

うにゃぁぁぁぁぁ!!!

ちょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え????????????????

またしても次回予告に持っていかれたのですが!!
これもK田氏orM島氏の陰謀ですかorz


9わみました

Continue Reading


ニャンコ先生!!

ニャンコ先生が!!

うちにキタ━━━(゜∀゜)━━━ !嫁入り嫁入り!

これこれ
hako
↑ダンボールの側面

ダンボールを紙袋に包んで送られてきました
日曜日でも配送してくれるのね、ペリカンさんthx
ただ、送り状に『ニャンコ先生ぬいぐるみ』としっかり!書いてあり、またしても羞恥プレイw

鈴まで付いてかわいー(・´ω`・)
もふもふすりすり
nyanko
肉球もピンクで、丁度いい大きさ☆
上手く撮れない…orz

黒塚-KUROZUKA-第7話「神楽村(かぐらむら)」

やっと見ました…あれ?一週遅れになってしまってる!?
まずは、先週放送分から!

*グロが苦手な人はお逃げください!

Continue Reading

機動戦士ガンダム00セカンドシーズンDVD.BD情報

セカンドシーズンのDVD.BDの詳しい特典情報が出てました
ファミ通.com

いやー、なんつーか…2期は特典豪華ね
本編より特典映像の方が長いって…最近のはそういうものなのか

DVDもBDも共通特典
第2巻
CBきゃらスクールカレンダー(2009年10月~2010年3月)←1巻のカレンダーの続き
第3巻
全巻収納BOX(Blu-ray Disc、DVDはそれぞれ別のイラストを予定)
第4巻
MEISTER FILE(1)
第5巻
キャラ&メカ原案画集
第6巻
作画修正集 ←なにこれ!??
第7巻
イベント映像、MEISTER FILE(2)

7巻目(来年8月頃発売?)にイベント映像ってことは、Gフェスの映像でも入るのでしょうか
で、作画修正集ってなに?

多分2期は全部DVD買うぞー

タイタニア第8話/伯爵と妖精第8話/スキップ・ビート!第8話

晴れだと思っていたら、急に雨…
通り雨だった

また気温下がるよ
寒いの嫌いだ

さむいよーさむいよー(´・ω・`)

あ、黒塚みてない・・・orz

Continue Reading

8話の衝撃はこんなところにまでも派生する

宇宙エレベーター協会超好きかもwww

なわけで、機動戦士ガンダム00の第8話の感想が宇宙エレベーター協会の日記さんにアップされていました。宇宙エレベーター協会HP
(リンク貼りましたが問題ある場合は外します)

記事では世界観とか00の世界にある軌道エレベーターのことなど色々分析されているようです。
また、宇宙エレベーターの作り方など判り易く解説などもしているページも有ります。お時間のあるときにでも!

まさに興味以上の対象だと言わせてもらおう!ガンダム!!

ダムA買ったよ…やっと

スキチカねっと
↑の11月27日記事にガンダム00のPPP第2弾の記事が出てるのですが…
8話の女装ティエリアのPPP画像がUPされてました。
かわいー(*´∀`*)チャームはワイングラスだって。

第2弾もやっぱ買うべきか…。

昨日のPPPセカンドシーズン第1弾も寝る前に組立てたのですが、ダブり枠でティエリアが!!、(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ やっほうパイスーの方。
ちなみにうちに届いたPPP配列(絶対にこの並びではないようですが、一つの参考に…)

            奥
・(ダブり枠)       ・シークレット(ミスターブシドー)
・アレルヤパイスー   ・アレルヤボレロ
・ティエリアパイスー  ・ティエリアボレロ
・ロックオンパイスー  ・ロックオンボレロ
・刹那パイスー     ・刹那ボレロ
            手前
こんな感じ。ブシドーさん仮面つけてるのですがPPPになるとちょっと可愛かったです、眼がチラッと見えてて。うちのカメラでは接写撮れないので、残念。上のHPで見られるはず…。

-------------------------------------------------------
↓この先軽くネタバレている可能性があります。




ダムA買ったよー!!やっとだよ。
がゆんポスターが目当てですがなにか…。可愛かったので部屋にはろうと思ったのですが、貼る場所が無く、部屋ドアの上にはっときました。折り皺伸びるかなぁ
00Fでのヒクサーの「オッケー、シャル」というあの気障さに笑いがww実はアレが素のヒクサーなんだろうね。
んで、キャラクロ!!ちびキャラかわいいーなー。ニールとハロのおそろい眼帯wハロかわいいよハロ…ニール泣けるぜ…(´;ω ;`)
2期Ver.との2本立て「楽しかったので!」とキャラクロの再開を宣言するティエリアが可愛い。ちゃんと、ライルに変わってました…ニールも出てきてくれないかなぁ

