

ト・・・トランザムッ!

公式トランザムについていけそうにありません。

だって、ニートだもの・・・。

といいつつも、雑誌とか買いますが。
ゲームとかフィギャーとかガンプラに散財してないし・・・ははは。
(ガンプラは・・・組んだことも無いです・・・。)

機動戦士ガンダム00 4years after  (9月29日発売)
出版社:角川グループパブリッシング
編著:ニュータイプ
監修:サンライズ
¥903(税込)

「ガンダム00」セカンドシーズン、この本で放送開始に備えよ!
ファーストシーズン、ガンダム全滅。そして再び始まる、
刹那たちの世界への反抗--「機動戦士ガンダム00」
ファーストシーズンからセカンドシーズンへいたる、
キャラクターと世界の変化を、放送開始前に詳細解説!


って!!ちょっと・・・
昨日書いたドラマCDも補完モノだったのに。
これも補完モノ!!

うー。欲しいものが・・・沢山。

7月ももう終わりですが、8月になればNT限定のちびボイスが届きます!!
個人的に初の玩具系なので、楽しみです☆彡

初動・・・

どうも、初動が12,000枚越えたようで。
・・・普通どれくらいなんだろうか。

最高、デイリーランキングで7位を取ってたようです。

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」
(2008/07/23)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る


うーん。すごいな。


ちなみに、もう出ていた。ガンダム00のドラマCD第2弾

CDドラマ・スペシャル「機動戦士ガンダム00」アナザーストーリー~Road to 2307

ジャケ写は未だですが・・・。密林さんは予約受付中のようです。

9月24日発売かぁ・・・。

ラジオCD3部作もアニメイトで予約受付中ですが。
あー・・・どうしよう。欲しいんだけど、近くに店が無いので予約するなら通販しかないんだけど。
アニメイトの通販送料がかかるからなぁ・・・。でも交通費だと思えば安いものなのか・・・。

00に搾取されてる感がすごいですwww

来月のアニ○ージュの表紙を見ましたが、マイスター4名めっちゃカッコイイ!!
早くカラーで見たいなぁ・・・。

公式小説第2巻が8月1日に発売ですね・・・。
1巻発売の時、何故か地元に売ってなくて密林にお世話になりましたが・・・入荷が少ないのか・・地元本屋。
とりあえず今回も手に入れるまでに4~5日かかりそうなので、ネタバレで我慢してます。

今回も裏設定(ネタバレ)がすごいようですw

アンティーク 第3話

あのシーンがキタ!!

Continue Reading

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話

あー。やっぱり皇帝は生きていた。
そりゃそうだよね。

Continue Reading

夏目友人帳 第3話

今回は田沼君登場回でした。

八つ原の人間退治!

ちょ!!中級かわいい!!
なっつめさま~♪なんてリズムつけて歌うんだ!!

毎回思いますが、背景(風景)がとてもきれい。
田舎のいいところが出てるように思います。

夏の田んぼとかトラクター、モグラよけなど小技が聞いてます。
(現代っ子というか、都会っ子にわからないようなものがありましたね。)
地域によって多少の差はありますがね・・・。

Continue Reading

機動戦士ガンダム00 DVD7巻

今朝から部屋に篭もって見ましたー!!
あつー・・・。
部屋にクーラーも扇風機も無いって夏は辛い。

・・・

そういえば、
ガンダム00のドラマCD第2弾が9月に発売だそうです
今回は本編補完版らしいので、またまた楽しみです。

Continue Reading

DVD7巻目

ペリカンさんが来てくれたよ☆

(またしても)密林から 機動戦士ガンダム00 DVD7巻が届きましたー!!

まだ、見れてません。冊子も・・・本編も。

というか、DVD6巻から買い始めたので初回特典についてた、BOX・・・どうしようか。
置いとく場所ねーや。ははは。

うーん・・でもBOXの絵綺麗だったなぁ・・・。

何でロックオンはいつも振り返りぎみなの??お尻がチャームポイントだからか!?
いや。

1巻から買うべきか・・・でもお財布が軽いし、明日本屋さん行くし・・・
ダムA買うべきか・・立ち読みでパラ見して決めよう!ケロAも明日らしい。


というか、ガンダムに色々もって行かれてる気がする。(金銭的な意味で)

マクロスF 第16話

MBS(毎日)放送版で視聴中です。他地方より放送早いのでネタバレお気をつけ下さい。

ED変わりましたね!
シェリル(@May’n)かっこいいー!!

おもわずリピ。
CDいつ出るのかな?

もしかしてOST2とかに収録されるのかな!?

Continue Reading

アンティーク 第2話

たのもー!


(宮城県で大きな地震がまたありましたが、大丈夫でしょうか・・・。最近地震が多くて怖いですね。)

Continue Reading

着た!聴いた!!ガンダム00CDドラマ1

お昼に飛脚さんがきて、密林さんから届いたー!やっほー☆
ガンダム00のドラマCD!!

早速聴きました!

