過ぎていく・・・。今日で9月が終了です。うぇるかむ10月。
情報を追いかけだすとついていけなくなるのが怖くて、止められないんだよねー。ダメ人間実感中。

とりあえずあと5日。今日・明日・明後日と残り8話を3日でコンプリートすれば、10/2の総集編に間に合うはず!!という個人的難題を押し付けておく。切羽詰らないと、自分できない人・・・。

書くぞ!!
第18話 「悪意の矛先」
スローネによる一方的な介入が7度目を迎える。
「アレルヤじゃないが、世界の悪意が見えるようだよ」
 1話に出てきたアレルヤの台詞。ロックオンはその場に居なかったはずだが、アレルヤの口癖なのだろうか。

ガンダムとスローネはGNドライブ以外は同じ「ガンダム」。
炉心部にTDブランケットが使われていないので期限は「有限」いわば擬似太陽炉。
ヴェーダ内で情報のチェックを行うティリア。相変わらず金目発動中。
目で情報を見ているのか、脳で読み取っているのか・・・。人間離れな技です。
「レベル7にある情報が改竄されている・・・このデータ領域は一体・・?」検証を開始しようとすると、ヴェーダ内の情報がストップされる「この僕がアクセスできないなんて・・・(唖然)」「何が起こったというのだ、ヴェーダ!!」そこに映し出されるリボンズ。 彼も何かカギを握る人物か・・・。

スペインの結婚式場上空に介入を終えたガンダムが通りかかる、ネーナがそれを見てこっちは仕事をしているのに、彼らは遊んでいる・・「死んじゃえばいいよ」とビーム兵器でその場を攻撃する。
 ルイスー!!逃げてー、超逃げてー!!戦争がすぐそこにある現実だということを突きつけられた瞬間。

そして、ユニオンにあるアイリス社の兵器工場への武力介入へ向かうスローネ。
一般人をも巻き込み、700名以上の負傷者を出した。
グラハムが到着するも、工場はほぼ全壊・・・スローネアインとの戦い。
 グラハムが25話中一番カッコよく見えたシーン!!
「今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!」 「一矢は報いたぞ!ハワード。」

◎今までのトレミーチームの介入は一般人には被害が及ばないようにしていたが、彼らはそれを甘いという・・・その考えの違いがガンダムvsガンダムになっていく。

---------------------------------------------------------------------

第19話 「絆」

「3機のガンダムスローネを戦争幇助と断定し、武力介入を開始する!」 「お前たちが、その機体がガンダムであるものか!」 「錯乱したか、エクシアのパイロット!」
スローネ3機vsエクシアそこへティエリア合流で3vs2
今まで中の悪かった二人が、フォーメーションを使うまでに!2人の思いは「スローネのやり方は、ガンダム(マイスター)に相応しくない!」というもの。

ここでナドレ発動。ティエリアさんはとても誇らしそうに言ってくれました。「ヴェーダとリンクするすべての機体を制御下に置く。これがガンダムナドレの真の能力。ティエリア・アーデにのみ与えられたガンダムマイスターへトライアルシステム!!」これはwwチートすぎる。スローネアイン、ドライを地上へ撃墜させ、「万死に値する!」とビームサーベルを抜くが、何者かによってトライアルシステムが強制解除される。
そこへデュナメス合流 3vs3 「フェアプレーの精神でいこうや。」 やっと保護者が来てくれました。
が!!ヨハンによってロックオンと刹那の過去がばらされる。(すべてヴェーダのレベル7にある情報) 

集合ポイントのある島へガンダムを隠し、話し合う2人と傍観者1人。
ロックオンの過去が語られ、「家族の敵をとらせろ・・恨みを晴らさせろ・・・。」と刹那を狙い撃つが髪をかすっただけ。そして語られる刹那の過去とKPSAリーダー:アリー・アル・サーシェスの存在。明かされるモラリアでの真実。
ロックオンが刹那を殺せば、ガンダムに乗って戦うことは出来なくなる。お前がやってくれればいい。
 ・・・お互いのやらなくてはならないこと、戦争の根絶。俺が出来なければお前が・・・これが23話に繋がる言葉になるとは!!刹那は託されるのだ。
 「俺がガンダムだ」「アホらしくて撃つ気にもなんねぇ。全くお前はとんでもないガンダムバカだ。」「ありがとう。最高の褒め言葉だ。」 「これが・・・人間か・・・」
 刹那が初めて見せた、はにかんだ笑顔!  
 ティエリアは人間を理解し始めた!人間は争いながらも話し合うことで互いを理解し、許しあえるということを知った。そして初めてコードネームの上だけで名前を呼んだ。
 そして、ある意味ロックオンが一番過去にとらわれて身動きが取れなくなってしまった人なんだろうな。一般家庭の温かさを知っているのはマイスターの中ではロックオンだけだし。それが幸せの元であり、不幸のもとでもあったんだろう。

