

まさしく愛だ!

もう、10月が終る・・・。00も次5話だもんね・・・。はやいなー(´・ω・`)

前にも書いた宇宙エレベーター協会
番外編として、2期のこともきじにしてました。
中の人はガンダム00が好きなようでちょっとうれしい。
宇宙エレベーター協会HP
エレベーターよりガンダムな話になってましたがw

早くエレベーターができればいいのに・・・。
設定厨な自分にとっては、他のエレベーター関連の記事も面白かったです。

日記10/29

神谷caティエリアのCD聞きました。
ユニコーンといわれれば、ユニコーンらしく聴こえる不思議!
エレファントが予想以上スキです。歌詞もユニークだなぁ。色々かけてるのね。


↓ネタバレってます。ご注意!!
小説3巻とか、例のパーフェクトファンブックとか。
腐ネタ、グロ苦手な方はお避け下さい。

Continue Reading

ガンダムA12月号/Melody12月号

ネタバレしてます。気をつけてください。
・ガンダムA《ガンダム00F、ガンダム00蒼い記憶》
・Melody 12月号《っポイ、月見が丘(読みきり)》

なんだか変わった組み合わせだわ。
とりあえず気になったのだけ…

Continue Reading

やっと!手に入れた

KAMIYA HIROSHI come across Tieria Erde
やーっと買ってきたよ!
もう、密林なんて知らないんだからね!3~5週間なんて待てない。私は我慢弱い!
発送の見切りが付かないので、キャンセル…しかし地元CDショップにあるとは思わなかった。
探してみるものだね。一応初回版のようです。誤植ってます。キニシナイ!

ミキシンのロックオンと並んで表紙向いてました。ロクティエじゃん☆
宮野の刹那CDは無かったなぁ。さりげなくアニメ・声優系CDの置き場が広くなってたのは気のせいなのか。

しかし…開けてビックリ 神谷だらけw
CDまだ未試聴…。

ティエリアに向けての歌詞がステキだ。
三重野瞳さんGJ!!

機動戦士ガンダム00 第4話(29話)『戦う理由』

見れば見るほど、普段穏やかな人を怒らせるのは恐ろしい。反動ってヤツなんだろうかね。
穏やかじゃないねぇ・・・ビリー。

いつまでライル表記にしようか・・・。ロックオンに変えずらいんだけどな。

さて、4話まとめ。

Continue Reading

視聴後00感想-4

fc2入れなかった・・・。


今回しんぼっぼでしたが、一部を除き、かわいかったー(*´∀`*)シアワセ・・だが!
最後の病みビリーに全部持ってかれた気がする。
スメラギさんの笑顔との対比が・・・。まぁいくべきしてそんな流れだよね。ビリーがアロウズ入り。

個々の戦う理由・・・
沙慈の巻き込まれフラグがガンガン立ってますが。働かざるもの食うべからずってイアンさんそんな言葉を知っているのか・・・AEU出身のくせに・・・すげーな。

フェルトにちゅーをするロックオン(ライル)も酷いが、ニールとライルを同一視するフェルトも悪い。
まぁ、まだ18歳だしな・・・仕方ない部分もあるか。
双子なら特に重ねられたくないよな・・・身近なライバルって所か。

今回の待受けはミスター・ブシドーwwwwwこれも待ち受けに出来ない
しかし、これもネタバレ??
次回予告「あの男は、母を見殺しにしたんです。」
前回「あなたの名前はアレルヤがいいわ」とマリーがアバンで言ってたので。上の言葉も無視できない。

毎回のごとく詳しくは明日。

黒塚-KUROZUKA- 第3話「明日香(あすか)」

24日、25日、26日にパチパチ拍手いただいておりました。ありがとうございます。
励みになります。


さて、黒塚ですが・・・だんだんと付いていけなくなってまいりました(・∀・)ニヤニヤ

Continue Reading

PPP

神谷(ティエリア)のCDが密林から発送されません。入荷日がどんどん遅くなって27日入荷までになってます。何の嫌がらせなんでしょうか。一緒に頼んだメカニック本は着ました。