私はCDデッキを持ってないので(兄に譲渡してしまったので・・・。)
CDはもっぱらDVDのレコーダーに入れてTVで聞いてます。

画像が無いのでTV画面が青いのが微妙ですが・・・。
早くCDデッキ買おうか・・。

てなわけで、個人的な感想。

Continue Reading

そう!あれですよ!!あれ!

田舎人な私がとてもお世話になる密林さんから発送メールがきたー!きたー(*´∀`*)!!

え?何が?

あれです。巷で噂のガンダム00のドラマCD!!(おもいっきりアナザーストーリーなやつです)

最初はDVD7巻と一緒に注文してましたが、我慢弱い私はキャンセルして単品で注文してしましました。まぁ、1500円以上なので送料かからないですし・・。

飛脚便のようなので遅くても発売日には手元に届くはず・・です。

所々でフラゲの感想をチラ見したので、かなり楽しみです!

ギアス R2 15話

あー。あー??
とりあえず、C.C.は生きてるんだな。

Continue Reading

マクロスF 第15話

えっと・・・総集編でしたか前半は。
OSTに入ってた曲オンパレードでしたね。販促??

Continue Reading

夏目友人帳 第2話 露神の祠

露神様のお話です。

祖母レイコの遺品「友人帳」を手にした夏目は、用心棒である妖「ニャンコ先生」の力を借り、妖たちに名前を返していくことを決める。そんな夏目の前に、名前を返してほしいと現れた小さな妖「露神」。名前の返還に応じようと友人帳を手に取るが、名を示した頁は次の頁とくっついていた。名を破られれば身は避け、名を燃やされれば身は灰になる。くっついた頁の名を持つ妖を、ニャンコ先生・露神と共に、夏目は探し始める (あにてれより参照)

Continue Reading

うわああああああああ

もぉやです・・・.・゜(ノД`)・゜・.。

なんで録画できてない!?

先週の時間変更がいけないんだ!

予約時間変更するの忘れたー。゚(つД`゚)゚。
マクロスF・・・。

もう、スポーツとかでTV放送延長とかいやだー。
深夜放送全部ずれるんだ。

だから、野球とかキライなんだよ!

まぁ、うちのTVとレコーダー予約別々に入れないといけないタイプなので(正直めんどくさい)
変更ごとに予約しなおさないといけないんですがね・・・。


勘弁してください。
まただれか、録画してくれないかなぁ・・・マクロスF15話・・・。

隠の王 15話

見逃していたのですが、親切な友人Kのおかげで見ることが出来ました。
ありがとうございます。

なんかビックリなんですが・・・!

Continue Reading

モノクロームファクターってBLアニメだと思ってた。

って、トモダチKに言うと・・・
「え?なにそれ。アニメそんなことになってるの?原作はそんなことないよ」

というので原作を借りる。

「なにこれ。アニメ改変ひどいなぁ。」というのが最初の感想。

原作は原作・アニメはアニメとして割り切って見ることにしましたが、最近つらい。
そろそろ切ろうかなぁ・・・。

でも録画は止められない。トモダチKにビデオ録画を頼まれているので。
トモダチKは諏訪部さんファンなので。貢献中。

もう撮るだけで見てないなぁ。アニメ流しながら漫画読んでるくらいだしな!
一応神谷声だけ堪能中。

西洋骨董洋菓子店 アンティーク 第1話

アンティーク!見ました。
声優豪華すぎですよ!!


いやぁ、ケーキ美味そうだったなぁ。パティシエの鎧塚さんプロデュースなんだってね。


(絶望した!!隠の王録画してたのに・・・撮れてなくて絶望した!)



個人的感想・・・(声ネタもあるのでキライな方は御気をつけを!)

Continue Reading

え?もう発売決定ですか?

自分的メモ★

夏目友人帳のDVDが発売決定!

初回限定版と通常版が発売予定・・・。

2008年10月22日です。


夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】
(2008/10/22)
神谷浩史井上和彦

商品詳細を見る



にしても、初回と通常で値段設定が違うのね。
普通そういうものなのかしら・・。

最近密林さんは割引率落ちたのね。
しかもポイントもつかないなんて・・・。

うーん。


昨夜2話放送だったんですね。TV東京系。
関西なんで遅いんだろう(´・ω・`)

こ れ は !

ニコ動苦手なヒトは見ないほうがいいです。

Continue Reading

コードギアス反逆のルルーシュ R2

ギアスを見てたはずなのに!
最後の最後で持っていかれた!!


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

ちょ!!2期CMきたー!!
きたー!!!きたー!!

あの場面を切り取るなんて!!反則です。゚(つД`゚)゚。よ!
ろっくおーん

00ガンダムが動いてる!!
かっこいーんじゃないですか!?結構肩の巻貝は気にならなかったなー。
(でもあれ見せてるって事は、弱点丸見え?なわけないか。)
刹那かっけー。ボレロが素敵に見えました!

録画しといてよかったー。あとでもっかいみよー。

Continue Reading

夏目友人帳 第1話

夏目友人帳のアニメ見れました!!

