スポンサーサイト


『機動戦士ガンダム00 第12話・第13話』

月末の雑誌トランザムについていけてないので、復習の為の感想です。
さてさて、本放送まで残り10日!!
テンション上がりすぎて頭おかしい子になってます。

密林さんほんま、がんばってくださいよ・・・。届かない・・・。

あと10日で、感想書ききれるかが問題になってきました。計画性の無さに打ちひしがれています。
予定たてるのが好きなくせ、実行に移せない駄目人間です。

区切りがいいので、2話分。

基本マイスタ贔屓です。ティエリアとロックオンが出張ってる可能性があります。あとマイスタ。(中の人含め)。苦手な方はお気をつけを

以前の感想
第1話~第5話
第6話~第8話
第9話~第11話

(誤字があり、修正いたしました。9/26)
第12話 「教義の果てに」

この回から中東をピックアップ。刹那の出身だもんね。
太陽光発電と中東との関係。保守派と改革派と海外情勢。
アザディスタンの宗教的指導者:マスードラフマディ氏が何者かによって拉致された。

トレミーは前回から引続き、ラグランジュ4付近航行の為地上部隊との連絡は取れない状況。

絹江姉さんも動き出し、本格的にイオリア(CB)ついて調べ始める。過去博士号取得者138名が行方不明になっている。

現在の地上部隊:刹那とロックオンはエージェントである王留美の飛行機で待機。
情報詮索の為刹那が動く。「俺はアザディスタン出身だ。」
町を歩く中で特異の目で見られながらも街を見て歩く。そこで話しかけられた水売りの少年に前回助けられた「マリナ・イスマイール」がアザディスタンの皇女であることを知る。

中東には私たちがわからない人種によるいざこざが多いですね。

太陽光発電システムが何者かによって爆撃される。ロックオンが見張っていたが、多弾頭ミサイルをすべて打ち抜くことは不可。
ユニオン軍に見つかりカスタムフラッグvsデュナメス
 中々すごいセルフオンパレードの回!さすが変態じゃない、グラハム!!
「俺が外した!?」「二度目は無いぜ!」「俺に剣を使わせるとは!」
「グラハムスペシャル!(空中変形)」「敢えて言わせてもらおう!グラハム・エーカーであると!」「よくも私のフラッグを!」

・・・と熱い戦いも束の間、アザディスタンクーデター発生によりユニオン軍出撃。グラハム離脱。

刹那が見たのはあの頃見た町と同じだった。何も出来ず、何も変わっていない世界・・・
「俺は ガンダムになれない・・・」

放送時はわからなかったけど、今ならわかる!刹那はあの時助けられたガンダムのようになりたかったんだね。


「ところが、ぎっちょん!」・・・いつの言葉ですか?あいかわらず昭和臭のする台詞だ。300年後のはずなのに・・・。ってそれが判る私も昭和。

-----------------------------------------------------------------------
第13話 「聖者の帰還」

マスードラフマディ氏引続き拉致られ中。拉致は第3勢力によって行われた。
マリナ様演説による争いの否定。
王宮に不審人物乱入。マリナに銃を向けるがSPにより射殺。・・・王宮に簡単に入られすぎではないですか??セキュリティはあってないようなものなのだろうか。

太陽光発電システムの破壊にMSが使われている・・・ということでこの国でも目立たない刹那が動く。
そこで出逢うグラハムと刹那。刹那はプランCに従い一般人のように振舞うがグラハムの鋭すぎる目はそれを見逃してくれなかった。結局グラハムはカタギリと調べた情報を刹那にリーク。その真意は不明。

情報により、あの男が関わっているならばあの場所に違いないだろうとロックオンに報告。
・・このあたりから少しずつ仲間意識は出てきてたのか・・・。単独行動をしなくなっただけ刹那が少し成長していたのか・・。

イナクトvsエクシア再戦
「あんたの神はどこにいる!?」
おされ気味の刹那だが、それはどうかな?とサーシェスに対し強気・・・。仲間を信頼している!?

紅龍と共にデュナメスにてマスード保護に向かう。
・・紅龍強いな!!あの銃弾を生身で避けれるのか!お前もしや・・人外!??
「まだ腕は錆付いちゃいないようだ。」とライフル片手に・・・。
過去の裏家業が生きている!
ラスードを救出し、エクシアに乗って貰う様に促す。

非武装のエクシアに乗り込みアザディスタン王宮に向かう刹那。
攻撃を受けながらも進む刹那の心境は「今度こそガンダムに・・・」

マリナと刹那2度目の会話。「戦え、お前の信じる神の為に。」
・・・2期ではどうなるんでしょう。

「なんという作戦だ!」
と、ナウシカばりに髪を乱して怒ってました。まだぷんすかしてる頃です。
------------------------------------------------------------------------

かなり真面目モードな12話13話でした。
2期までに、25話まで書けるかなー。明日は本屋さんに行けない事に今気付いた。
情報に取り残されてます。・・・どっかネタバレ探すかな(´・ω・`)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