気を取り直して・・・
かわいー(・´ω`・)の。綺麗な画像があったのでりんく。
スキチカねっと(00PPP画像)
やっぱりシークレットは仮面の人のようです。

ロックオンとティエリアの台紙台詞が対になっているようです。
11月末はマダだろうか・・・。

タイタニア第3話/伯爵と妖精第3話/スキップ・ビート!第3話

伯爵と妖精・・・・・・・・・・・・・・・・
た・・・・・耐えられそうに無い・・・・・・・orz

なんというか・・・多分私が後10歳若かったらかなりキャーキャー言えた作品だと思うw

Continue Reading

ニュータイプ・ロマンス買った

初めて買いましたけれども・・・全プレの為にですが・・・。す・・・ごいね。
女の子の為のってだけあるな。ははは。

腐女子自重wwww
と本気で思ったのは内緒だw

いつもは立ち読みが大半なので、違う方向に濃い内容に驚き。

嫌いじゃないですよ。何事も程ほどがいいですね。
まぁ、私自身も腐ってますがね。全部を全部腐女子と纏めるのはどうかと・・・


さてと、気を取り直して・・・
PPPのストラップのティエリアとロックオンが可愛くって。2期ロックオンだからライルか。
ストラップ部分がハロ。
2期PPPと表情が少し違うようなので、ついついコンプをしてみたくなります。
お財布からお金が飛んでいきます。
しかし、到着が来年3月って事は放送ほぼ終了してるよね・・・。到着まで首を長くして待たなくては・・・。

雑誌内容としては出てる情報が殆ど…で、新情報とか特になし。
もうすぐ、ダムA、ケロA等漫画雑誌が出るのでなんか情報有りそうですねー。

ネタバレ↓

Continue Reading

小説第3巻

表紙が出てました。小説第3巻!!ロックオンとデュナメス&ハロが表紙です。

機動戦士ガンダム00  (3)フォーリンエンジェルス機動戦士ガンダム00 (3)フォーリンエンジェルス
(2008/10/31)
矢立 肇木村 暢

商品詳細を見る


色合いがシックですね。2巻のMSがナドレで明るめの色合いだったので・・・ハロが表紙に居るのでちょっとアクセント。
1巻:刹那、マリナ、エクシア
2巻:アレルヤ、ティエリア、ナドレ
3巻:ロックオン、ハロ、デュナメス

・・・・あれ?オレンジのMSは?

内容が怖いなぁ・・・。1期最終までかぁ。ロックオンの心理補完とティエリアの謎解明に期待しておく。

何度目なんだ・・・。

またしても、konozama・・・。
密林にやられた(´・ω・`)CDが25日入荷になってた・・・。ってことは、発送26日以降か。
VASのCD。 ステータス移行しないなとは思ってたのですがね。(=_=)
キャンセルしても買いにいけないので、じっくり待つことにします。

こないだもkonozamaに遭ったのにな。


そんでもって、CDの誤植
お知らせ(発売元インフォ)
問い合わせメール送れば、取り替えてはもらえるようです。じゃまくさ・・・。肝心のCDが届きませんが、自分用にリンクぺたこん。

(追記・修正10.24)
CDジャケットですが、問い合わせに対しては、修正された新しいものを送ってくださるようです。
(追記終り)

追記にて拍手お返事。↓
(反転してますので、ドラックしてご覧下さい。)

Continue Reading

世界が嫉妬する・・・

興味を惹かれたので・・・
日本宇宙エレベーター協会という組織があるそうです。薄っすらとニュースとかで名前は耳にしたけれど、少し前にTVで宇宙と地球の間にエレベーターを作ろうというアレ・・・。

00の世界でいう「軌道エレベーター」についての記事が載っていたので勝手にぺたりんこ→日本宇宙エレベーター協会
真面目に未来を語るって面白いかもしれません。ホントに300年後にはエレベーターが存在してるのかな。
科学者が真面目に00を語るのがすごい!

誰だって間違いはあるさ、人間なんだからな・・・。

00のメカニック本を買おうと思っていたら、地元本屋さん売り切れてた・・・(´・ω・`)やっぱ見たときに買っとけば良かったなぁ。
とりあえず密林にてVASのティエリア@神谷のCDと一緒に注文。
まだ発送準備に入ってないので、木曜には来るかなぁ・・・。
CD買うつもり無かったのに、歌詞が良かったのでつい。
・・・しかしCDのジャケット誤植ってどういうことだ?
ひどいよね、全く。『KAMIYA HIROSHI come across LOCKON STRATOS』って。
ある意味レアですけどね。発売元交換とかしてくれるのかな・・・。

あ。ついでに小説3巻も予約注文しとこう。本屋さんで面と向かって予約できないチキン。

機動戦士ガンダム00 第3話(28話)『アレルヤ奪還作戦』

BGMが半端なくカッコイイ。CBのテーマなのかな・・・。燃えるわー

・・・にしても、今回のCパート。。。作画酷いな。ティエリアとロックオンの体型がwwww肉付き良すぎだwwww顔はかわいいのに・・。作監大貫さんで安心してたのに・・・どうしたんだろ。
元々がっちり系に書く人だけどさ・・・

次回の作監がしんぼたんでドキドキです。24話の恐怖が訪れないことを祈るばかり・・。

ダムA12月号のCM来ましたが・・・、付録キラキラシールが付くのね・・・。きらきら・・・キラキラ・・・捕虜ルヤもキラキラシール・・・。


さ・・・さてと、第3話のまとめです。

Continue Reading

00-03放送直後

ガンダムの動きがめちゃイイ!!動く動く!気持ちがいいね!

