

東のエデン 第7話「ブラックスワン舞う」

続きを!続きをクレ!

ノブレス携帯マジで発売?
NECすげーな!バイクに付けられるタイプとか面白いです

第8話あらすじ感想↓

Continue Reading


【DVD】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD]
(2009/05/26)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


内容紹介
連邦の秘密兵器に対し、ダブルオーは新装備で立ち向かう!
話題のセカンドシーズン、DVD第4巻リリース!!
連邦の大いなる力に、新装備で挑むダブルオー。
その能力は、戦いを新たな次元へと導く―
毎回封入特典 ライナーノート(8P)
※人気イラストレーターによる描き下ろしイラスト、キャスト&スタッフコメントなど企画満載!

(初回特典:マイスターファイル1、P48付き)

毎回映像特典 ■次巻予告PV「戦術予報」
■オーディオコメンタリー(宮野真守、藤原啓治、恒松あゆみ)#14

【4話収録】
■#11「ダブルオーの声」
イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズは笑みを浮かべる。彼らのやり方に激しい憤りを覚えたティエリアは、ついにイノベイターの存在をソレスタルビーイングのクルーに明かすのだった。
■#12「宇宙で待ってる」
アロウズの強襲にあい、急ぎ脱出を図るプトレマイオス。だがカティの戦略と新型のMSに苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ダブルオーのツインドライヴが真の能力を発揮する。
■#13「メメントモリ攻略戦」
衛星兵器【メメントモリ】へ攻撃を仕掛けるカタロンの宇宙艦隊に、なおもアロウズMS部隊が迫る。そして刹那に接近していくヒリングのMS。しかしそれは、囮役である刹那の誘導だった。
■#14「歌が聴こえる」

(中身バレ苦手な方はお避け下さい)

Continue Reading

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン オフィシャルファイルvol.6

この情報は合っているのでしょうか…確認しようが無いから信じるしかないですけど
しかし、オフィシャルファイルに失敗は許されないからねー(棒読み

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.6機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.6
(2009/05/25)
講談社

商品詳細を見る

表紙はリボンズとリボーンズガンダム(原画:有澤寛さん)
(内容バレが苦手な方はこの先、お避け下さい)私情も入りますので…例のごとくイノベとティエリア中心~

Continue Reading

シャングリ・ラ 第8話「口紅無残」

惨いことになってきたな
第8話あらすじ感想↓

Continue Reading

日記5/27

*5/17に5つ、18日に1つ、22日に5つ、23日に5つ、25日に1つ、26日に4つ
拍手を頂戴しておりました!遅くなりましたがありがとうございます!!
御礼が遅れて申し訳ありませんでした…

さて、密林から次々と発送され、昨日2度飛脚さんが持ってきてくれたよ…
一括発送にしてるのに、勝手に分割発送されてて…段ボール箱3箱も届きましたorz
ゴミ出すのも大変だぜ?

そんなこんなで、
・機動戦士ガンダム00セカンドシーズン DVD4
・オフィシャルファイル 最終巻vol.6
・菅野よう子 ベストアルバム
届いた訳ですが…まだ全部チェックできてません

オフィシャルファイルのネタバレは、ホントなんでしょうか…前科がありますからね!
DVD初回に付いてくる、設定資料!千葉ドレスティエリアがいた!!
結構あっさり書いた~とかどこかのインタに載ってたけど…いや、十分です!

アニメも、中々チェック出来てません…
宇宙をかける少女感想止めました、すみません
なにやらバタバタするー

戦国BASARA 第8話「~ 血風大伽藍! 小十郎絶体絶命 ~」

不死身すぎる!!

第8話感想↓

Continue Reading

鋼の錬金術師FA 第8話「第五研究所」

原作未読、前作アニメ視聴済みです

第8話感想↓

Continue Reading

鋼の錬金術師FA 第7話「隠された真実」

遅くなりましたー

進むの早いよ!第7話感想↓

Continue Reading

東のエデン 第6話「東のエデン」

咲はただの大学生ではなかったのですね!

