

『機動戦士ガンダム00 第6話~第8話』

機動戦士ガンダム00の6~8話の今さらな感想です。
再来週にはもう2期本放送開始!なので、今のうちに復習です。

基本マイスタ贔屓です。紫と緑の人が出張ってる可能性があります(中の人含め)。苦手な方はお気をつけを。

まとめて書くのは、1日1話では日にちが足りないワケで、決してめんどくさいからではありませんw

8話で区切りがついてたので、3話分です。

第1話~第5話の感想こちら

------------------------------------------
マルイのCMのキャラがハロとかぶって仕方ありません。
ハロのほうが可愛いけどな!!
第6話「セブンソード」

運命の男アリーアル・サーシェス登場。

前回の人助けミッションで、アレルヤ営倉入り。空気椅子ですか、アレルヤさんwステキです。
PMCトラストが動き出したことで、営倉入りは解除。

にしても、毎回無人島の場所が違う・・・。王家はいくつ無人島を所持しているのでしょうか。さすがセレブ。
イアン・ヴァスティからエクシア、デュナメスに追加武装のプレゼント。刹那はエクシアしか見えてないw
クリス、フェルト、スメラギの3人もバックアップとして地上へ。
フェルトとハロが仲良しさんなのが発覚。にしても、CBのメモリスティックって大きいよね。綺麗だけど。それだけ大容量なのかしら。

PMC・AEU軍130機vsガンダム4機

ビリーとスメラギさんが大学院での同級生。そして、本名が「クジョウ」さん。エイフマン教授は2人の恩師の模様。

AEUのエースが再登場!

「君はガンダムマイスターに相応しくない」名言に入れてもいいんじゃないでしょうかw

-----------------------------------------------------------------
第7話「報われぬ魂」
エクシアの動きは刹那の動き。刹那に剣を教えたのはアリーアル・サーシェス。動きが読まれるのは仕方ない。
「ちょいさー」・・・って何語?昭和臭がぷんぷんするYO!
そしてコックピットハッチを開ける刹那

「ティエリア、刹那がまたやらかしたらしい」「黙っていろ、ヒトと話す気分じゃない」・・・と随分ご立腹です。

渓谷を抜け、指令本部へ向かうガンダム4機。

プランが大幅に変更、ティエリアから「君を後ろから撃つ」宣言をされる刹那。高度なスルースキルのおかげでキニシナイ刹那。

水先案内人アレルヤが渓谷にキュリオスの羽部分を掠り、その破片がデュナメスにあたりかける
「あぶねーな おい」
「どんまい」
「そりゃ、こっちの台詞だ」←アドリブ
これなかったら、デュナメスがぶつけた様に聴こえるよw

ガンダムの圧倒的な強さ。さすがに何百年も先の技術なだけあるな。

そして、浜辺の反省会
コックピットを開けた刹那にロックオンが制裁。太陽炉とマイスタの個人情報はSレベルの特秘義務。
理由を聞いても答えない刹那に銃を向けるティエリア。なだめるロックオンとアレルヤ。
「ミンナ ナカヨク ナカヨク  アー・・」と流されながら場を和ませるハロ。
世界主要7都市でテロが起こり、その情報がイアンによってもたらされる。
テロが起ころうとも、計画のうちに入っているというティエリアとテロに異常な執着を示すロックオン
「世界から見れば我々も立派なテロリストだ」
「テロが憎くて悪いか!」

7話のティエリアの美しさと可愛らしさが際立ってました。
作画綺麗だったなぁ・・・。まだ、ツンツン期です。このあとデレ期が来るのか・・・と思うと貴重なツン。

◎サーシェスは「ソレスタルなんちゃら」としか言ってくれません。

-----------------------------------------------------------------
第8話「無差別報復」

アバンのNews画面・・・野次馬さん達、棒人間過ぎるw映るの一瞬だけど。デジタルになると綺麗に見えるから、作るほうも大変だ!

テロ組織の全容が判るまで実行部隊はクルーザーで一休み。おやっさんの麦藁帽子が妙に似合う。
クリスが「こちらから連絡を取れればいいんだけど・・・」というものの、「実行部隊である我々が組織(CB)の全容を知る必要は無い」と一蹴。刹那といい、ティエリアといい長袖組は暑くないのか・・・?

「私は我慢弱く落ち着きの無い男なのさ。しかも姑息な真似をする輩が、大の嫌いときている。ナンセンスだが動かずにはいられない!」ハムキター
面白台詞満載の男です。

テロ組織殲滅のため各地で待機するマイスター。アレルヤは10秒チャージ。
刹那は運命の人と出会う。
にしても、何度見ても思うけれど、マリナ様動体視力良すぎですよ・・・。結構スピード出てたし。よっぽど周囲を気にしていたのか。

助けられた刹那、姫様とお話。まるで、「ニュースの時間です」のような2人の並び方w
某MAD等で散々ネタにされてましたけれども・・・。

「俺の名前は刹那・F・セイエイ。ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!」
ちょ!刹那!!それ秘密事項!!口にしちゃダメ!!!

◎姫様の洋服・・・。ベアトップなんですね。せくしー。中東でも彼女は改革派だし、肌見せとかOKなんですね!!

-----------------------------------------------------------------

8話と9話の間が6ヶ月も空いているようなので、一旦区切り。
にしても、最近のニュースで見たけれど、軌道エレベーターがリアルに実用化可能らしいことに驚いた。設定凝っているとは言っていたけれど、すごいな未来の技術。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