ティエリアがーーーーーーー!!!!
「おかえり」っていったぁぁぁぁぁ!!!
性格丸くなったなぁー.・゜(ノД`)・゜・.。

 子供を思う親の気持ちですw

アレルヤの『マリー教』・・・。
迎えに来るよ・・・
アレルヤはストーカー

「ケルディム ロックオン・ストラトス 狙い撃つぜ!」!??!??

やっぱり、ニールより軽め??
ハロさんって呼んだ。しかし・・・マグレなわけないよね?

ドエスで強引な刹那!!
マリナ救出した!!GJ!!


とととと・・・・とりあえず、詳しくは明日。
今回の待ち受け「アレルヤ」なんだが・・・。なんつーか、怖いよ・・・。1週間病んだアレルヤを見続けないといけないのか!??

黒塚-KUROZUKA- 第2話「因縁塚(いんねんづか)」

こ れ は ! !

血がいっぱい・・・。
R18とかでなくていいのか!?
まぁ、直接的な表現は無いしダイジョブなのかな。

Continue Reading

タイタニア第2話/伯爵と妖精第2話/スキップ・ビート!第2話

タイタニアに出てくるキャラ名が覚えられません。カタカナ苦手です。


タイタニア、伯爵と妖精はおんなじアニメ製作会社なんだね。知らなかった。アートランド。

Continue Reading

PS2-00のゲーム・・・ネタバレ

-PS2機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ-

*ネタバレ注意
*腐った内容が含まれることもありますので、苦手な方はご覧にならないで下さい。
*実際プレイはしておりません。その感想ですので偏った内容になります。






Continue Reading

ラジオCD2のジャケット写真

CD ラジオ 機動戦士ガンダム00 ソレスタルステーション00 GN粒子最大散布 スペシャルCD Vol.2

ラジオCD2情報

発売11月19日・・・アレルヤのCDも同日発売ですねー。

ジャケ写の刹那と沙慈!!
どこかのホテルのバーですか??
この原画誰だろ・・・。

てか刹那・・・シェイカーの底に指が届いてないよ!??

バーテンダー若いなww

1枚目は草原に寝転ぶ2人でかなりフレッシュwだったのに、アダルティな雰囲気ですな。3枚目はなんだ!??

アニメギガ 10/15放送分

声優鈴村健一さんがゲスト。

とりあえず、ヒカルの碁の伊角さんが鈴村さんだったことに驚いた。
マルチな活動・・・カッパの着ぐるみ・・・パーソナリティ・・・生アフレコ・・・
中々面白かったです。
本日夕方にBS-Hiでも放送されますね。

次回 川井憲次さん !!ゲストなんですけど!!!
うはー(*´∀`*)超楽しみ!!
現在放送中の機動戦士ガンダム00の音楽担当されてる方で、
最近だと 精霊の守り人 とか、 某木曜8時ドラマとか・・・ 
wktkが止まらないww

黒塚-KUROZUKA- 第1話

13日、14日とパチパチ拍手ありがとうございます。

宮野さんが主役と聞いて見ました、黒塚。宮野さんがエロいってきいたら見ずにはいられなかったww

血なまぐさいのとかダメな人は見ないほうがいいと思う。結構グロめ・・・グロエロ??

あらすじ

時は鎌倉時代
兄・源頼朝より逃げおおす源義経(源九郎)と武蔵坊弁慶(大和坊)。
二人が山中を放浪する最中、黒蜜と名乗る美しい女が一人棲む家に辿りついた。
いつしか九郎と黒蜜は男女の関係に。その黒蜜には恐るべき秘密が隠されていた。
実は黒蜜は不老不死の吸血鬼だったのだ。

追手により瀕死の重傷を受けた九朗は黒蜜により血の儀式を交わし、自らも吸血鬼となった。
ここから鎌倉、室町、戦国、江戸、明治、大正、昭和、平成そして近未来と、
2人の果てしない旅が始まった。


あらすじで大いにネタバレしてますがいいのか・・・?
BS11 土曜夜11:30~0:00放送。

Continue Reading

機動戦士ガンダム00 第2話(27話)『ツインドライブ』

1日寝たら、落ち着いた。
が、見るとまたテンション上がる。

ラッセ株が上昇中。
主人公:刹那・F・セイエイ
エンディングが!!!

なわけで、2話のまとめです。↓いつもながら長いです。

Continue Reading

うわああああああああああああ!!!