そして、Pick Up Voice 13も買ってきました。神谷さんと蒼月さんの対談。
同じ事務所の先輩後輩??なトークと役のキャラが同じイノベイターということで中々楽しめる内容。
蒼月さんのネタバレはすごいな。こんなところから設定バレしていいのか!?
インタ内容から、神谷さんは全部聞いているそうです。どこまで話していいのかわからないと書いてあるくらいなので、かなり話の中心部までご存知のよう。多分蒼月さんもだろうな。
「メメントモリ」という兵器が10話で出てくるみたいです。建築物かと…
 (メメント・モリ=兵器というのが確定しましたね)
小説3巻で名前が出てきてましたが、アレハンドロが建設に着工していたものだということで、コーナー家の遺物か?これにイノベイターが絡まない訳無いよな!そうだよな!

にしてもメメント・モリってなんだ?
 =ラテン語で『自分が(いつか)死ぬことを忘れるな』
 =日本語訳だと『死を想え』『死を忘れるな』
という禁句らしいです。イノベイターに対する戒めの言葉?

よくわからないな…本編待ちか。

なんつー…

PPP(プロッププラスプチ)キター(*´∀`*)! 飛脚便さんありがとう!
初めて箱買いなんてしましたけれども…

開けてビックリ

生首!!!

可愛いのにNAMAKUBI!

一種のホラーだぜ、あれ

ちゃんと組み立てます
そしたら、可愛くなるはず…なんつーかgkbrしちゃったよ

さーて、どこに飾ろうかなぁ~♪
00マイスター達パイスーもボレロもなんか幼児体型で可愛すぎだwキューピーさんみたい

00-2期予告再考とか…さ

どうやら、あのDVD7巻に入っていたCBキャラによる「2期予告」が
マジでネタバレのようなのでちょっと見直してみた。


↓例によりネタバレあり またしても勝手な妄想

----------------------------------------
ダムA買いにいきてー(;´д⊂)明日!明日こそ!!
声優雑誌と一緒に買ってくる!
PPPも楽天から発送メールが来ていたのでwktk!流石に昨日発送で今日は来ないだろうなぁ…。

Continue Reading

Gフェス2009情報

来年Gフェスあるようですね!
来年4月。

DVD,BD初回購入者の中から抽選で3,500名を無料ご招待。
東京、名古屋、大阪、札幌、福岡5大都市で開催
大体1ケ所700人規模か

Gフェス情報

DVD,BDかなり豪華な特典が!!(1期のDVDじゃ考えられないなw)555フェスのアニメパート映像、CBきゃらスクールカレンダー、オーディオコメンタリー2種①入野、宮野②土田晃之、監督水島、脚本黒田 …と。正直②の方が楽しみでなりません。


一部今後のネタバレについて軽く書いてあるのでご注意ください↓

Continue Reading

考察ってどうやるの?

はぁ。無い頭で考えるのは難しいです。

頭の出来がもう少しよければ…イノベイターの言葉が理解できるのだろうかorz
いや、多分無理。

勝手なこと書いてますw勝手な妄想…それでもよければ↓

書いていてよくわかった!考察には向いていない\(^o^)/おとなしく公式情報を待つしかないのか…orz
ですよねー。

Continue Reading

機動戦士ガンダム00 第8話(33話)『無垢なる歪み』

落ち着きましたー。
  が、そんな事は無い。

はぁ、公式すげーよ…
ドSが多すぎてwktkしますね!!いいぞ!もっとやれ。

キャッツアイ!あのCBキャラの2期予告は侮れないぜ!

今回も長ーいおつきあい…じゃねーや、矢鱈とながーいマトメです。

Continue Reading

ところがぎっちょん!な00-08

ティエリア!!かわいい!!
リジェネも可愛かったなー。さすが同じ遺伝子。





お…俺の頭の中がおかしいのか!?公式がおかしいのか!?
とりあえず、詳しくは明日かく!!