最近夏目の事しか書いてないな自分

待ってたよー!

そして、相変わらずネタバレします!

Continue Reading

いってきた!

昨日書けなかった・・・。家に帰ってきたの12時(夜)でした。
PC開かないで即効風呂に入ってオヤスミナサイ・・。

というのも!

連れて行ってもらいました。
zepp大阪
ネオロマンスライブ2008summer

私、全くゲームやらないヒトで、ゲームの中身とかキャラソンとか知らないまま参加させていただきましたが・・・。

全くためにならない回顧録↓

Continue Reading

ル・・・ルカー!!

マクロスF 視聴感想(ネタバレあり)
未視聴の方はお気をつけを!

Continue Reading

戦隊モノのような

ガンダムレンジャーですか??
BO!RE!RO! ボ!レ!ロ!

最初は「これはねーよ」と思ってたはずなのに・・・。

慣れって怖いね。
バレで知ってから3・4日経ちますが、

「いいんじゃね?」

なところまできました。

ありあり詐欺にひっかかったようです。


見事なもんだ。やるな・・・ガンダム!

公式サイトも2期仕様に変更されてましたね。
マイスターと新機体のみですが。

セタヴィーたんかわいいよ。
もこもこ感がたまらねー。

今回のガンダムは、ビー玉見えないんですね。ちょっと残念。

不意打ち!

近くに本屋さんがないので、ショッピングセンターの中の本屋さんに依存中。
週に2度ほど出かけるので、本屋のお姉さんにカオ覚えられてるかも・・・。

アニメ雑誌とかマンガ本とかしか、買わないので隠れオタクのはずが・・・きっとバレバレ。
密林とか楽天とかだと遅いんだもの。
もう、あきらめて本屋さんで買ってるけど・・・。

その本屋さんは立ち読みOK(?)なのか、読んでても特に何も言われないので重宝してます。
基本的に本買って貢献はしてますよ!


夏目友人帳の記事について↓

Continue Reading

待ってます!待ってますとも!

2期が始まるのを、10月まで待ちますよ。でも、始まると終ってしまう・・・。ジレンマ。

さてさて、ネタバレ情報がちらほらと・・・

ガンダム00・・。

ネタバレ注意→

Continue Reading

やっと。

手に入れた!
LaLaと夏目友人帳6巻とダ・ヴィンチ

LaLaはにゃんこ先生の根付が付録に付くから!!
 という、なんとも子供っぽい理由で購入。
だって、かわいかったんだもん。
携帯につけようかとも思ったけど、携帯使わないし、根付壊れそうだし。
結局自宅保管。箱も少し潰れてたけど、至るところににゃんこ先生☆かわいかったー。

夏目6巻5日発売なのを買いそびれて・・・外出しなかったので買いにいけずw
ダ・ヴィンチと一緒に購入。
 ま、作者の緑川さんのインタが載ってたのでね。

ネタバレありなので、見たくない人は気をつけてください↓

Continue Reading

今日は七夕☆

7月。
早いなぁ。
いつの間にか、放置し続けて数ヶ月経った。
7月だしちょっと本気出すか。



といいつつも、本気なんてどこかにおいてきてしまって、あいにく持ち合わせなんてない。
どこかに落ちてないかな。


まだ、アニメとか漫画とか大好きですがなにか。
年ばかりとっていくような気もするが、気のせいだとおもうんだ。


とりあえず、春から見てるアニメとか漫画とか新作アニメとかについて書いとくか。

Continue Reading

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
01 08
プロフィール

カナエ(kne)

Author:カナエ(kne)
現実逃避中!○年目!

ガンダム001期好きです

+++++++++++++++++++
*女性向けネタ・ネタバレ・声優ネタが含まれることがありますので苦手な方は全力でお逃げください!(苦情は受け付けない)一応反転してます
+++++++++++++++++++

関西圏にて視聴
(原作未読ばかり)
*鋼の錬金術師FA
*デュラララ!!
*おおきく振りかぶって
*WORKING!*さらい屋五葉
*荒川アンダーザブリッジ
*裏切りは僕の名前を知っている
*薄桜鬼

気分屋なので、途中で感想が途切れることがあります
書いてないのもあります

好きなもの
○漫画家:緑川ゆき、にざかな、あべ美幸、喜多尚江
○アニメ:ガンダム00(1期)、DTB、初期ジブリ系
○声優:神谷浩史、堀内賢雄、三木眞一郎
○音楽:菅野よう子、澤野弘之、川井憲次

++++++++++++++++++++++++
基本ロム専…中身がオッサン、超がつくチキン
足跡(稀にコメ・拍手)など残っていたら生暖かくみてやってください


詳しくはカテゴリの「はじめに」をご覧下さい

*TB、コメント等ご自由にどうぞ(内容にそぐわないものはご遠慮ください)拍手などお気軽に…
*御意見、誤字脱字、間違い等ございましたら、下のメルフォからおねがいします

【ちなみに月までの距離は約38万km】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版に期待!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