ネタバレなんてキニシナイ!00第2話。






燃える展開!!!00ガンダムかっこいい!!タニシ2つとか言ってゴメンナサイ!
刹那何気に酷いなwビリーが哀れwwww

『マリー』の一言が怖いよアレルヤ・・・。4年もあんなところに入れられれば精神崩壊もありだよな・・。
やっと次回!アレルヤが奪還されるようで一安心していいものやら。

EDとか何気に伏線??が見えるんだけど!!気になるじゃないか!
墓参りしてたよね!???ティエリア!

・・とりあえず、詳しくは明日・・・。

PS2 ガンダム00 ガンダムマイスターズ

ファミ通→ゲームショウのレポ

もうすぐ発売される00のゲーム。ガンダムマイスターズのイベントレポをぺたこんしときます。
正直ゲームしたこと無い人には難しそうな内容・・・。何度も言うが!!ゲームできないから買わない!!
が、なんだかオリジナル要素たっぷりで、正史扱いだという。脚本黒田さんも参加したといってたので・・・。
もういいんだ・・・。ゲームレポしてくれるところ探すもん。゚(つД`゚)゚。

ちなみにショウには声優の宮野さん、吉野さん、神谷さんがいらっしゃってたようですね。いーなー。
3人のセルゲイ髪型に正直笑わせてもらった!綺麗な7:3分けだ!!!
にあわねーwww
(↑のリンク先にて写真が見れます。)

*あと2時間で第2話です・・・。wktk!

タイタニア第1話/伯爵と妖精第1話/スキップビート第1話

とりあえず、見たが・・・
声オタ的にひかかったところだけ。

Continue Reading

例のCD第4弾!アレルヤのターン

10月4日、7日にパチパチ拍手ありがとうございました。

機動戦士ガンダム00 Voice Actor Single 第4弾
ジャケ写へ飛びます
吉野裕行 Come Across アレルヤ・ハプティズム
太陽/After Image 11月19日発売

今回のカラーが白と黒。ちょっと意外。
やっぱり10月第3弾がアレルヤ、第4弾がティエリアの順だったのが、逆になったんだね。

刹那が緑、ロックオンが赤、ティエリアが紫、アレルヤが白黒・・・。

ちなみに、CD ラジオ 機動戦士ガンダム00 ソレスタルステーション00 GN粒子最大散布 スペシャルCD Vol.2が発売延期に・・・。10月発売予定が11月19日に・・・。

ちょ・・・あれ??
出演:入野自由/高垣彩陽/宮野真守/三木眞一郎
小笠原亜里沙/恒松あゆみ/斎藤千和
藤原啓治/石塚運昇/本名陽子/浜田賢二


あれ??吉野さんと神谷さんはいないの(´・ω・`)??そっか・・・。

日記10/10

本屋さんへ行ってきました。
アニメ誌買いにですが・・・。メディアだけ帯がかかってなかったので立ち読み。したら、満足しちゃって結局NTとメージュだけ買ってきました。

そして、00のメカニック本が並んでたのですが、これはナイロンがかかってたので中身わからずその場はスルーしたのですが・・・帰ってくるとなんだか欲しくなる不思議。
00の感想サイトとか巡っていると色んな設定が載っていて面白いみたいなので、益々欲しくなってくる。

とりあえず、近場の本屋さんにあるのがわかってるので近々本屋さんに寄ったときに買おう。
そうしよう。

(10/11追記)

Continue Reading

届いていた!

娘トラキター!!!
密林から届いてたー!!・・・しかも昨日。
あれれー??
受け取ったのが休日だった父or兄・・・。
普段使わない部屋に放り込まれていました・・・(´・ω・`)
私宛なんですが・・・なぜそんなところにorz 誰か知らせてくれよ・・・。

と、とりあえず聴いて来る!!
一緒に頼んだDVD-Rも届いたのでレコーダーを軽くする為にもダビってきます!!

*娘々(にゃんにゃん)サウンドトラックが縮まって娘トラ(にゃんとら)。
サントラってよりも歌入りが多い感じを受けるけど。いや!嬉しい限り。
これでまた車の中が充実します!

んで、今日本屋さんに行こうと思ったのに、お出掛けできず・・・。明日リベンジ!!
アニメ誌3誌買ってくるんだからー!!あ、PASHも買いなのかなぁ。

(追記↓感想)

Continue Reading

オフィシャルな例のファイル

2期でも「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン オフィシャルファイル」発売するんですね!!
vol.1に専用バインダー付きもあるようですね。1期はvol.4だったのに・・・。
纏めるには便利です。

発売は12月25日・・・くりすます。
第1話から第5話までの解説等。マイスターと機体の表紙でvol.2以降も続くのかな。というか続いて欲しい。

(専用バインダー付き) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1(専用バインダー付き) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1
(2008/12/25)
講談社 編

商品詳細を見る


表紙も出てたので↓
刹那カッケー!!00ガンダムのGN粒子はんぱねぇ・・・

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