第6話あらすじ感想↓

Continue Reading

シャングリ・ラ 第7話「悲想恩讐」

酷い夢を見た…orz

色々謎が解け始めた7話あらすじ感想↓

Continue Reading

戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄! 双子竜月下の真剣勝負」

短く感想↓

Continue Reading

日記5/17

*5/8に2つ、14日に1つ、15日に3つ、16日に4つ 拍手を頂戴しておりました
過去記事から新しい記事まで、御礼が遅くなりましたがありがとうございます
----------------------------------------
なんだかウイルスが流行してますね、地上でも、パソコンでも
新型インフル怖いよー意外と近くで発生しているのでgkbrですよ…
そして、PCウイルス…同人系サイトで多く発症してるみたいですが、一般企業サイト、某笑顔動画でも発生してるとか…通称G/E/N/Oウイルス
ブログとかは大丈夫なんだろうか…こういうときPCに詳しかったら!と思います
専門用語とか良くわかんねーや
とりあえず、感染はしてなかったみたい…多分
-----------------------------------------
題名の無い音楽会が吹奏楽特集で小躍り
次回は吹奏楽人気曲ベスト10だって!!やっほー
吹奏楽かじった事ある人なら知ってる曲多そうだ
------------------------------------------
そういや、前回のアニメギガのゲストが小林ゆうさんでしたね
画伯をテレビに出していいのかと小一時間…(ry
いや、すごかったですね…生真面目な方なのはよくわかった!それが生真面目すぎて空回りしてるのか?天然なのか!?
アフレコはやっぱすごかったです…声優すげーと思いましたが
司会の方が大変だなと…しかし面白かったです、小林ゆうファンになるわw
次回は脚本家の金巻兼一さん!
-------------------------------------------
今さら①
獣の奏者エリンの7話を見たわけですよ…
沢山のブログで反響があったようなので、昨日丁度NHK再放送だったし
もうなんというか、やりきれなさがorz
おかーさーん。゚(つД`゚)゚。「母の指笛」というタイトル…こういう意味だったのですね
子供向けアニメになって描写は緩めになってるという事を聞きましたが、子供には十分ショッキングですね
小説?でしたっけ、読んでみようかなー。アニメはオリジナル要素も入ってるみたいですけど
精霊の守人も面白かったしなぁ、確か同じ作者さん
---------------------------------------------
昨日飛脚さんから、00のコミカライズ田口版が届きましたー!
裏表紙のセラヴィー&セラフィムのトランザム綺麗でした
内容は、噛み砕いてわかりやすいですね
ルイスかわいい!
漫画版は漫画版として楽しめました収録はアレルヤ発見~刹那とリボンズの邂逅まで
刹那撃たれた所で終ってます
----------------------------------------------
今さら②
交響詩篇エウレカセブンを再放送で見てるわけです、BS11で
18話くらいまで進みました…確か全50話…まだ先は長いですが4月辺りから
2話放送なのでサクサク進みます
エウレカどうなってしまうんだろうか

東のエデン 第5話「今そんな事考えてる場合じゃないのに」

飛蚊症が激しい…小説読めない…集中力が続かない…orz
これって治るのか?


さて、エデン5話まとめ感想です↓

Continue Reading

機動戦士ガンダム00 MISSION COMPLETE 2307-2312

1期放送後に発売された「機動戦士ガンダム00 WORLD REPORT」と同じような構成
セカンドシーズン中心に裏設定など気になる方はオススメ~
ガンダム00やっぱ好きだわ
機動戦士ガンダム00 MISSION COMPLETE 2307-2312
表紙はダブルオーガンダム
個人的に裏設定とか大好きなので買ってソンはなしでした
内容、設定…バレの苦手な方はお避け下さい↓
私的感想も含まれますので、純粋に中身を知りたい方はご自身の目で確かめてください

Continue Reading

シャングリ・ラ 第6話「虚構戦線」

今回は経済炭素の話

6話まとめ感想↓

Continue Reading

【小説】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2) 無垢なる歪み

小説2巻
やっと読みました!00に飢えてる割に、読むのが遅いw
機動戦士ガンダム00  セカンドシーズン(2)無垢なる歪み (角川スニーカー文庫)機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)無垢なる歪み (角川スニーカー文庫)
(2009/05/01)
木村 暢

商品詳細を見る
この先私的感想↓(イノベ達とティエリアが好きですのであしからず…)

Continue Reading

戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

ニュータイプのBASARA版権絵の原画が千葉道徳さんだった…
こんな所で名前を見るとは!