*注意!!
↓あの…私ティエリア好きです。ここに一匹の変態が居ます。壊れてます。それでもいいなら…

Continue Reading

タイタニア第7話/伯爵と妖精第7話/スキップ・ビート!第7話

今日から3連休ですね。余り関係ないですが。

明日日曜日だぜ!!な気分で心臓が痛いです。ここまで00が中心になると思わなかった・・・。いや1stの時もそうだったから判っていたはずなのに…(;´д⊂)イタイ。

さて、タイタニア等の感想。
鉄のラインバレルをずっと録画しているのだけれども…見ていません。
そろそろHDD容量がまたやばいのですが、見て消したほうがいいのかなやっぱ。
おもしろいですか?
あのキャラデザ苦手なので見る気が起こらないのが本音ですが…
じゃあ、なんで録画してるんだって話ですよね。ははは、消そう。

Continue Reading

情報が沢山出てきた訳ですが…

ネタバレ注意です
【追記しました】
【更に追記しました(22日)】

UVERがオリコンデイリー1位中ですね!
このまま週間いくでしょうね。
Mステも出演してましたが、他局アニメ主題歌だからか・・・座りトークなし歌のみでしたね。
にしてもCDって売れないんだなぁ…6000枚台で売れてるほうだもんね…
ジャニ系は別として(キョーミなし)。

↓追記の為長くなってます。

Continue Reading

機動戦士ガンダム00 ソレスタルステーション00GN粒子最大散布スペシャルCD2

ソレステ00CD2 黒猫さんが昨日夕方届けてくれました!ありがとございました。


ブックレットの刹那と沙慈:米山さん、背景の夜景が草薙のお仕事。綺麗です。

・オープニング
・ソレスタルBar・スメラギ①
・パトリック・コーラサワーのスカッとしておいしいぜ!①
・ソレスタルBar・スメラギ②
・パトリック・コーラサワーのスカッとしておいしいぜ!②
・酔処『ちょいさ~』
・パトリック・コーラサワーのスカッとしておいしいぜ!③
・エンディング


ネタバレ感想です。苦手な方はお気をつけを!

Continue Reading

あれが!

ガデッサ
やっぱこれ『ガデッサ』 
イノベイター専用機…

やっぱり、リボンズ様は乗るのか!??

ちょっと待って…くれ

クロネコさん!!!

朝からソレステ00のラジオCD2枚目が届くはずだったのに!!!.・゜(ノД`)・゜・.。
今日あった事をば…

黒猫(いつものオジサン)「まいどー!伝票にハンコ頂戴~」
カナエ「まいどーどうもー。あ、なんかキタ!(伝票見て)CDかなー」
黒猫「商品ちょっと待ってなー」
カ「はいよー。wktk」
黒猫「…あ?あれ?」
カ「?」
黒猫「あれ?見当たらないぞ?」
カ「え?無いの?多分CDだから封筒サイズとかだと思うんだけど…」
黒猫「んー…。(がさごそ…トラックの荷台一応全部探している)寒いのに待たせて悪いなぁ」
カ「(まじっすか!)んじゃ、見つかった時持ってきて…」
黒猫「ごめんなー。積み忘れかなぁ。」
カ「…ほんま…」
黒猫「また周って来るわー、ごめんなー。ハンコ押してもらったけど、一旦消しといてー」
カ「はいよー。ボールペン貸してー」
黒猫「すんませんなー」
カ「いえいえー。またよろしくー」
     多少方言など補正。基本関西弁
orz

折角聞けると思ったのに…。
伝票に「アニメイト通販」とか書いてあるので羞恥プレイかとw早く来てくれることを祈るばかり。多分明日だろうな。

更に日記↓

Continue Reading

日記など 11/18

一気に寒くなりましたね。天気図も冬型です。インフルエンザがもう、猛威をふるっているようなので緑茶を飲んで対抗してみる。予防接種行かなきゃダメなんだけれどな…注射嫌いです。

で、うちの犬が(´・ω・`)くーんくーん…と窓の外で鳴いています。構って欲しいのか。餌が欲しいのか。ちなみに室外犬。ラブラドール(白)2歳オス。
構ってやると咬むくせに!

-------------------------------------------------------------------

00のことが頭から離れません。黒塚も見てない…いやしかし!見続けるつもりです。
振り返ってみると、1期からの伏線がぼちぼち回収されてるんですね。
まだまだ伏線沢山ですが…。「イオリアの計画」もそろそろ出てくるようなので、あの美しいえんじぇぅ達がどのような存在なのか…ってこの辺りは秘密のまま行くのかな。
不老はほぼ確定っぽいのですが、幼少期はやっぱり無いのかな。いきなりOPのあのカプセルの大きさになるのだろうか。あー!幼少期来い!!俺が見たいw

で、薄紫Bは…?どこにいるの?2期OPにも居なかったよ?25話最期にはいたのに…もしや… リ ス ト ラ !???

