

『機動戦士ガンダム00 第18話~第20話』

あと5日!!

ニートですが、ひきこもりではありません。ほら、小森霧ちゃん@絶望先生もいってるじゃないですか。
あ。彼女は逆か。

あー・・・瞬く間に1日が過ぎていく・・・。今日で9月が終了です。うぇるかむ10月。
情報を追いかけだすとついていけなくなるのが怖くて、止められないんだよねー。ダメ人間実感中。

とりあえずあと5日。今日・明日・明後日と残り8話を3日でコンプリートすれば、10/2の総集編に間に合うはず!!という個人的難題を押し付けておく。切羽詰らないと、自分できない人・・・。

書くぞ!!

Continue Reading


『機動戦士ガンダム00 第14話~第17話』

2期放送まであと6日!!

wktk

ギアスも終ってついに今週末!!
わくわくとドキドキと・・・心臓が痛いです。
1期の感想が思うように進まずあと6日で書けるだろうか・・。Gyao(10月6日まで1期全25話無料放送中)を見て振り返り中。


紫と緑の人と中の人を中心にマイスター寄りの感想です。苦手な方はご注意を。

Continue Reading

機動戦士ガンダム00 (2期) 1話予告

怒涛のギアスの後に流れた、来週から放送のガンダム00の1話予告
OP30秒ver.がくるのかなーと思ってたら、なんだか賛美歌のようなBGMにのせた予告でした。




またしても、仕事の速い方がいらっしゃったようなのでぺたこんしときます。
来週もう放送だとか、ホントに信じられない・・・。半年間良く待った!!がんばった!!

ネタバレも含みますので↓続きを読む 気をつけてください。

Continue Reading

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(最終回)

もう・・・何から書いたらいいやら。

Continue Reading

夏目友人帳 第12話

五日印

月刊LaLaにて夏目友人帳の2期が発表されてました!!!
おめでとー!!!

Continue Reading

Pick Up Voice EXTRA -機動戦士ガンダム00 SPECIAL-

本屋さんで並べたてを買ってきました。

内容的には今までのピックアップヴォイスの総集編+P26!2期へ向けてのマイスターズ(宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史)と沙慈(入野自由)のグラビア&インタビュー。

感想っぽくない感想。

Continue Reading

マクロスF 第25話(最終話)

MBSにて視聴完了。ネタバレ中辛口コメでも気にならない方だけどうぞ。

Continue Reading

『機動戦士ガンダム00 第12話・第13話』

月末の雑誌トランザムについていけてないので、復習の為の感想です。
さてさて、本放送まで残り10日!!
テンション上がりすぎて頭おかしい子になってます。

密林さんほんま、がんばってくださいよ・・・。届かない・・・。

あと10日で、感想書ききれるかが問題になってきました。計画性の無さに打ちひしがれています。
予定たてるのが好きなくせ、実行に移せない駄目人間です。

区切りがいいので、2話分。

基本マイスタ贔屓です。ティエリアとロックオンが出張ってる可能性があります。あとマイスタ。(中の人含め)。苦手な方はお気をつけを

以前の感想
第1話~第5話
第6話~第8話
第9話~第11話

(誤字があり、修正いたしました。9/26)

Continue Reading

総集編とか・・・。

ドラマCD2が届きません。発送はしてるのに。佐川さんがんばってください。辺境の地で待ってます。

そして、mookの発送が発売より1日遅い・・・。一緒に買った商品がまずったのか??予約してたのにな・・・。キャンセルして書店取り寄せのほうが早いかしら。うーん。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
届きましたー!!(@16時半)
********************************

10月2日(木)深夜に「機動戦士ガンダム00 天使たちの軌跡」が放映決定!
刹那視点のファーストシーズン総集編だそうです。
放送は
関西)MBS・・・26:25~
関東)TBS・・・27:59~

芸人とかのヤツじゃないですよね!?

Continue Reading

『機動戦士ガンダム00 第9話~第11話』

機動戦士ガンダム00の9~11話の今さらな感想です。
2期本放送開始まで11日!なので、今のうちに復習です。

基本マイスタ贔屓です。紫と緑の人が出張ってる可能性があります(中の人含め)。苦手な方はお気をつけを。

11話で区切りがついてたので、3話分です。

9~11話以前の感想
1~5話
6~8話

Continue Reading

マクロスF OST2

ぽつぽつと拍手等いただいて、ありがとうございます。

さてと、マクロスFも残すところ後1話!関西では明後日夜です。wktk
どのように決着をつけるのか・・・楽しみですが、まぁ、アルトは死んでないでしょ。ランカにでも助けられるんじゃないですか?

てなところで、OST2の情報が来ていたので・・・

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る

収録曲はこちら↓

Continue Reading

『機動戦士ガンダム00 第6話~第8話』

機動戦士ガンダム00の6~8話の今さらな感想です。
再来週にはもう2期本放送開始!なので、今のうちに復習です。

基本マイスタ贔屓です。紫と緑の人が出張ってる可能性があります(中の人含め)。苦手な方はお気をつけを。

まとめて書くのは、1日1話では日にちが足りないワケで、決してめんどくさいからではありませんw

8話で区切りがついてたので、3話分です。

第1話~第5話の感想こちら

------------------------------------------
マルイのCMのキャラがハロとかぶって仕方ありません。
ハロのほうが可愛いけどな!!