さて、もう6話なんだね↓

Continue Reading

東のエデン 第4話「リアルな現実 虚構の現実」

何のため、人のため?

遅くなりましたが、東のエデン4話あらすじ感想です↓

Continue Reading

鋼の錬金術師FA 第6話「希望の道」

ウィンリィかわいいなぁ…

サクサク進むハガレン6話↓

Continue Reading

アニメ誌とか

00関連のみ…

いろいろチェックものが溜まってきてます…うーん

Continue Reading

【DVD】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
(2009/04/24)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


内容紹介
世界の歪みが次々と明らかに・・・!
話題のセカンドシーズン、DVD第3巻リリース!!
守るべきものを見つける者、過去に向き合う者。
新たな決意の裏で、イノベイターが動き出す――
初回特典 全巻収納ボックス(DVDバージョン)

毎回封入特典 ライナーノート(8P)
※人気イラストレーターによる描き下ろしイラスト、キャスト&スタッフコメントなど企画満載!

毎回映像特典 ■次巻予告PV「戦術予報」
■#08オーディオコメンタリー(出演:神谷浩史、朴ろ美(「ろ」は「王」に「路」と書きます)、斎藤千和)

【4話収録】
■#07「再会と離別と」
■#08「無垢なる歪み」
■#09「拭えぬ過去」
■#10「天の光」


*次巻:4巻5月26日発売:パッケージはティエリアとリジェネ、セラヴィー、セラフィム
#11~#14収録(コメンタリは未定?)
(5巻のパッケージはアンドレイとセルゲイ、GX-Ⅲ)

Continue Reading

日記5/7

テンプレ変更しましたー!
季節先取り紫陽花です
綺麗ですよね~
雨は嫌いですが、紫陽花は好きです

RAZZ MA TAZZの『あじさい』が頭の中を巡ってます

ホスト部のコミックスが発売されているというのに…まだ手にしてません…明日でも本屋さんに行こう
00の角川から出る雑誌は明後日発売ですね…今回は遅れないことを願おう!

(00関連アニメ誌ネタバレとか)

Continue Reading

シャングリ・ラ 第5話「乱心嵐舞」

*4/30に1つ、 5/4に2つ、5日に1つ、6日に1つ…拍手を頂戴しておりました
御礼が遅くなりましたが、ありがとうございます、励みにさせていただきます!
ぼちぼちですが、感想あげていきます

GWも終ってしまいましたね…

シャングリ・ラ5話感想です↓


そんな餌に釣られないクマー!

Continue Reading

鋼の錬金術師FA 第4話、第5話

第4話「錬金術師の苦悩」
第5話「哀しみの雨」

ギャグ色強いのに、欝だよorz
先週抜けてるので、まとめて2話分↓

Continue Reading

戦国BASARA 第4話、第5話

BASARA段々面白くなってきた(ネタ的な意味で

第4話「揺れる緋の華 緋を呼ぶ信義」

第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

先週遅れたので、まとめて2話分…↓

Continue Reading

シャングリ・ラ 第4話「超秋葉原」

あら。EDがまた戻ってますね
両方好きですが

作画もあんま崩れないし、動きも上々
フトモモアニメ!

ミーコが無事でなにより
4話あらすじ感想です↓

Continue Reading

東のエデン 第3話「レイトショーの後に」

そうなってしまったものは、もう二度と元には戻らない



東のエデン 第3話 あらすじ感想 ↓

Continue Reading

不定期更新

このような辺境ブログにお越しくださり、誠にありがとうございます。
停滞中に拍手をパチパチしていただいておりました
ありがとうございます

4月24日よりしばらく更新停滞しておりました
5月よりちまちま更新していこうとおもいます

*たまり物
歌う船
幼少期の終わり
ガンダム00セカンドシーズンオフィシャルファイル5
ガンダム00 DVD3巻
東のエデン 3話
シャングリ・ラ 4話
ソラカケ 16話
BASARA 4話

あと、SEEDとかエウレカとかの再放送枠…
ハガレン4話?録画失敗…HDD残量切れー

まだまだ溜まります!

えらいこっちゃ

Continue Reading

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