リボンズ・アルマーク   ティエリア・アーデ
リジェネ・レジェッタ  リヴァイヴ・リバイバル 
--------↑ここまで登場↑----------
ヒリング・ケア     ←未登場
ブリング・スタビティ  ←名前だけ
ディヴァイン・?    ←名前だけ
アニュー・リターナー ←未登場:こいつは??イノベイターなの?

早く全部出てこないかなぁ…。次回イノベイターのターン!!あー楽しみ。

--------------------------------------------------------------------

宇宙エレベーター協会のHPにガンダム00の感想が5話まであがってた…。
そーいや2期に入ってまだ軌道エレベーター出てきたの、スメラギさんが宇宙へあがったときだけか。
トレミー2も大気圏突入できるようになったしな。トレミーごと地球へ降りれば、ガンダムを連れて宇宙へあがることも出来るし。もっと活躍しないかなぁ…。

機動戦士ガンダム00 第7話(32話)『再会と離別と』

初めに…

書いている本人は
マイスタ至上ですが、ティエリア≧刹那=ロックオン>>>>>アレルヤ
ですので、アレルヤ至上主義な方はお気をつけを!

贔屓して何が悪い!
てなわけで、今回はアレルヤ中心回。
マリーが思っていた以上に聖女なのに驚きの↓7話まとめ!

Continue Reading

00-7話とか

ちゃんとしたのはまた明日書きます。(ネタバレしてます!)




ただ!!
又しても、Cパートと次回予告に持っていかれたぜ!
アレルヤのことはどっかとんだ。ただセルゲイ大佐はカッコよかった。去り際をわきまえる男…ステキだ。





リジェネー!!!ティエリアー!!!

リジェネはどうやってあの場所に来たの!?しかもあの服装で!
塩基配列パターン0988って!??クローン…イノベイター…

で、おっぱいは本物!?…ドレスかわいー!! あれ、ティエリアだよね!?

今回の待ちうけ「僕は自分の信じた道を進む。愚かだといわれようが、がむしゃらなまでに!」←これってティエリア?

あーもう、心臓が痛いぞ!ガンダム!

タイタニア第6話/伯爵と妖精第6話/スキップ・ビート!第6話

もう土曜日か…1週間て早い…
明日が日曜日!!!日曜日のために生きている感じがする、ダメ人間だなぁ。


さて、もはや感想ってのではないです。

Continue Reading

PPPとちびボイス

スキチカねっと
のブログで00のプロッププラスプチとちびボイスの画像がでてましたね。
かわいーなー。PPPの第2弾…ティエリアは!?シークレット扱い…。

そーいや、PPPの第1弾発売延期になってたのね。いつ来るだろうか。

おもちゃ系とかには手に出さないようにと思ってたのに…00恐ろしい子!
プラモだけは、多分手を出せない…自分不器用ですから。
ちなみにNTRのストラップも入金してきたよ!!窓口さすがに恥ずかしかったのでATMで!
ATMって便利(`・ω・´)手数料も安いしね。(以前窓口に用紙出したら、ATMの方が手数料安いですよー。と言われて以来ATM。)
ははは、搾取されてるぜ!

また12月に発売されるものが多く在るようなのでお財布が軽くなります!(断定)
オフィシャルファイル、メージュ系のムック、がゆんのムック。プラスアニメ誌など…。
そして、機動戦士ガンダム00 サウンドトラックvol.3
12月24日発売って!!!聞いてないぞ!ガンダム!!
な訳で、注文してきた!

12月入って、娘たま♀買おうかと思ってましたが…正直「アイモ」の多さに辟易したので見送り決定。
全32曲中7曲がアイモ。全て歌手違いですが、こんなにいらない。娘フロ、娘トラ持ってるしね。
バランス悪く感じちゃったし。


---------------------------------------------------------
小説版003巻読みました。クリスーーー!!.・゜(ノД`)・゜・.。 リヒティーーー!!
エピローグにてセカンドシーズンまでのマイスターの現状等が描かれていましたが…