Continue Reading

コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話

目が・・・・・・・・・目がぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Continue Reading

夏目友人帳 第11話

ニャンコ徒然帳

Continue Reading

00小説 第3弾

小説の第3巻「フォーリンエンジェルス」が発売日確定。

角川HP

一応1期分、怒涛の最終話まで詰めてるようです。
小説版ではキャラの心理補完等が結構なされているので、アニメよりとっつきやすいかも。

発売は11月1日。フラゲできるかなー。

マクロスF 第24話

「ラスト・フロンティア」
MBSにて視聴中。ネタバレ注意
全く詳しくない只の感想。

Continue Reading

3枚目CDのジャケ写!

ガンダム00の企画?モノで神谷浩史がキャラに向けて歌う例のCD

ジャケ写

ティエリアが!!ツン期に戻ったようです。メガネは外すのね。かわいいです。

『機動戦士ガンダム00 第1話~第5話』

2期放送まであと17日と差し迫ってきたので、ここで1期を振り返って1話から見直し中。
本放送はもちろん1話からリアタイで見てましたが、まさかココまで嵌るとは自分でも思わず・・・。
BS-の再放送も録画中。おかげでHDDいっぱい・・・。
ガンダムシリーズをきちんと見るのは初めて。Wは所々見てましたがあの頃は理解できなかったw

見始めるきっかけは神谷さんと三木さんが出ると聞いたから。
声が聞ければいいやーくらいに思ってましたが、意外に面白かったので毎週楽しみでした。
1期当初はアニメ誌等買ってなかったので、アニメのみの情報しか知らず・・・10話で確実に嵌り・・・雑誌とか・・・ムックとか・・・買うはめになり、今では中心。


1話ずつ書かないのは、めんどくさいから・・・いや、1日1話だと間に合わないからですw
初見ではないので、まとめて見ると色々と伏線とか見えてくるものですね。

無駄に長い・・・れっつ感想

Continue Reading

衝撃

久々にアンティークの感想を・・。第10話

Continue Reading

十五夜+1

昨日は雨で折角の月が見えませんでした。残念。
今晩は晴れるかな~と・・・・・・・・晴れました。
まん丸よりは少し欠けた大きな月が海の上に浮かんでいます。
とても綺麗。光の橋を歩いて海を渡れそうです。

ハチミツとクローバーで修ちゃんが持っていた画集か絵葉書か(忘れたけど)に載っていてはぐちゃんと話してたのをなんとなく思い出します。(記憶力ゼロです・・・はぁ。)もっかい読んでくるか。

太陽よりは月が好き。暗所恐怖症な為月明かりが重宝する。田舎は街灯がないので・・・。お月様には助けられてます。

距離ってどれくらいなんでしょうね。大体36~40万キロのあたりらしいです。なので約38万キロメートル。全く実感がわかなくて数字にめっぽう弱い私の頭では完璧解りません。ただ「遠いな」というだけです。あー。もっとちゃんと数学とか勉強しとくべきだったのかな。もう遅い。
何かに例えてくれるとわかりよいんだけどな。誰かお願いしますw

よく音楽でも文学でも使われる「同じ月」を通してみる世界。きっと遠くに居ても近くに感じられて、近くに居れば、共有できる気持ちがあるのだろうか。
『月が綺麗ですね』
そんな言葉を一度は使ってみたい気もします。

Continue Reading

ガンダム00の・・・新CMきた!!

今回もCM変わってないだろうな~と油断してたらきた!!
第3弾?15秒でしたね。相変わらずカット早すぎて・・・脳味噌がついていきませんでした・・・。
老化だろうか・・・。いや、動体視力がないだけですね。

てか、上がるの早すぎですよねー。ありがとうございます。


で、ちょっとした感想

Continue Reading

コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話

コーネリア様ーーーーーーーーーー!!!

Continue Reading

夏目友人帳 第10話

夏目・・・かわいい。

Continue Reading

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

発送延期になっていた例のちびボイス(NT,NTRver.)
やっと!うちへやって来ました。
佐川さん!!ありがとう。
いつものおじさんで、ちょっと恥ずかしかったですがwもう、キニシナイ!!