南極大陸に3国の軍人が集まる。ある施設の地下に降りていくとそこにはGNドライブ30機が!

って・・・あれ!?3人で絆!しちゃらめぇぇ!!アレルヤー!!
3人が戦っている間に「ここで、プトレマイオスを守るよ。出て行きたい気持ちは燻っているけどね。」とかっこいいことを言ってくれています。がんばれ!アレルヤ。

◎沙慈とルイスに訪れる別れ。
この時はこんなことに(2期)なるなんて!!思わなかったよ。もっと別の形で物語に巻き込まれるとばかり・・・。LOVE TODAYはスルメ曲ですね。聴きこむと味が出てくる。うわーん。ルイスー!

----------------------------------------------------------------------
第20話 「変革の刃」

ルイスの左腕は再生治療は不可能。ガンダムにビーム粒子に含まれる何かが細胞に悪影響を与えた。

国連指導による3国の軍事同盟が結ばれる。それを不審に感じるティエリア。
「正直僕は不安に思う。ヴェーダの情報に明示されていなかったトリニニティの存在、そのヴェーダがデータの改竄を受けたという事実が僕を不安にさせる。」
 ちょwwwおまwwwデレすぎ!って・・・今まで自分のバックに有ったヴェーダが揺らぎ始めたことで自分自身も揺れるティエリア。そして微かに「・・僕・・・ね。」と納得するロックオン。
 ロックオンはどこまで知っているのでしょうか。ティエリアのこともそうだし、ヴェーダの計画のこともそうだ・・・。勘がいいだけで済まされるのか!?

CBも国連軍に対抗する為出来る限りのことをすると・・・GNアームズのロールアウト。タクラマカンの時に名前が出ていましたが兵器ですね。
そしてCBの裏切り者によって擬似GNドライブが30機国連軍に渡っている。各国家による新部隊編成がはじまる。AEUでは大佐を誘うコーラサワー・・・世界情勢なんてお構いなし。さすがスペシャルさまw

傷心の沙慈にさらに身内の危機が!絹江姉さん!!逃げてー。知らない人の車に乗ってはいけない!

動きがあったCB監視者アレハンドロ・コーナーと従者?リボンズ・アルマーク。ヴェーダの本体の場所を見つけたというリボンズに、コーナー家の画策を語る「そんな時偶然にも私の前に天使が現れた。君だよリボンズ・アルマーク。」「拾ってくださったことへの恩返しはさせていただきます。」「リボンズ・・・君はまさにエンジェルだよ。」

えええええええええええええええんんんんんんんんんんんんんんじぇじぇじぇじぇじぇじぇるるるるるるる!????
これはひどい。

王留美は段々と黒さが見えてきた。「(世界が)変わらないのなら、壊れてしまえばいいというほどに。」セレブの考えることは一般人にはわかりません。

擬似太陽炉を搭載した超武GN-X部隊の初お目見え。対スローネに勝利する。「もはやガンダムなど恐るるに足らん!」とセルゲイに言わしめた。
GN-Xが出てきたことにより、世の中がガンダム対ガンダムの戦いになる事を示唆。

◎アレハンドロの船が月に到着する。そこのあるカギをリボンズの「金目」で開ける。
・・・・・・・・ティエリアとリボンズが同類であることを強く示す場面ですよね!??

-------------------------------------------------------------------
と・・・段々見るのが心苦しくなってきました。流れがわかっているだけに・・・。様々な伏線は面白いです。どこまで自分が見つけられているかは判りませんが、2期持越しが多いのは否めませんが。そういうものだと思えば耐えられないことも無いか・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
プロフィール

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