ティエリアだけ『少年』表記なんですね。やっぱ見た目成長無しだからなのか。(外見年齢16歳。魅惑の響w)
セラフィムシステムって何!?
ライルの車はどうもロックオン(ニール)の乗っていた車なのか。ランチア。300年後のあの時代にもガソリン車ってあるんだね…。超レアっぽいけど、化石燃料に規制がかかってたんじゃないのか。ふーん。
ニールはライルの足長おじさんをかってでてた。そしてライルは自慢の弟として過ごしていたが、もうこの時点でカタロンには参加してた模様。
 どうもアレルヤは拷問にも耐えうる身体なのね。さすが超兵。(超兵って便利な言葉だ)マリーはお腹いっぱい。
刹那は世界を見て回っている描写があるので…って水売りの少年は、あの水売りの少年と一緒なのか?…まさかな。

日記11/13 と今さらアニメ誌とか00-6話追記

12月28日に出かけることになってしまった。超年末。
前書いてた、例のアレ。ネオロマ。
3階席だってー。2階最後列よりは見やすいでしょうか。
年末とか出かけるの寒いし、微妙な気持ちもありますがね…

寒いのに、兄が買ってきた変なアイスを食べる。大吟醸のアイスだって。
うちの冷蔵庫にだだちゃ豆アイスとか味噌アイスとか入ってます。そのなかでも食べられそうなのをチョイスしたつもり。
個人的に変わった食べ物とか大嫌いな人間なので、こういう変わったものを買ってくる兄とは趣味が合わない。…あとバラアイスとか真珠アイスあったな。

00関連は↓

Continue Reading

アニメギガ 11月12日分

11/11(8時台)に拍手を頂いておりました!ありがとうございます。
毎度拍手を頂くたびに幸せな気持ちになってます。
--------------------------------------------------
今回のゲストが作曲家の川井憲次さんでした。
(本日18時~BSHiでも放送のようです。)

*私はあまり川井さんの音楽に詳しいほうではありませんので…あしからず。


主に川井さんの関わられたアニメ音楽について。
押井守監督作品と切っても切れない関係ということで最新作スカイクロラなど中心に。
作曲の仕方、自身が影響を受けたものなどのお話でした。
20年ほどお仕事をされているそうで、過去作品など音楽も流れておりましたが『川井節』といわれる所以がわかります。聞いたら川井さんのものだとわかる。
「引き出しは一つだけれど、奥が深い」と某作曲家の方がコメントを寄せてらっしゃいましたが、まさにそのとおりだなと感じさせられるものが彼の音楽にある様に思いました。
聞いていて癖になる音楽。

次回のゲストは声優「田中真弓さん」です。

黒塚-KUROZUKA- 第5話「沙仁輪(さにわ)」

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ………orz


グロ表現が含まれます、苦手な方はお避け下さい。以下自己責任にて!

Continue Reading

機動戦士ガンダム00 第6話(31話)『傷痕』

やっと落ち着いて見た。

空気が重いよ…。日本人として痛いところを衝かれたな。
全体的にマイスタの身長差がおかしい…刹那が低すぎたり、ティエリアでかすぎたり。シーリンとクラウスの身長差があんまりなかったり。


さて、と。6話のまとめ~♪↓あいかわらず長いですぅ。

Continue Reading

!!

雑誌買ってくるぜ!!

6話とか

6話。もう6話。早いなぁ。
毎度の事ながら気になったトコだけ書き出し。
明日きちんとまとめを書きたいですが書けそうに無いので、火曜日にでも書きます。
はい。また黒塚未視聴です。録画はしてます。時間はあるのにおかしいなぁ…。

(MBSの夢の扉って番組を見ながら書いてますが、BGMがガンダムすぎるwwエクシアが飛んできそうww)


相変わらずネタバレですよー。見たくない人はお避け下さい。

Continue Reading

ガンダム00 セカンドシーズンED1 石川智晶「Prototype」

12月3日に発売!
JVCの石川さんのHPにてPVが見られます
石川さんHP
開いたページの右下のほうです。

歌詞が意味深に思うのは深く突っ込みすぎだろうか…。
初めはねーなと思いましたが、スルメ曲だね!だんだん味が出てきた。

つーか石川さん始めて見たけどきれーな人ね。そっちに気をとられてしまったww
OP1のウーバーさんのCDには刹那のカードが、ED1の石川さんのCDにはロックオンのカードつくそうです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

来年3月に発売されるちびボイス第2弾のラインナップが豪華!!
・刹那
・ティエリア
・リジェネ
・リボンズ
・コーラサワー ←!??

人外組み(*´∀`*)キター!!
どうしよう…箱買いしてもいい!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