Continue Reading

CMのCM+α

マクロスFをはじめてリアタイで見てCMに00がたくさんきてた。
あと23日か・・・。wktk
(いつもは録画でCMスキップ)

・ブルーレイディスク版CM
・PS2ゲームCM ←New!
・いつものED版30秒番宣CM

ゲームCM、ロックオンナレ!!場面展開速かったけど、ナドレとデュナメスの共闘とかバーチェたんとか、キュリオスVSキュリオスとか!!多分ムービーと大差ないけど・・・。
TVCMってテンション上がるなw

番宣CMのOP版ってもう来ないんだろうか・・・。
あの曲好きなんだけどな。9月下旬に入ったらまたCM変わるかなぁ。

・・・・・・・それと、神谷浩史が歌う、例のやつ!!→

Continue Reading

マクロスF 第23話

MBSにて視聴中。ネタバレ注意

Continue Reading

公式が更新

●雑誌にも載っていた、2期新キャラ等が更新されてましたね。

ルイスがやっぱり、かわいい!ショートカットにあう。
シーリンさんは反連合軍に所属の模様・・・。カタロン・・・。お菓子の様な名前だね。うまそうだ。
姫様と沙慈の地味さに泣いた。
リボンズ様とリジェネのあの服はどうなのか・・。お袖がフワフワなのがすきなのね。多分ティエリアも同じか?にしても、色とか形が微妙に違うのね。どうやって着ているのかが不思議な服。
アンドレイでかそうだな。荒熊の子だからそんなものか。

にしても、2期のマイスタ達の私服はないのか?
着る機会は少なそうだけど・・・まさか、そのボレロで地上に降りたりしないよな!?な!!


●ゲームの公式にもムービーの更新がきてるようです。
じゃあおとついのはやっぱり公式うっかりさんだったんですね!!
マイスタたちはおんなじ崖の上にいたのか。一人ずつの抜きだとわかんなかったのでありがたい。
が!
ゲームできない私はどうすればいいですか。


にしても、GNアームズTypeDの箱、かっこいいな。もしや・・・1期ロックオンとしては最後・;??

PPP

PPPかわいいー!!
最初目が怖かったけど、慣れって怖いね!!今じゃボレロカッケー状態ですからw
密林さんで画像が出てたので鹵獲。とりあえず一箱注文してみた。が、一箱で全部揃わないとか、ひどいよね。
シークレットってなんだろう・・・。ハム??

プロッププラスプチ  機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (BOX)プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (BOX)
(2008/11/25)
不明

商品詳細を見る


昨日・今日と本屋さんへ行きましたが、メージュ・メディアに手が伸びない・・・。
あの版権絵はちょっと受け付けない・・・1期の原画に居たらしいですが、牧さんて方

そして公式で一瞬だけ上がっていたゲームのムービー・・。
もう・・・公式さんってばうっかりw

数時間で見れなくなってたようなので、某動画サイトにてお世話になりました。
なんだかOPの一部が映ってましたが、あれ原画、松川さん??なのかな。1期作監さんがやってるとは聞いたのですが。
ナドレとデュナメスはあれですか??ちょっと萌えたww

ごちゃまぜ日記1

ネタを拾ったり、集めたり、書いたり・・・。

コメントや拍手を頂戴しており、ありがとうございます。
コメはコメ欄・拍手は拍手欄にお返事書かせていただいてますが、わかりにくいでしょうか・・・。うーん。

アニメディアの天空~のコーナーか・・・どこかで投稿者イラストのスタッフコメに笑った。
「24歳になった彼(アレルヤ)は空気が読めるようになってるか」みたいな・・。
本屋さんで爆笑しそうになったじゃねーか・・。アレルヤは空気が読めないんじゃなくて、間が悪いんだw

そして、10月末に発売される00の本。マイスタのデーと服ってなんですかw?


朝から魚を捌いた。つばす。ぶりの子供?出世魚なので大きくなればぶりになる。だったように思う。
50センチ弱くらい。2枚卸にして、片身を刺身に・・・もう片身は塩焼きになる。
あんまり脂は乗ってないけれど、あっさりとおいしい。今晩のおかず。海の近くはいいね。


昨日から秋が来たようだ。涼しい。窓を開けたまま寝ていたら朝方足が寒くて目がさめた。
羽根布団出しておいて良かった。2度寝はきもちいい。

ニートなので、掃除とかしてみる。とりあえず部屋のドアからベッドまでの道は確保した。
そこだけ。要らないアニメ誌とか、漫画とか処分すればもっときれいになるはず・・・。無理。
そして、ベッドの上は半分本に侵されている・・。どこで寝ればいいの??

来週子宮ガン検診へ行かなくてはいけないことを昨日思い出した。
只の検診です。何もなければいいな・・・。あ。乳がん検診って、どこの病院へ行けばいいんだろう。
婦人科を掲げてるところならできるのかしら・・・。うちはがん家系らしいから。うーん。今のうちにがん保険入っとくべきか・・・。

マイHDDにアニメが撮りだめしてあるのを見なくてはならない・・・。
容量がかなりやばめ。あとSPで3時間弱・・・。まずい。
DVDRでも買って吸い上げるか・・・VHSよりいいよね・・・。
後々吸い上げたヤツも見るか??といえば、殆ど見ないままコレクションへと変貌していくけれど。
うーん。ダメ人間。

あ。またしても友人2人結婚だってよ・・しかも2人とも3歳年下なんだぜw私より。
人生って解らないものね。

これは!!!

最近ガンダムばっかり。

Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
